三寶飯さんのクチコミ(4ページ)全92件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年09月08日
総合評価:3.0
池上駅からまっすぐ歩いて、5,6分くらい。右側にあります。(駅には特段の案内はありませんでした。)
観光客でいっぱいです。1階に小さなおみやげものコーナー、椅子・テーブル。「文化故事館」と言うだけあって、2階に展示コーナーがありますが、スペースの半分を占めているのは食事ができるテーブルと椅子。1階に駅弁を売るカウンターがあります。1階で駅弁を買い、三々五々テーブルで食べるということですね。お味噌汁が大きな鍋で供されています。
お弁当の種類は13種類(75元~90元)もあって、どれにしようか迷うくらいです。からあげなどの小食も売っています。外にも電車車輌などを使った食事スペースがあるので、人は多いですが、座って食べられます。建物の外では近所の農家の人でしょうか、いろいろな果物を売っていました。- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年05月30日
総合評価:4.0
香港に行くと、つい食べ過ぎてしまいます。羊肉(体内の脂肪の燃焼を助ける働きがあるという)にすがりたくなり、このたびも京ねぎ(当用漢字がない)羊肉餃を注文。臭みはなく、ラム肉のうまみたっぷりの美味しい餃子です。餃子は9種類(HK$36前後)。一食10個入っています。餃子麺には5個。
12:00頃に寄ったら5人位並んでいたので、13:00過ぎに再訪。狭い店ですが、夜は早めの時間なら空いています。複数で行くなら、ぜひ山東手撕鶏飯は食べていただきたい! そして菜飯を選んで欲しい。のっている特製にんにくネギだれと混ぜて食べるととっても美味しいです。つけあわせに胡瓜のごまにんにくソースかけ「拍青瓜」もお薦めです。- 旅行時期
- 2013年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- MTR湾仔駅A3出口を出て、太原街をまっすぐ。皇后大道東に突き当たったら渡って左側数軒先
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年09月29日
総合評価:4.0
このホテルの口コミは2回目。
他のホテルに比べて少し安かったので即座に決定。前回とはまた少し違うタイプの2間続きの部屋でした。ラグジュアリールームで予約しましたが、チェックイン時に「部屋はビジネススウィート」と説明がありました。バスルームを隔てて左右に寝室と小さなリビング。でも洗面は狭いので、女性2人はちょっと厳しいかもしれませんね。
今回、最終日に初めて朝食をホテルで摂りました。ここのホテルは朝食付。以前は4階フロント脇のロビー兼レストルームが食事をする場所でしたが、1階に新たなレストランができていました。それもあって行ってみました。ま、内容的には可も無く不可も無く。何種類かのパン、ドリンク、果物はバイキング形式。そのほかに西式・中式など3種類の中から1つ選びます。
いろいろ考えると次回もここかな。- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2014年02月18日
総合評価:4.0
古いホテルですが、このところの香港のホテルの値上がりを思えば、ここはお薦めです。
これまでプレミアルームに3回宿泊。この度は少し安い下層のデラックスルームに宿泊しました。客室情報をみると広さは同じ。2人なら宿泊代もシェアできるし、ソファがあるのでプレミアルームがよいでしょうが、1人ならデラックスルームで充分だと思いました。
浴槽の水はけが良くなかったので、その旨メモを残したところ、その日の夜には改善されていました。荷物を運んでくれたベルボーイのおじさん、ハウスキーピングの女性たちもとてもフレンドリーで感じが良かったです(1人だけ、なんのためにいるのかわからない、しかも対応もイマサンくらいの男性がいましたが)。- 旅行時期
- 2014年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- MTR炮台山駅、トラムの駅からも近い。
- 客室:
- 3.5
- 広めです。
-
投稿日 2013年10月19日
総合評価:5.0
これまで3回宿泊しました。部屋は清潔。水回りも問題なし。今回はこじんまりとしたリビング+ベッドルームの部屋でした。スタッフもフレンドリーです。
MTR上環駅にも徒歩5,6分。すぐ近くの皇后街街市内の「熟食中心」で食事もできます。テイクアウトも可。
空港からはA10かA12のバスに乗って、水街で下車。目の前のトラムに乗って「西邊街」
「東邊街」を過ぎ、3つめの「皇后街」で下車。右手に銀行「匯豊」、セブンイレブン、左手に皇后街市を見ながら、まっすぐ歩いて皇后大道西にぶつかったら(正面にドラッグストア「manings」あり)、角のミニスーパーを右に曲がると、すぐブルーに黒字で「LBP」と書かれた看板が見えます。
長々と書きましたが、「皇后街」駅からすぐ、分かりやすい道です。ホテルまでは徒歩3分位でしょうか。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2015年06月10日
総合評価:4.0
このところ、香港島ではこのホテルが常宿化しています。こじんまりとした良いホテルです。私は一人旅の時のみの利用ですが、友人同士やアベックの宿泊客も多いです。
全室シャワーのみ。
朝食付ですが、ま、パスしても(前回はあったヨーグルトも今回はなくなっていたし…)。
せっかくの香港ですし、外で朝食を摂るほうが楽しいですよね。
毎回ラグジュアリールームを予約。でも3回続けて二間続きの部屋にアップグレードされました。今回は「ミニミニスイート」でした。「この広さなら何も二間続きでなくても」というくらいミニでしたけど。キッチン付き。一番上のフロア(24階?)だったので、窓からの眺めも良かったです。
チェックイン時にアダプターも貸してくれます。
とにかくお薦めの一軒(一間)です。
「泊まってみようかな」という方はアクセス等の情報は、私の過去のクチコミを見ていただければ。- 旅行時期
- 2015年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2015年04月30日
総合評価:3.0
香港人の友人に教えてもらいました。
便宜上、ウェルカムにしましたが、百佳やセブンイレブンでも売っています。
セブンイレブンなら、冷えたものがすぐ飲めますね。10.5HK?だったかな。奶茶と鴛鴦茶の2種類があります(私が見たウェルカム2店舗には奶茶しかありませんでしたが)。
スーパーは少し安めの8.5HK?。紙パック6個入りも売っていました。
ぜひ、飲んでみて下さい。- 旅行時期
- 2015年04月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2014年05月02日
YHA メイホー ハウス ユース ホステル(シャムシュイポー) 香港
総合評価:4.0
出来て間もないので、建物全体がきれい。部屋も広めです。タオル、シーツ等の交換は4日目から。有料バスタオルあり(1枚10HK$)。1階に共用スペース(洗濯機・乾燥機の間/カップ・包丁・電子レンジのある流しの間/大型冷蔵庫の間)あり。すっきりした清潔感あるスぺースです。テーブルやイスもあるので、食事も可能。韓国人の女性たちがキムチを持ち込んで食事中でした。私たちも、洗濯機を動かしながらの待ち時間に紅茶を淹れて街なかで買ってきたお菓子を食べつつおしゃべり。
宿泊者も若者、年配の夫婦、家族連れ、それこそ老若男女、国際色も豊か。
また、朝食自体はさほどではありませんが、レトロな内装の「呼吸冰室」で摂ります。とても趣があり、お薦めです。
残念な点は、部屋に冷蔵庫がない、Wi-Fiが有料(3日間で65HK$)なことかな。
帰りは欽州街に出て(徒歩2,3分)、タクシーに乗り、九龍駅まで10分位(総額46HK$)でした。
深水ポーは、桂林街や福榮街などB級グルメの店が軒を並べる庶民的な楽しいエリアです。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.5
- シャワーのみ
- ロケーション:
- 4.0
- 九龍駅からタクシー。最寄り駅は深水ポー
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2015年03月04日
総合評価:4.0
夜便で21:00過ぎに到着。MRTで南京復興駅まで行きました。周りはまだまだ人通りもあり問題なし。
外見はこぢんまりとしたホテルです。
1人でゆったり過ごせる清潔で感じの良い部屋でした。ベット脇から窓際まで細長いカウンターがあって、買ってきたものを置くのに便利だったのも高得点。
ただ、同じフロアのツインルームを外出の際にちらりと見ましたが、ベット2つで部屋いっぱい、窮屈そうな感じでした。
ロビーにはソファやテーブルがいくつかあって、チェックアウト後の時間待ちも気軽にできます。
台北ではよく食べるため、消化も兼ねて2駅くらいは歩くのですが、ここは中山方面または永康街に行くにもいい位置です。
最後の朝、朝食をホテルで摂りましたが、広めの食堂で待つこともありませんでした。和・洋・中がそれなりにありますが、ま、普通。食べなくても惜しくはないな。
今のところ、毎回違うホテルにしていますが、ある程度泊まりきったら、ここは再予約候補です。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 4.0
- ウォシュレット
- ロケーション:
- 4.5
- 南京復興駅から徒歩3,4分くらいかな
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月19日
総合評価:4.5
言わずと知れた牛乳プリンのお店ですが、私のお勧めは生姜プリンと小豆餡(紅豆沙)プリン。香港の小豆餡はあまり甘くありません(友人の香港人は日本の小豆餡は甘すぎると言います)から、てんこ盛りの餡も恐るに足らず。美味しいですよお~。それから生姜プリンはぜひ温かいほうを食べてください。のどに優しく癒やされます。黄色のたまごプリンも見るからに美味しそうで、グラリとしてしまうでしょうが、私はちょっと生臭い気がして一度食べただけとなりました。もし、一度だけの香港旅行で、友人と行くなら、ぜひとも生姜プリン(温)と小豆餡プリンをシェアしてお試し下さい。日本語メニュー有り。ジュース類もお勧めです。但し、蓮の実入りは小食な人だとおなかがいっぱいになってしまうかも。
- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2015年03月05日
総合評価:3.0
食べ過ぎが祟ったのか、3日目、胃もたれで体調不良。さっぱりしたサラダ系が食べたくて、三越や阪急、シティスーパーを覗きましたが、そもそもなかったりイマイチだったり。ホテルに帰る途中にダメ元で入ったのが「微風広場」。地下にサラダやサラダ風お総菜がいろいろありました。同じフロアのスーパーの品揃えにもびっくり。
今後体調不良になることなんて滅多にないとは思うけど、ここを発見できて良かった!
ほかの微風広場も同じなんでしょうかね?次回調べてみよう。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:4.5
松葉杖使用のため、数日職場近くのこのホテルに泊まりました。あらかじめ連絡してエレベータ近くの部屋にしてもらいました。普通のシングルルームですが、ミニキッチンと電子レンジもあります。但し、電子レンジは使用前に「チンして●くだけ」で拭いたところ、ちょっと汚れていました。室内には「ファブ●ーズ」もあり、いろいろ気配りがされているなと思いました。
連泊しても、部屋の掃除はなし、寝間着・タオル交換・ゴミ捨てのみだったような…。
1階にファミリーマートとジョナサンがあります。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 四ッ谷駅から徒歩5分
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 清潔です。
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 水回りも問題なし
- バリアフリー:
- 3.0
- 部屋のイスはキャスター付
-
投稿日 2014年12月10日
総合評価:3.5
こじんまりとした感じの良い宿です。
部屋も広め。バスルームもこまごましたものを置くスペースがありすぎるほどあって、使い勝手が良かったです。トイレはウォシュレット。バスタブは和風ですが、縁が幅広いので出入りにはやや要注意。残念な点は、部屋に冷蔵庫がないこと。3階に共有の冷蔵庫はありますが、やはり部屋にないと私は不便でした。
繁華街長春路に面しているので、MRT中山駅、雙連駅からも7,8分位?の道のりは苦ではありませんでした。
ただ、入り口がホテル然としていないので判りにくい。まるでカフェのようなので、ドアの前に小さな看板は出ているのですが見逃してしまいました。
日本語OKの女性スタッフが一人いました。
15:00チェックインでしたが、14:00過ぎには部屋に通してもらえたのでこの点もポイントは高い。- 旅行時期
- 2014年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2014年04月15日
総合評価:4.5
母の誕生日祝いで両親と伺いました。古いビルの中にあんなお店が隠れていたなんて。梅酒の大きな容器がたくさん並んでいたので注文した梅酒のロックも柔らかな大きな梅の実もたいへん美味でした。
先付から桜の花の塩漬けが入ったアイスクリームまで一品一品すべての料理が美味しかったけれど、一番はやはり大皿にのって現れた金目鯛の煮付け!本当は白いご飯をいただいて、煮汁をかけて食べたかった…。
8人くらい入る掘りごたつの個室に通していただいたので、ゆっくり話をしながら食事を楽しめました。良い親孝行ができました。
通常の料金だと飲み物も入れて1人1万円程でしょうが、それでも選択の余地は十分あると思います。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- ソニービルから新橋方向に向かって3分くらい
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 半額クーポンで4,000円でしたので。
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- すべての料理に満足しました
-
投稿日 2014年07月26日
総合評価:4.5
言わずと知れた「陳記百果園」ですが、日曜日はお休み。土曜日も17:00迄で、かき氷類はラストオーダーが16:30です。それ以降はジュースとジェラード類だけオーダー可。週末を利用して行かれる方は要注意ですね。店内には果物の形をしたテーブルが6つ。
私はジェラードを注文しました。カップは大・中・小の3サイズ。中カップから複数盛りを注文でき、今回はライチとミックスフルーツにしました。120元。ちなみに小は70元。大は200いくら。←忘れちゃいました。
ライチのジェラードはさっぱりした味でとても美味しかったです。これは複数盛りにはお薦めの一品。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- MRT忠孝敦化駅から市民大道を横切り、「冨邦人壽」の大きなビルの左手の道をまっすぐ行った左側
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年07月26日
総合評価:4.0
こじんまりとした部屋ですが、一人だったので充分でした。
水回りも問題なし。ウォシュレット&ジャグジーバスでした。
備え付けの石鹸とシャンプー等は、ちょっと香りがきつかったので使用せず。こうした危険(?)はつきものなので、いつも好みのものを持参しています。
ミネラルウォーター2本のほかに冷蔵庫にコーラと炭酸飲料が入っていて毎日補充されました。
朝食は地下。7:00〜10:00まで。最後の日に行ってみましたが(9:00頃)、前に2組並んでいたのでびっくり。10分位待ちました。後からいらしてテーブルに案内される人たちも何組かありましたが、到着時に案内係にルーム?を申告し、時間を見計らって出直してきたようです。
内容はまぁ普通。でも、油飯があったのでつい食べちゃいました。
フロントの皆さんはカタコトも含め日本語可かな。胸に「この言語OK」という国旗のバッチをしています。
MRT大安森林公園駅1番出口を出てすぐ左側の建物(徒歩10秒)。でも60段程階段を上がるので、荷物の重い方は6番出口エスカレーターをお勧め。ここからは2,3分くらいです。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2014年09月15日
総合評価:4.0
今回は桃園国際空港発着。ホテルの近くに空港行きのバス停はなく、バスは待ち時間も含めて時間が読めず早めに移動しなければならないので、どうせ台北駅まで行くのならと、このたび初めて台湾高鐵を利用しました。
台北駅から桃園駅まで20分(165元)。桃園駅から桃園国際空港第二ターミナルまで統聯客運のバスで20分(30元)。つまり高鐵に乗ってしまえば、台北駅から桃園国際空港第二ターミナルまで40分です。
桃園駅で降りるのは、ほとんどが空港まで行く人たち。後についていけば大丈夫。駅正面玄関からターミナルのバス停まで数十秒。複数台のバスがバス停に停まっているのですぐに乗れます。当日は雨が降っていましたが、道路は全く混んでいませんでした。
台北行きは松山空港利用がベストですが、また桃園国際空港発着になった場合はこの方法にしようと思いました。
桃園国際空港までの地下鉄延長工事完成が待たれますね。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用目的
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
-
投稿日 2013年10月20日
総合評価:4.0
香港にはおそらく30回以上は行っていますが、今回初めて訪れました。
こんなに楽しいところとは! 海洋公園さん、今まで正当な評価をしていませんでした。ごめんなさい。
園内はとにかく広い! 大きく分けるとエリアは5つでしょうか。
今回の一番の目的は、目下に広がる海を眺めながらゴンドラに乗ること。左側のゴンドラに乗りましょう(高所恐怖症の人は右側に)。
色とりどりの丸いゴンドラが複々線でたくさん行き交っているので、「相席」はありません。
入場券さえ買えば園内のいろいろなアトラクションは基本的に無料。暑い一日だったので、ゴムボートに乗って移動する「熱帯激流」とやはり船に乗って緑の中を流れていく「滑浪飛船」(ウォタースライダー)がとても楽しかった!(但し、いずれもびしょ濡れになります)。
ちょうどハロウィンバージョンで、園内の様々なカボチャをはじめとしたディスプレイも楽しめました。夜10時まで開いているので、ライトアップした園内も見ものでしょうね。
大樹湾側にある中華レストラン「集古村酒楼」も、ツアー客の一群が出た後だったらしく、ほとんど客がいなくて、これまたまったりとした良い雰囲気でした。
金鐘駅そばのバスターミナルから直行の629番バスが出ています。
金鐘駅のB出口に行く途中にあるMTRtravelで、ちょっと安めのチケットが購入できます。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- バスの本数は多いです。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 午後からツアー客で混んできます。10時の開園時に行くのがお勧め。
- 施設の快適度:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月10日
総合評価:4.0
四ッ谷駅から5分ほどです。部屋も清潔、ベットも心地よく快眠できました。アメニティも女性を対象にしている感じかな。ホテルのスタッフも親切でした。近くにコンビニやパン屋さんもありますし、ホテル1階イタリアンレストラン「サルヴァトーレ」のランチもお勧め。
- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
-
投稿日 2013年07月28日
総合評価:4.0
店先に並ぶ点心が私を誘っていて...。空腹でもなかったのでどうしようかちょっと迷いましたが、「2階があるよぉ」というお店のお兄さんたちの声かけで入店。2階は意外に広め。家族連れやアベック、女の子たち、お母さんと小学生くらいの男の子、連れなし一人の男性、女性、いろんなお客さんがいました。「麺類は食べられないな」などと思いながら、蒸し餃子と酸辣湯を注文。この餃子がまたジューシーで予想以上に美味しく、大当たり。結局完食してしまいました。
ホテルが東門駅の近くだったので、翌日も、ホテルに帰る前に寄って鶏排(チキンフライ)を購入。注文をうけてから再度揚げてくれるので、あつあつです。スパイスが効いていてこれもとても美味しかったぁ(この店の近くにあったパン屋さんでハーブ味のパンを買って挟んで食べました)。
あぁ、早くまた食べに行きたい。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0




























