旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

fk7611さんのトラベラーページ

fk7611さんへのコメント一覧全17件

fk7611さんの掲示板にコメントを書く

  • お元気ですか?

    まだジュネーブにいらっしゃるのですか?私も噴水の写真集を作りました。
    イスタンブールにもいってみたいのですが、今年はオランダばかりです。
    イスタンブールの感想をよんでいるとなんとなく勝手ながら似ていて読み易いように感じるのは、私の勝手でしょうか?
    2006年04月27日00時16分返信する 関連旅行記

    RE: お元気ですか?

    ご無沙汰しております。

    長かった冬(とは言っても、昨シーズンはその前より
    寒くはなかったです)も終わり、春から一気に初夏になりました。

    ジュネーブは、任期の2年を終える9月末で離れる事になりました。

    イスタンブールは都会で、ちょっと拍子抜け。
    次にトルコを訪問する時は、ゆっくりとパムッカレや
    カッパドキアへ行きたいですね。

    噴水のお写真、拝見させていただきました。
    美しいですね!
    夜のジェドーの写真はなかなか無いので、
    これは貴重です。
    やはりジュネーブには、レマン湖、ジェドー、モンブラン
    が似合いますね。

    次にお会いできる機会を楽しみにしております。
    2006年04月27日00時33分 返信する
  • >「トロワ!、ドゥ!、アン!、ボナネ!(新年おめでとう)」

    fk7611さん

    >「トロワ!、ドゥ!、アン!、ボナネ!(新年おめでとう)」

    ..高級店が野外に..

    周りの建物が高級感有るので、直ぐに溶け込める設定に..とは羨ましい!

    街角情報が楽しめました..M.Rocky
    2006年01月06日00時09分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: >「トロワ!、ドゥ!、アン!、ボナネ!(新年おめでとう)」

    M.Rockyさん
    お便り有難うございます。
    今一、盛大ではなかった(小雨のせいもあり?)
    年越しイベントの後は楽しみも無く、
    再来週にスキーに行くのが唯一の楽しみです。
    あとは、3月のジュネーブモーターショーまで、
    大きなイベントは無さそう。
    (ディスコやクラブでのちょっとしたイベントはありますが…)
    暗くて寒くて長い冬を、頑張ってやり過ごしています。
    2006年01月06日01時25分 返信する
  • 謹賀新年

    fk7611さんへ
    ジュネーブから「モンブラン」が見えるんですか?すごいっすね!
    7年前、家内とcoopで買ったので部屋パーテイでヨッパラた為、ライトアップの噴水を見損なったじいさんより
    PS 今年もスイスハイクに行きます!!
    2006年01月03日07時30分返信する 関連旅行記

    RE: 謹賀新年

    とらいもん さん
    お返事が遅くなり、申し訳ございません。
    (PCウイルスとの3日間に及ぶ戦いに勝利しました!)
    レマン湖畔からですと、モンブラン橋から
    パキの防波堤、パレウィルソン、WTO裏あたりが
    良く見えます。
    大噴水との競演という事ですと、
    ノガヒルトン前の、イエローボート乗り場辺りにある、
    ヨットのクレーンの石段を上がると良く見えます!
    快晴の空の下、大噴水とモンブランを眺めるのは、
    気持ちいいですね。
    チャンスがありましたら、是非、御覧ください。
    遅まきながら、明けましておめでとうございます。
    2006年01月06日01時10分 返信する
  • 今年も宜しくお願いいたします!

    fk7611さん! 明けましておめでとうございます。 大変ご無沙汰していました。

    ジュネーヴのカウントダウンイベントの旅行記拝見しました。
    海外のカウントダウンのイベントは派手ですが、スイスも負けていませんね。

    よーく見ると、サン・ピェール寺院のライトアップとかプール・ド・フール広場が出ていましたので懐かしかったです。 

    一夜明けると大噴水があるレマン湖の風景は正に新年という雰囲気ですね。  年末と新年の風景についての報告有難うございました。 

    今年も宜しくお願いいたします。

    tsuneta
    2006年01月02日18時50分返信する

    RE: 今年も宜しくお願いいたします!

    taunetaさん、明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いします。

    いやー、私も、派手なカウントダウンイベントを期待して、
    わざわざ雨の中、行ってみたのですが、
    意外と?質素でした。
    ただ、シャンパンやワインボトルを片手に、出来上がっている人は
    沢山いましたが(笑)。

    今年も、「地元密着型」でのレポートを頑張ります。

    そうそう、12月からトラムの新線が走っています。
    これまでの12番、13番に一昨年の12月から15番が。
    さらにナシオンからオービーブへ向う16番。
    この12月から、アカシアからオービーブへの17番。
    (既存の線路の連絡を変えただけですが・・・)

    車が無くても生活できる町はいいですね。
    2006年01月02日19時03分 返信する
  • 羨ましい!

    FK7611さんへ
    虹を纏った噴水!よくぞチャンスに恵まれましたね。
    私なんぞ、6年前「ライトUP]の噴水を見るつもりが「あんたなんか、酔っ払っておきなかったので」夕食の後の一休みで目が覚めたのが朝方!大失敗でした。家内と残念がりました。お粗末。
    その後スイスハイクお宅になってる、いなかのじいさまより
    2005年11月29日10時04分返信する 関連旅行記

    RE: 羨ましい!

    とらいもん さん
    お久しぶりです。
    未だに、ジュネーブにおります。
    とは言うものの、まだ、来て1年少々。
    でも、新たに来られた日本人の方々からは、
    「どうしてそんなにジュネーブの事、詳しいの?」と、
    呆れられます。
    これも、ひとえに、暇があれば、「パトロール」と称して、
    町中を歩き回っているからでしょうか。(歩くのはお金がかかりませんから)

    さて、レマン湖とジェドー、モンブランの組み合わせですが、
    週末に出歩くだけでは、年間、数回しかお目にかかれません。
    それに、上手く虹がかかるのも。
    私自身、少ないチャンスにめぐり合うと、興奮して、
    知り合いに、「今が、シャッターチャンス!」と
    電話をかけたりしてしまいます。

    とらいもんさんにも、是非、すばらしい光景を、
    生で見ていただきたいです。
    2005年11月29日16時11分 返信する

    おー!ジュネーブよ。

    fk7611さんへ
    こんばんわ、お便り有難うございます。
    私は、ジュネーヴにはもう行けないでしょう。何故なら、ハイキングにのめりこんでますので、ジュネーヴまで行けません。
    その部皆さんの旅行記で楽しみます。
    あなたの次の傑作を心待ちにしてます。
    また、私の国内版をよろしく。27・8日に投稿してあります。日本の田舎の景色をどうぞ。
    いなかたより
    2005年11月29日21時09分 返信する
  • fkさん、お久しぶりです。

    今日のお誕生日コーナーでお名前お見かけして、
    お邪魔に参りました。

    お元気ですか??
    前回カキコミしてから、沢山の旅行記が増えて、
    楽しいですねー♥

    これからもよい旅を。
    Happy Birthday!

    魔女ランダ♪
    2005年11月15日11時13分返信する

    RE: fkさん、お久しぶりです。

    魔女ランダ さん
    メッセージ有難うございました。
    異国で、誰も私の誕生日なんか知らないので、
    一人でこっそり祝おうと思っていましたが、
    お祝いメッセージを頂き、感激です!

    最近、ちょっと、up出来ていませんが、
    今後も、地元情報を中心にupしていこうと思います。

    それでは、Bon Voyage!
    2005年11月15日14時47分 返信する
  • 行ってきました

    fk7611さん タカバです。
    8月2日にジュネーブへ行ってきました!一泊だけだったのと、患者さんたちの付き添いだったので、あんまりゆっくりもできませんでしたが、駅前のビールが美味しくってうれしかったのと、なんとなく入ってしまったジュネーブ大学の構内の屋外写真展(とでもいうのか)に圧倒されました。今週末からまたそちらに伺いますが、今回はお薦めのホテルコルナバンに泊ります。もしお暇がありましたら、ご遠慮なくお声をかけてください。仕事(発表)で忙しいのは29日の昼だけです。31日にはミュンヘンに向います。
    2005年08月22日22時19分返信する

    RE: 行ってきました

    たかばさん

    駅前のビールというと、中華の横辺りにあるビアホールでしょうか。
    あそこは、ちょっと時間があるときに立ち寄るのにいいですね。

    ジュネーブ大学構内の野外写真展というのは、バスチオン公園に、
    ずらっと並んだ写真ですね。あれ、端から端まで見るのに、時間かかりますね。すでに、1ヶ月以上、あります。
    地面に置かれた巨大世界地図の日本の北方領土の国境が間違っており、
    ペンで書き直したのですが、新しいものに変えられてしまいました。

    さて、この続きは、メールでお送りします。

    お気をつけてお越しください。
    2005年08月22日22時55分 返信する
  • ツエルマット

    FK7611さんへ
    一枚一枚にコメントがあってよかったです!
    私も6月25日から27日ツエルマットに居りました。25日はスネガから、26日は、ゴルナーからツエルマットまで歩きました。で、街の中の思い出はくたくたになって歩いたのが印象深いです。
    ウエンパーさん?のところでは「エーゼルワイス」のはなをカメラにパチリしました!
    以上です。ありがとうございました。
    スイスお宅の田舎の爺さんより
    2005年07月29日10時53分返信する 関連旅行記

    RE: ツエルマット

    とらいもん さん
    お久しぶりです。
    それにメッセージ有難うございました。

    私のグループには、自称「強力な雨女」さんがいらっしゃって、
    お天気が心配でしたが、「雨女」封じには、私の関西弁が効くようで、
    お天気に恵まれました。
    確か、6月25-27日は暑かったのでは?
    私はその時、パリに遊びに行っておりまして、かなり暑かったです。

    Zermattは私も初めてです。でも、本当にいいところですね。
    こちらの人の発音では「ゼルマット」なんですね。

    ジュネーブに住んでいながら、アルプスまでは電車で数時間がかりで、
    しょっちゅうは行けそうに無いですが、
    秋や冬にも行ってみたいです。

    いつか、スイスのどこかでお目にかかれることを
    期待しております。
    2005年07月29日18時00分 返信する

    RE: RE: ツエルマット

    FK
    7611さんへ
    わーお!ジュネーブにお住まいですか!
    6年前が思い出されます。COOPで買った水がガス入り(忘れてたんです)やライトアップの噴水を見る予定が、寝てしまって気がついたら朝だったり、民謡酒場?見たいなところでの夕食のとき、生活用具を楽器にしたりに参加しました。いろいろ思いでいっぱいのジュネーブでした。
    夏になるとジュネーブのロゴつきのTシャツです。
    お返事に感謝しつつ・・・・・
    田舎の爺さんより
    2005年07月29日18時58分 返信する
  • ジュネーブにもちょっと寄りましたが

    昨夜(5/26)に帰国しました。出国が5/9だったので貴メールを見ずにでかけましたのでジュネーブレマン湖岸で貴君にお会いできず残念。
    南仏のツアーに参加後カルカッソン、シャルトル、アヌシー。スイスではジュネーブ中心でニヨン、モルジュ、モンペルラン、ロシュドネー、グリュィエールをまわりました。あいにく山は曇りがちでしたが各地の城とナルシス等の花は堪能しました。
    2005年05月28日00時25分返信する

    RE: ジュネーブにもちょっと寄りましたが

    4nobuさん
    そうでしたか。
    でも、知らない間に、ジュネーブですれ違っていたかも・・・?
    ご存知のように、スイス・ジュネーブはここ1週間ほど前からようやく
    晴れの日が多くなり、昨日今日は「暑い!」です。
    昨日、ローザンヌで温度計を見たときは33度でした。
    新しく来られた日本人の方を、ヴヴェイ、モントルー、シヨン城と案内し(今回は歩かず(笑))ローザンヌから船でエヴィアンに行きましたが、暑がりの私は汗だくでした。
    今度こそ、どこかでお目にかかれるチャンスをお待ちしております。
    2005年05月29日17時55分 返信する
  • ラウターブルンネンの景色は絶景ですね!!

    fk7611さん、こんにちは! ベルナーオーバーランドの旅を拝見しました。
    天気はまあまあでしたね。 ユングフラウヨッホからの景色は天気もよく美しいですね。  感激されたことでしょう。 それにも増して、クライネシャイデックからヴェンゲン、ラウターブルンネンへ行かれたのは正解でしたね。素晴らしい景色です。 当方も次回訪問のときはこのコースを行きたいと思いました。
    有難うございました。

    tsuneta
    2005年05月21日10時13分返信する

    RE: ラウターブルンネンの景色は絶景ですね!!

    tsunetaさん、有難うございます。

    グリンデルワルトの名前は知っていたので、ひとまず、
    グリンデルワルトに宿を取り、ユングフラウヨッホへ上がりました。
    帰りは、なんとなく「逆周りで」と、何の知識も無く、
    ヴェンゲン・ラウターブルンネン周りとしましたが、
    グリンデルワルト側からとは全く違った景色で、これまた非常な驚きと、
    「同じ方に帰らなくて正解だった!」という喜びで一杯でした。
    今回、あまりのすばらしさに、「参りました。もう、スイスに文句は言いません!」(実生活で少しトラブルとかあったものですから)と、
    反省いたしました。
    7月にモントルーでジャズフェスティバルがあり、その際、翌日に
    ツェルマットへ向かい、マッターホルンも見てみようと思っています。
    2005年05月22日17時41分 返信する

fk7611さん

fk7611さん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

fk7611さんにとって旅行とは

ジュネーブ生活を終え、日本に帰国しました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています