旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴーたの旅行記さんのトラベラーページ

ぴーたの旅行記さんのQ&A

  • 回答(2件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • お勧めの季節はいつですか。

    80歳になる母を連れての高千穂旅行を考えています。
    これからでお勧めの季節はありますか。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    3月に宮崎旅行に行った時に、日南のサンメッセ日南、高千穂峡、天岩戸神社、青島に行きました。3月の初めですが天気が良かったのでたまたまかもしれませんが丁度よい季節でした。高千穂峡では川のボートに乗りましたが上から見ます高千穂峡と違いまた格別の景観に包まれまれます。ただボートは係りの方が乗り降りは手伝って頂けると思いますがご高齢ですので必ず確認した方が良いと思います(もちろん救命具は着けますが)。高千穂峡のクチコミはアップしています。写真は3月始めですのでご参考にして下さい。これからでしたら、5月、6月、初夏、真夏は行かれる手段にもよるでしょうが、暑いと思います。。紅葉の時期の高千穂峡の景観はオススメだと思います。高千穂峡は一度行くとまた別の季節に行ってみたいと思う心に残る所です。 高千穂峡

  • 京都旅行

    4月に、仙台から2泊3日で旅行に行く予定です。
    一人旅です。
    飛行機で、仙台⇔伊丹を利用予定です。

    京都で神社めぐりをしたり、美味しいものを食べたり、カフェでゆっくりしたいと思ってます。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    はじめまして kaoriさん。

    4月に一人旅、紅葉の季節の京都もすきですが、春の桜の季節もとても綺麗で大好きです。
    京都は私も大好きで少し遠いですが今までに20回以上行ったと思います。
    ほとんどが車での日帰りで宿泊したのは2回だけで共に一泊だけです。
    一度目は、かなり以前ですがホテルギンモンド京都です。京都の中心地にあり、二条城や御所も近くてJR京都駅からも近く地下鉄で3駅目の烏丸御地駅下車してすぐの所にあり、非常に立地が良くてリーズナブルなホテルです。
    2度目は、からすま京都ホテルです。こちらのホテルも立地がよく、クチコミアップしています。ただ残念ですが両方とも素泊まりでしたのでホテルの食事は食べていません。
    私も、観光をメインにするのであれば京都に泊まる方が良いのかも。(大阪に宿泊しても大阪駅から、JR京都駅や阪急電車の河原町まで約30分で京都につきますが。)
    京都を散策されるのでしたら、連泊される日の2日目や連泊されない場合には、是非、駅のコインロッカーに荷物を預けて最小限に要るもの(カメラ、財布、カード、ガイドブックetc)出来るだけ少なくされて身軽で行動した方がおすすめです。京都には何回も行きましたけれどまだ行ってない所が沢山あります。それだけ京都は見どころがいっぱい有る所だと思います。4月まで日が有りますので、ここだけは絶対に行きたい所を抑えて移動時間を短縮し、地下鉄、バス、タクシーなどを利用して中身の濃いいご旅行になるといいですネ。(もちろん清水から二年坂などの風情のある街並みを散策するのもおすすめです。)
    また、まだ日が有りますので、クーポンサイトで京都のホテルやグルメを探すのも一つの方法だと思います。クーポンサイトで検索しますといっぱい色々なサイトが有ります。お気に入りのホテルやお食事があれば50%から70、90%でご利用できます。たた、行く日に空いていれば良いのですが。購入される前に事前に電話なりで確かめればよいと思います。

    最後に、私も神社やお寺巡りをするのが大好きです。京都に限らず、有名な所にはもちろん行きたいと思いますが、旅行先で車を走らせ時に何々ゆかりのお寺とか看板に紅葉の名所、桜の名所、何々神社などと書いて有るのをみますとふらっと立ち寄ることもあります。
    マイブームというほどのものではないですが、車のダッシュボードにいつも御朱印帳を入れてます。四国八十八か所巡りなどで有名ですが、どこでも行った先々で朱印をしてもらいます。印を押して頂き、その下に墨書で寺社名や参拝日などが書かれていて、写真ももちろんいいですがよい記念となります。

    いい旅をしてきて下さいネ!!。

ぴーたの旅行記さん

ぴーたの旅行記さん 写真

1国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

ぴーたの旅行記さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています