皇帝の住居 Emperor of residence
城・宮殿
3.35
施設情報
クチコミ(10件)
ウィーン 観光 満足度ランキング 72位
3.35
- アクセス:
- 4.19
- コストパフォーマンス:
- 4.19
- 人混みの少なさ:
- 3.56
- 展示内容:
- 4.50
-
満足度の高いクチコミ
シシィ博物館と共通です。
5.0
- 旅行時期 2026/05
- by Emi さん
シシィ博物館の入場券で、皇帝の居室、銀器コレクションも見学できます。 かつてシシィと皇帝フランツ・ヨーゼフ1世が日常生活... 続きを読むを送り、公務を執っていた皇帝居室です。 フランツ・ヨーゼフ1世の執務室にはシシィの肖像画がたくさんあり、 色々とあった夫婦関係ですが、ウィーンを避け続けるシシィを気遣う手紙を送り続け、 型破りな行動を寛大に受け入れ、生涯を通じて彼女を愛し続けたと思われます。 シシィが最も多くの時を過ごしたドレッシングルームや、 美貌と痩身であることに執念を燃やし様々なダイエットや美容方法を取り入れたと思われるエクササイズルームなど興味深かったです。 閉じる
1~9件(全10件中)
-
豪勢な部屋
- 4.0
- 旅行時期:2024/08(約2年前)
- 0
-
皇帝の利用した書斎や寝室などを順路にそって見学できるようになっていました。
- 5.0
- 旅行時期:2023/10(約3年前)
- 0
-
興味深い
- 5.0
- 旅行時期:2019/09(約7年前)
- 0
-
皇帝の住居
- 3.0
- 旅行時期:2018/09(約8年前)
- 0
-
皇帝の部屋にはシシィの肖像画が。
- 5.0
- 旅行時期:2017/08(約9年前)
- 2
-
ホーフブルク宮殿のひとつ
- 5.0
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 1
-
ハプスブルク家の生活が覗けます
- 4.5
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 0
-
皇帝フランツ・ヨーゼフの生活の場
- 3.5
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
ホーフブルク宮殿内の博物館です。銀器博物館、シシィ博物館と辿って来るとこちらの博物館に入ります。展示内容はシシィ博物館と対... 続きを読むになっていて、エリーザベトの夫であるフランツ・ヨーゼフ1世がどのような生活を送っていたかが判る様になっています。
皇帝の住居だけあって、内装は流石に豪華です。ただ、バロック式の絵画や彫刻などによる華美な装飾は一切ありません。壁に貼ってあるクロスや、シャンデリアが豪華、というレベルです(絵画くらいは架けてあります)。皇帝自身が利用していたベッドや祭壇も結構質素なもので、この建物の外にあったら本当に皇帝が使ったものか?、と思われてしまうレベルです。自らを帝国の主席官僚に任じ、朝4時から執務をしていたそうですから、見栄を張るとか、物欲に走ることが無かったのでしょう。まぁ、時代背景から考えても、そんなことをしていたら国を潰していたでしょうが。ただ、そんな生活をしていたら奥さんが嫌になって当たり前かな、とも思いました。 閉じる投稿日:2016/06/04
-
王宮内の皇帝の住居
- 3.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
1件目~9件目を表示(全10件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
皇帝の住居について質問してみよう!
ウィーンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Emi さん
-
midoriさん
-
ナツメロ大王さん
-
katieさん
-
みーみさん
-
めいちゃんさん
- …他