セー滝 Tad Sae Waterfall
滝・河川・湖
3.34
施設情報
- 施設名
- セー滝
- 英名
- Tad Sae Waterfall
- 住所
-
- Luang Prabang
-
- 大きな地図を見る
- 登録者
- sugaigoal25 さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
現地ツアー・オプショナルツアー・予約(1件)
一覧を見るクチコミ(16件)
1~16件(全16件中)
-
第ニの滝まで行かなければ意味はないと思う。
- 4.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 1
10月初旬に訪れた。車は、ナムカーン川Nam Khan Riverの辺りにあるタート・セー滝へ往復するボートの渡し場まで。... 続きを読む
駐車場には、中国ナンバーの車がずらりと並んでいた。
ボート代は往復2万キープ。船を降りた先が滝全体の入り口で、そこで入場料15,000キープを支払った。
エレファントライディングが行われていて、象二頭とすれ違った。背中には欧米人の客が乗っていた。
第一の滝は、滝と呼べるほどの落差はなく、水量が多い泉のほとりにある公園のような雰囲気であった。滝壺というよりもプールのようになった場所で泳いでいる外国人がいた。
周囲にレストランがたくさんあった。おそらく大部分の中国人の客は、ここで食事をして引き上げるのであろう。
到着前に見たGoogle Mapの口コミはイマイチだったので、あまり期待していなかったが、この滝の周辺は広々としていて公園のような感じである。
雨季ということもあり水量が多く、爽やかな景色が広がっている。
渡し船を降りてから歩く距離も大したことはなく、格好の観光スポットだと思う。
そこから第二の滝までは、少し山道のような所を歩いて行った。
第二の滝が最も迫力があった。滝壺の水がきれいだ。美しい景色が広がっている。滝壺の近くまで近づくことができたので、写真の撮影には好適だった。
そこから最後の第三の滝までが結構険しい山道であった。天気が良く、暑くて汗をいっぱいかいた。第三の滝自体は、さほど面白くはなかった。
やはり第二の滝がベストだと思う。三つの滝を見るため、第三の滝へ至る川の両岸をぐるっと回って歩いたことになる。約2時間を要した。
細かいことだが、この滝を「セー滝」と表記するのは正しいのだろうか?
ルアンパバーンのツーリストインフォメーションセンターでもらった無料の観光地図では、もっとも有名なクワンシーの滝は、Kuangsi Waterfallと表記されている。
一方、私が訪れたこの滝は、Tad Sae Waterfallとなっており、もう一つの滝もTad Thong Waterfallと記されている。
どなたかご存知の方、教えて下さいませ。 閉じる投稿日:2019/10/05
-
雨季で激流でした
- 3.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 0
-
象に乗って滝壺に入れます。
- 5.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
- 2
-
-
乾季で枯れていました
- 3.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
『セーの滝(Tad Sae Waterfall)』は、クアンシーの滝の陰に隠れていますが楽しめるスポットです
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 2
ルアンパバーンの市街地から東へ車で約30分ほどのところに『セーの滝(Tad Sae Waterfall)』という滝がありま... 続きを読むす。
私は、ソークミーサイゲストハウスさんでツアーを申し込みました。往復の送迎&入場料が付いてUS$50/人でした。
クアンシーの滝ツアーに比べると高いのですが、マイナーなスポットなので他の人と乗り合いにならないから仕方ないかと思います。
『セーの滝』に行くには、川沿いの船着き場からボートに乗らないと行けません。ボートで6~7分で滝入口に着きます。
「クアンシーの滝」に比べて規模は小さめですが、石灰岩質の岩盤のところを川が流れているのは同じです。
滝そのものや周りの風景もとても美しかったですよ~!
滝の下流の滝壺プールでは、象に乗って遊べたり、クジャクやドゥクモンキーなどにも会えて楽しかったです。
観光客は少なめなので、ゆっくりと滝を堪能することができました。
閉じる投稿日:2019/11/19
-
ラオスに来たなあ・・という感じが味わえるスポット。
- 4.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 0
市内からトゥクトゥクで30分ほど、150000Kでチャーターしました。
行き止まりの川から、小さなボートに乗り換えてます... 続きを読む。ボート料金25000K。
静かな川を五分ほど行って対岸にセー滝へ登り口。
登り切ったところにセー滝のチケット売り場があり、15000k。
左前方がセー滝、右側には象の乗り場がある。
10月末で雨季の終わりでしたが、滝は見ごろで、水量も丁度良く泳いでいる家族連れもちらほら、象も人を乗せて滝の中を歩いたりする。
滝奥の小道を10分ほど登っていくと、大きい滝に行き当たる。
途中橋があり小滝があるが、橋を渡り左手奥の山道を進むと奥の滝に行きあたる。
小さいボートへの乗り継ぎがあるせいか、団体客が入り込まず、ゆっくり静かに過ごすことができる。
滝を下に見ながらレストランでビールを飲みながら昼食ができた。
レストランは、ローカル値段でした。
私が訪れたのは平日の昼で、ほとんどが地元からと思われる人たちで、ちらほら欧米人。
多分、日曜には地元の人たちで賑わうのだろう。
閉じる投稿日:2017/11/11
-
クアンシーに行くより手軽です。
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
-
-
アクティビティも充実
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
- 0
市内中心部から車で30分程走りその後ボートに乗り換えて5分ほど行ったところにあります。乗船料は10000キープ、入場料は1... 続きを読む5000キープです。滝は雨期のため水かさがかなり増していましたが、欧米の方々は飛び込みをしたり水遊びに興じていました。私達は一昨日クアンシー滝に行って水量の多さを見ていたので水着を持ってきていませんでしたが、こちらなら泳げたかと思うと少し残念です。水遊び以外にもエレファントライディング(象は滝の中にも少し入ります)やジップライン、キャノピーウオークなどアクティビティも充実しているようです。もちろん更衣室もありました。訪問時期にもよりますが、クアンシー滝より観光客も少なく楽しめるのではないかと思いました。 閉じる
投稿日:2017/08/20
-
爽やかなブルー
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
象に乗っての川渡りはかなり楽しいです!
- 5.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
象に乗って美しい水辺をじゃぶじゃぶ歩ける♪
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 5
ルアンパバーンの町から車で30分ほどの村から、ボートに乗ってのアクセスとなります。
セー滝に行くには、プライベートツアー... 続きを読む、乗り合いバンのツアー、トゥクトゥクを自分で交渉する方法等があります。
欧米人の方はレンタル自転車でボート乗り場まで来る人もいました。
ボート乗り場までの道は後半、アップダウンがあり、舗装されていない赤土の悪路が続くので、自転車は、相当体力のある人でないと厳しいです。
私達はプライベートツアーで行きましたが(1人55ドル)この選択で良かったと思いました。
滝までのボートが危なっかしいので、ガイドさんがいないと怖くて舟に乗ることができなかったかもしれません。
また、お天気にも左右されます。
ルアンパバーンが晴れていても、山沿いのセー滝は雨が降っていることも多いそうです。
雨だと舟に浸水し更に危険度が上がります。
タットセーでは象に乗ることが出来ます。
森の中を散歩した後、雨季の時期は美しい水の中を象に乗って歩くことが出来て、とても楽しいです。
滝といっても落差はなく、瀬に入っての水遊びも気持ちが良いです。
閉じる投稿日:2014/09/10
-
象乗りと滝遊び
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 1
地球の歩き方に掲載されていないが、絶対こちらのほうがコストパフォーマンスがよいと思う。車で山をいくつも越えていくのたいへん... 続きを読む遠いのはたまにキズだが、象に乗れたり、滝で遊べたり、子供も家内も大喜びです。絶対おすすめです。ただ8月の雨季の時期だったので、たまに大雨が降ります。1回目に行ったときはルアンの町は晴れなのに、現地へ向かえば向かうほど風が涼しくなり、雨雲が出てきて、現地に着くときには大雨でした。いくら待っても大雨がやまないのでギブアップしてルアンの町にもどりました。翌日は快晴で再挑戦。車で現地についてから、小型ボートに乗り換え数分で到着、ようやく滝の入り口です。大きな像の背中に乗ってゆらゆらと30分ほど森をまわるのとても楽しい経験でした。象の毛はごわごわしてますよ。滝の手間には川が激しく流れていてそこに吊り橋がかかっていてジャングルを感じさせます。子供は滝壺に飛び込んで大喜び。ただし水はとても冷たいです。日差しが強いので寒くなないですが。。。 閉じる
投稿日:2014/06/15
-
綺麗で楽しい!
- 5.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
クアンシーの滝よりオススメ。トゥクトウクを、一日貸し切りで、現地で知り合った中国人といきました。そもそも目的は街のツアー会... 続きを読む社のポスターに滝の上をターザンのように下りるアクティビティと滝の中を、象に乗るアクティビティの写真に引かれたので。片道1時間くらい車で船着き場面まで行き、そこからボートで10分くらいのとこにセー滝はありました。大自然を感じます!雨期なので、滝の水量がすごく泳げませんが、足だけつかり気持ち良かった。で、目的のたーざんのようなアクティビティはスゴーク楽しかったデスヨ。4000円くらいはしますが大自然の間を高いところから紐づたいに下りるスポットが、20箇所くらいあり、徐々に下におりていき滝壷に近づいて行きます。高所恐怖症の方は無理かも。お兄さん二人が親切で、写真を、たくさん撮ってくれますよ。いい思い出です。遠いですがルアンパバーンで、一番オススメします。 閉じる
投稿日:2013/08/31
-
泳げる滝(ただしかなり冷たい)
- 4.5
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
- 0
-
時期が悪いと悲惨(水が無い)
- 2.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
6月下旬に行きました。雨期に入っては居ましたが、まだ初めだった為、滝に水は殆ど在りませんでした。ってか、クワンシーの滝と違... 続きを読むい、落差は有りません。ちょっとした瀬みたいな感じです。
水が無いなら無いで、季節的なものだと諦めもつくのですが(説明されていたので判ってました)、青いビニールホースが長々と配備されていて、そこから水が出てるのには興醒めでした。
中国系の経営者がZAP LINEというアクティビティーを20ドルでやらせていました。高過ぎです。
象との水遊びが大きく看板に描かれていますが、それも水の多い時期だけで(自分らは別のところで象乗りや水遊びしてきました)、この時は休業中でした。
象は居ました。が、餌やりも餌のバナナを買って、それを与える形になっています。
自分らのガイドのター君がその象使いの少年と友達だったので、持っていた(ランチの)バナナをあげる事は出来ました。
滝(瀬)の周りはちょっとしたハイキングコースになっています。1周してみるのも面白いですよ。 閉じる投稿日:2013/11/10
-
アトラクション
- 5.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
1件目~16件目を表示(全16件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
セー滝について質問してみよう!
ルアンプラバンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
JOECOOLさん
-
さっとん姉さん
-
minikao39さん
-
sae04さん
-
伴陽さん
-
しゅんめいさん
- …他
