第ニの滝まで行かなければ意味はないと思う。
- 4.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by さっとん姉さん(男性)
ルアンプラバン クチコミ:10件
10月初旬に訪れた。車は、ナムカーン川Nam Khan Riverの辺りにあるタート・セー滝へ往復するボートの渡し場まで。
駐車場には、中国ナンバーの車がずらりと並んでいた。
ボート代は往復2万キープ。船を降りた先が滝全体の入り口で、そこで入場料15,000キープを支払った。
エレファントライディングが行われていて、象二頭とすれ違った。背中には欧米人の客が乗っていた。
第一の滝は、滝と呼べるほどの落差はなく、水量が多い泉のほとりにある公園のような雰囲気であった。滝壺というよりもプールのようになった場所で泳いでいる外国人がいた。
周囲にレストランがたくさんあった。おそらく大部分の中国人の客は、ここで食事をして引き上げるのであろう。
到着前に見たGoogle Mapの口コミはイマイチだったので、あまり期待していなかったが、この滝の周辺は広々としていて公園のような感じである。
雨季ということもあり水量が多く、爽やかな景色が広がっている。
渡し船を降りてから歩く距離も大したことはなく、格好の観光スポットだと思う。
そこから第二の滝までは、少し山道のような所を歩いて行った。
第二の滝が最も迫力があった。滝壺の水がきれいだ。美しい景色が広がっている。滝壺の近くまで近づくことができたので、写真の撮影には好適だった。
そこから最後の第三の滝までが結構険しい山道であった。天気が良く、暑くて汗をいっぱいかいた。第三の滝自体は、さほど面白くはなかった。
やはり第二の滝がベストだと思う。三つの滝を見るため、第三の滝へ至る川の両岸をぐるっと回って歩いたことになる。約2時間を要した。
細かいことだが、この滝を「セー滝」と表記するのは正しいのだろうか?
ルアンパバーンのツーリストインフォメーションセンターでもらった無料の観光地図では、もっとも有名なクワンシーの滝は、Kuangsi Waterfallと表記されている。
一方、私が訪れたこの滝は、Tad Sae Waterfallとなっており、もう一つの滝もTad Thong Waterfallと記されている。
どなたかご存知の方、教えて下さいませ。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- 景観:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/10/05
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する