ツム マーティン セップ Zum Martin Sepp
地元の料理
3.34
施設情報
クチコミ(13件)
1~13件(全13件中)
-
新酒ワイン解禁前の初秋限定でしか味わえないシュトゥルム!
- 4.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 5
-
お料理が美味しいホイリゲ
- 5.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 1
-
グリンツィングのホイリゲ ツム マルティン セップ
- 4.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 4
-
-
ワイン居酒屋
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
-
グリンツィンクでお気に入りの店、冬は室内の特等席へ!
- 4.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 4
夏季はハイキングの後に中庭で、冬季は室内で暖炉のそばでアコーディオン、たまにバイオリンなどの楽器演奏を聴きながら、ホイリゲ... 続きを読む料理を楽しみます。WienヴィーンらしいStraussシュトラウスは定番ですが、リクエストもできます。そのときは心付けをあげましょう。
通常、Heurigeホイリゲ(もともと新酒・Weinヴァイン農家/醸造元直営居酒屋レストラン)ではワインを注文した後、料理のショーケースに行って(「これ、それ」と指差してかまいません)料理を選びます。肉なども塊からスライスしてグラム売り感覚で計って料金を出してくれます。
でも、この店は普通のレストラン風に座っていても注文できます。
お気に入りの一つにお祭りなどで売っている郷土料理のBlutwurst (ブルートヴルシユト)黒ソーセージとじゃがいもののフライパン仕立てというのがあるのですが、特注で作ってくれます。
お品書きは独語だけでなく、英語もあり、よく通じます。
ワインはグラスではかなり高めです。Weisswein (ヴァイスヴァイン)白ワインをGespritzt (ゲシュプリツト)ソーダ割りにすると飲みやすく、雰囲気を味わえます。Rotwein(ロートヴァイン)赤ワインを割るのはあまり向いていないらしく、「はぁ?」と怪訝な顔をされるかも??(笑)
尚、ここはVISAカード受け付けます。
Gute Reise!(独語で「良い旅(を!)」)
Boa Viagem より 閉じる投稿日:2014/01/15
-
暖かい季節の天気の良い日に是非中庭で
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 1
メイン通り沿いに有り、看板が綺麗で分かりやすい店構えです。
4月終わりの日曜日の夕方に予約無しで訪れましたが結構混んでい... 続きを読むましたが
何とか入れました。
店の雰囲気はとても良く、特に中庭のオープン席が素敵です。
青空と緑の下で気持良く食事が出来ます。
そのため可能なら4月~9月の日が長く暖かい時期の夕方などが
良いのではないかと思います。
料理はオーダーも可能ですし、店の中のショーウィンドウから選んで
食べる事も出来ます。
ウィーンの名物料理も全て食べれます。
私達はターフェルシュピッツやチキンなど食べましたが量も
有り旨かったですし白ワインも旨かったです。
気軽に雰囲気良くホイリゲを楽しめる良い店だと思います。 閉じる投稿日:2013/07/14
-
気軽にホイリゲを楽しめる。
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 1
-
-
雰囲気のいいホイリゲ
- 4.5
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
- 2
-
お昼から飲めるホイリゲ
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
- 1
-
やっぱり楽しい!!昨日(別な店)も今日もホイリゲへ。
- 4.0
- 旅行時期:2011/07(約14年前)
- 0
この日は別なところで食事をし、お腹はいっぱい。でも、夫が「もう1回ホイリゲで飲みたい」というので2日続けてのグリンツィング... 続きを読むまで足を伸ばした。この店は地元の人にも人気と、あるガイドブックに書いてあったのでそれを参考に入ってみた。入り口もお洒落に飾り付けられて雰囲気もよさそう。
8時半頃だったので、中はもうとても賑やかで、シュランメルの奏でる音楽も聞こえていた。グループの人達が特に盛り上がっていた。
私たちはワインとソーセージを頼んで、ちょっといっぱいといったところ。賑やかな雰囲気にこちらも良い気分。楽しい締めくくりとなった。
トラムを乗り継いでかえった。足の便も良いところ。
この店は昼間を開いているそうだから夜、都合がつかない人は昼、街歩きをして一休みするのにも良いだろう。 閉じる投稿日:2013/09/06
-
料理が評判のホイリゲ
- 5.0
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
- 1
「季節の料理が美味しい」との評判を聞いて足を運びました。評判通り、美味しいアスパラ料理を楽しめました。ワインも美味で店員さ... 続きを読むんも親切です。
料理の量が多いことが自慢のようで、「1人1皿で様子を見て」と言われました。私たちの料理はさほどの量ではありませんが、隣の席のドイツ人が注文した料理はメガ盛りレベルで、ドイツ人も面食らっていました。
ワイン以外のアルコールドリンクメニューはドイツ語で装飾的な名前が多くよくわかりませんでした。「これが飲みたい」というメニューが有ればドイツ語を控えて持って行くことをおすすめします。
店内の様子などはこちらの旅行記をどうぞ。
http://4travel.jp/traveler/wanibe/album/10483750/ 閉じる投稿日:2010/09/24
-
美味しいホイリゲ
- 5.0
- 旅行時期:2005/09(約20年前)
- 1
-
ウィーン:グリンツィングのホイリゲ酒場、3時間半の飲み会を“Zum Martin Seppツム・マルティン・ゼップ“で
- 4.5
- 旅行時期:2004/04(約22年前)
- 9
南ドイツとオーストリア周遊の旅
( 2004年4月21日~5月4日 :2週間 )
*ドイツ・バイエ... 続きを読むルン国王 ルードヴィヒ2世 と
オーストリア皇后 エリザベート ----愛称 “シシィ” を 巡る旅*
4月26日(月)
今夜はグリンツィングのホイリゲ酒場にご案内です。できたてのワインを飲ます酒場をホイリゲ---今年のという意---と呼んでいます。実際は毎年11月11日に解禁ですので、季節的には外れていますが、行って見ると、バスで来た観光客でそこらの酒場は一杯です。
Grinzingグリンツィング---Heurigeホイリゲ“Zum Martin Sepp・ツム・マルティン・ゼップ“は以前にも来た店で、子供ずれでも、あまり違和感もありません。
入ってみると庭には人がいっぱいで、楽人がシュランメルという19世紀にウィーンで広まった、大衆音楽をやって賑やかです。少し寒かったこともあって、我々は建物の中で食事を摂ることにしました。
スピリッツのシュナップス、ビール、ワインをやりながら、居酒屋にぴったりのハム、ソーセージ等の料理やビュッフェカウンターでチーズ、豆、ポテト等の好みのものを取ってきて食べ、3時間半の飲み会は話も弾み、みなさんとてもご機嫌でした。
店内を見るともう人が居なくなりつつある時刻でした。Euro100の宴も終り、それからが、又大変です。
一方通行の道を出ざるをえなくなり、出たら道に迷い、丘の上の古城ホテル ヴィルヘルミネンベルク城に帰るのに苦労しました。私は酔った訳ではありませんが?!----最初のシュナップス、40度位の蒸留酒ですが---効いたようですね。 (18:30~22:00)
ほんのちょっとの近さであったはずでしたのに?!!!
(更新:20240904) 閉じる投稿日:2015/08/25
1件目~13件目を表示(全13件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ツム マーティン セップについて質問してみよう!
ウィーンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Daisyさん
-
クリスチャンさん
-
benlyさん
-
jijidarumaさん
-
wakkoさん
-
Boa Viagemさん
- …他