ウィーン:グリンツィングのホイリゲ酒場、3時間半の飲み会を“Zum Martin Seppツム・マルティン・ゼップ“で
- 4.5
- 旅行時期:2004/04(約22年前)
-
-
by jijidarumaさん(男性)
ウィーン クチコミ:4件
南ドイツとオーストリア周遊の旅
( 2004年4月21日~5月4日 :2週間 )
*ドイツ・バイエルン国王 ルードヴィヒ2世 と
オーストリア皇后 エリザベート ----愛称 “シシィ” を 巡る旅*
4月26日(月)
今夜はグリンツィングのホイリゲ酒場にご案内です。できたてのワインを飲ます酒場をホイリゲ---今年のという意---と呼んでいます。実際は毎年11月11日に解禁ですので、季節的には外れていますが、行って見ると、バスで来た観光客でそこらの酒場は一杯です。
Grinzingグリンツィング---Heurigeホイリゲ“Zum Martin Sepp・ツム・マルティン・ゼップ“は以前にも来た店で、子供ずれでも、あまり違和感もありません。
入ってみると庭には人がいっぱいで、楽人がシュランメルという19世紀にウィーンで広まった、大衆音楽をやって賑やかです。少し寒かったこともあって、我々は建物の中で食事を摂ることにしました。
スピリッツのシュナップス、ビール、ワインをやりながら、居酒屋にぴったりのハム、ソーセージ等の料理やビュッフェカウンターでチーズ、豆、ポテト等の好みのものを取ってきて食べ、3時間半の飲み会は話も弾み、みなさんとてもご機嫌でした。
店内を見るともう人が居なくなりつつある時刻でした。Euro100の宴も終り、それからが、又大変です。
一方通行の道を出ざるをえなくなり、出たら道に迷い、丘の上の古城ホテル ヴィルヘルミネンベルク城に帰るのに苦労しました。私は酔った訳ではありませんが?!----最初のシュナップス、40度位の蒸留酒ですが---効いたようですね。 (18:30~22:00)
ほんのちょっとの近さであったはずでしたのに?!!!
(更新:20240904)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/08/25
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する