1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. スワンナプーム国際空港 (BKK)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スワンナプーム国際空港 (BKK) Q&A一覧に戻る

バンコクの渋滞 空港からホテルまでの時間について。締切済すぐに!

wakupaku2さん

by wakupaku2さん

  • Q&A投稿日:2023/12/30
  • 7

バンコクの渋滞が心配で、ホテル選びを迷っています。

スワンナプーム空港に国内線タイ航空で、14:35分着。

それからホテルに2泊しますが、ホテルを泊まり替えます。

①マリオット・マーキス・クイーンズパーク(BTSプロンポン駅徒歩10分) 

②ラマダプラザ(川沿い、アジアティーク横)

帰りはスワンナプーム国際空港発帰国便 13:00発です。

なるべくタクシーかGRABを使いたいです、乗り換える電車は面倒なので。

①と②をどちらを先に泊まった方がよいでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • bangkokdaisukiさん

    by bangkokdaisukiさん(バンコクでの回答数:87件)

    • 回答日:2023/12/31
    • 実体験:あり

    wakupaku san

    BKK たのしみですね。

    ①と② ちょっと場所も異なるので雰囲気がガラッと変わりますね。ただしタクシー代はそう変わりません。ラマダの方が渋滞を避けられるような気がしますが。


    たとえばアジアンティークに行くスケジュールに合わせてどちらを先にするか決められると良いかもしれません。(オカマショーを見に行ったり、とか)
    アジアンティークは大きなテーマパークみたいな感じです。
    こじゃれた店が結構あるので、それなりに楽しいです。

    13時発の飛行機に乗るという事ですので 当日は特に何もできませんものね。
    ホテルの朝食を楽しむくらいでしょうか。


    質問者からのお礼
    有難うございます。

    ホントに13時発って使えないです。でも成田でなく羽田着だし安かったから(タイ航空)。

    アジアティークは昔に行った事があるのですが、今回はバンコク初の家族を同行するので、手軽に楽しめるかな、って思っています。

    by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(バンコクでの回答数:363件)

    • 回答日:2023/12/31
    • 実体験:あり

    追記です。

    このホテル名が、インペリアルクイーンズパークホテル時代に泊まった時の私の旅行記がありました。

    当時は、経年劣化で老朽化しており、その後休館大改装を経てマリオットブランドにリブランドしたのです。  

    大改装した為、ホテル内は参考にならないかもですが、部屋の窓からの眺めやホテル周辺は参考になるかもです。

    https://4travel.jp/travelogue/10354478

    https://4travel.jp/travelogue/10354485

    質問者からのお礼
    有難うございます。

    2009年にお泊りだったんですね。
    貴重な旅行記です。

    マリオットはリブランドは他のチェーンよりしっかりしているイメージなので、期待しています。



    by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(バンコクでの回答数:389件)

    • 回答日:2023/12/31
    • 実体験:あり

    1300出発ということはスワンナプーム空港には1100前には到着したいところ。

    この時間帯なら、市内から出る方向ですので、「渋滞」の懸念は少ないかと。

    10時にホテルを出れば、タクシーならば不安はないかと。
    (ご不安なら9:30出発で)

    いずれのホテルも市内なので、タクシーであれば大きな差異はないので、
    動きたいエリア、中心に据えたいホテルを中心に考えればよろしいかと。

    どちらがどちらでも、という感じですね。

    質問者からのお礼
    有難うございます。

    バンコクの渋滞、嫌です。
    以前、自分で街歩きをしようとして、タクシーに乗ったら少しの距離なのに動かず、ガイドツアーにすればよかったと後悔しました。

    夜発にしたかったのですが、高かったので、昼便の帰国便にしました。
    どっちでもよいんですね・・ by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bankok2463さん

    by bankok2463さん(バンコクでの回答数:22件)

    • 回答日:2023/12/30
    • 実体験:あり

    ①帰国時にホテルを出発するのは、10時までに出れば良いと思います。
    グラブですが、タクシーの1.5倍ですが、事前に値段が確定するので安心です。タクシーですが、観光客と見るとメーターを倒さずに何倍もの値段を吹っ掛けて来る輩がたまに居ます。

    ②ルンルアンですが、ダブルツリーバイヒルトンの手前の角です。12時から13時はタイ人で超混んでいるので、早めに行くか遅れていくかのどちらかですが、17時に閉店しますので、注意です。

    質問者からのお礼
    bankok2463さん

    重ねて有難うございます。

    グラブの方がお高いんですか!!知りませんでした。
    タクシーは用心しないと行けないんですね。覚えておきます。


    ルンルアン→現地食を頼むのが私には難しいので、見て選べるラウンジ食が多いアジア旅行になっています。ホントは現地食を食べたい。頑張って行きたいです。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • meanyanさん

    by meanyanさん(バンコクでの回答数:16件)

    • 回答日:2023/12/30
    • 実体験:あり

    wakupaku2 さん

    所要時間的にはどちらのホテルの場合も40~50分といった感じでしょうか。

    ラマダプラザだと高速の入口は近いですが、バンコク中心部を横断する必要があるのでその辺が若干渋滞するかも。マリオットだと、高速の入口まで繁華街の中を通るのでそこまでが若干渋滞するかもです。

    どちらを先に泊まるかは、途中の観光の日程などを考慮して決めれば良いと思います。ただ、良いホテル(マリオット)を後にした方が、旅行の満足度は高くなると思います。

    空港に3時間前到着を目安にすると、どちらのホテルの場合も9時もしくは9時半頃の出発になると思います。そうなると最終日はホテル周辺をうろつくくらいで終わってしまいます。
    ラマダホテル周辺だと何もないかな。マリオットは繁華街に近いですが、その時間だとデパートやマッサージも開いていないので、結局は部屋でのんびりするくらいしかないと思います。

    質問者からのお礼
    有難うございます。

    どっちも渋滞する場面がありそうですね。

    マリオットの方がよいホテルなんですか?お値段からすると、ラウンジ付きラマダよりマリオットが高い。

    朝は何もできず、タクシー待ちで、朝食食べるだか・・ちょっと悲しいな・・

    考えてみます。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bankok2463さん

    by bankok2463さん(バンコクでの回答数:22件)

    • 回答日:2023/12/30
    • 実体験:あり

    タイ在住です。
    どちらを先にしても後にしても余り差が無いですが、最終日をラマダプラザにした方が渋滞が少ないので良いと思います。距離的には、ラマダプラザの方が遠いですが、渋滞には巻き込まれにくいエリアです。
    プロンポン駅の周辺は買い物や食事に便利で、日系のフジスーパーやローカルのBig Cなども覗くと面白いと思います。
     ホテルはソイ22ですが、ソイ26のルンルアンのタイラーメンは60バーツと安いですが、5年以上ミシェランのビブグルマンを受賞している有名店でお勧めです。

    質問者からのお礼
    在住者の方のアドバイスとお店のお勧め、とても有難いです。

    プロンポン駅は全く知らないのですが、3人で泊まれるマリオットだったのとルーフトップバーがあるので。

    川沿いからの空港行の方が渋滞が少ないんですね。
    13時発の国際線のチェックインに間に合うようにするには、ラマダから何時にタクシーに乗ればよいでしょうか?

    バンコクで、電車で空港に一度だけ行きましたが、とても時間がかかったので、タクシーかGRABがよいですよね??

    ルンルアン「クイッティアオ屋さん」は、ダブルツリーヒルトンの近くで合っていますか? by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(バンコクでの回答数:363件)

    • 回答日:2023/12/30
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    まあ、帰国日前日はスワンナプーム空港に近い側のホテルに泊まる方が何かと安心なので、1泊目は②ラマダプラザ(川沿い、アジアティーク横)、2泊目は①マリオット・マーキス・クイーンズパーク(BTSプロンポン駅徒歩10分)が良いかと思います。

    マリオット・マーキス・クイーンズパーク(巨大ホテル)周辺には客待ちで止まっているタクシーも沢山いますが、ぼられるタクシーが多い為、タクシーであれば流しのタクシーを拾うか(その場合もメーターが作動している事が重要です)、或いはGrabを呼ぶ方が良いです。

    なお、このホテルの場合は、ホテルスタッフにタクシーを呼んで貰っても、タクシードライバーと釣るんでいる(ドライバーからのキックバック目的)場合が多く、ぼられるケースが以前のホテル名時代から多いです。

    質問者からのお礼
    有難うございます。

    川沿いより、プロンポン駅の方が地図で見たら空港には近いんですが、タクシーえもはやり近いんですね。

    マーキスでタクシーを呼んでもらっても安心できない??驚きです。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP