レンタカー Rental Car
レンタル系(レンタカー・バイクなど)
3.33
施設情報
- 施設名
- レンタカー
- 英名
- Rental Car
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(20件)
1~20件(全20件中)
-
30分10バーツのくシェアリング自転車anywheel を使ってみて
- 3.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 1
チェンマイ中にばらまかれていたオレンジ色のシェアリング自転車Mobikeが一掃され、今レンタル出来るシェア自転車は、シンガ... 続きを読むポールの会社が運営するanywheel の緑色の自転車。アブリをインストールしてアカウント登録を済ませ、クレジットカードで最低100バーツをチャージすれば使える。
アプリの中のマップにanywheelのサイクルポートの場所が表示され、借りる場合も返却もいずれかのサイクルポートになり、乗り捨て自由ではない。サイクルポートは旧市街のターペーロード沿いやニマンヘミンあたりには多くあり、それ以外のエリアでも大型の商業施設やホテルの近辺に設けられている。
30分以内なら10バーツで、その後30分毎に10バーツ加算される。
自転車は頑丈な作りのためか重いが、ギアチェンジが出来るのでペダリングは重さの割に軽い。但し、タイヤがソリッドタイヤでエアチューブが無いため、クッションは最悪。
チェンマイの中心部は起伏がほとんど無く平坦で、ピン川沿いからニマンヘミンまで走っても5キロメートル程度。途中のカフェや寺院に立ち寄るにも自転車は低コストで便利だと思う。
E-Scooterと呼ぶ電動キックボード(1分/2バーツ)が置かれたサイクルポートもある。使ったことはないがチェンマイの道路の舗装状況からはオススメするのは難しい。
どちらを利用するにしてもアプリに記載されている利用方法と利用上の注意事項を事前によく理解して欲しい。
閉じる投稿日:2022/09/06
-
レンタルバイク デポジット払えばパスポートは預けなくてもOK
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 13
チェンマイは、タイで第二の都市と言われながら、交通手段はバンコクと比べるとレベルが低い。
ソンテオ、トゥクトゥク、バ... 続きを読むスなどがメイン。とくにソンテオやトゥクトゥクでは、いちいち目的地を伝え、価格交渉が必要。
とはいえ、Grabタクシーもありますが、ハイヤーと比べると安いでしょうが、ソンテオやトゥクトゥクの通常価格には勝てない。
そこで、レンタルバイクが一番勝手がきいて便利。しかも安い。大体のレンタルバイク屋は、パスポートを預けなくとも、デポジットだけ渡せば普通にレンタルできる。
あとはいろいろ自己責任の世界ですが、チェンマイに慣れた方は絶対におススメだと思います。 閉じる投稿日:2020/01/24
-
レンタカーが便利
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 0
-
-
画期的に行動範囲が広がります。
- 4.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
- 1
ドイステープなど旧市街から距離のある所へ自由に行きたいのなら選択肢のひとつとして強くおすすめします。
宿の紹介で、宿... 続きを読む近くの旅行社から250B/日で借りました。
他の人の書き込みからするとちょっと高いかもしれませんし、バイクを選ぶこともできませんでしたが、近くに他のレンタル屋が見当たらなくて面倒くさかったのでそこで借りました。デポジットはパスポートもしくは2000Bでした。
満タン返しではなかったです。
給油は「ガソホールガオヌン、ティムタン(ガソホール91、満タン)」でOKでした。
20B分入れたければ、お札を見せればOKだと思います。ほぼ空から満タンでも100B強です。
ちなみにガソホール91というのはタイで一番使われている種類のようです。
チェンマイでは頻繁に検問をやってるようなので、二輪の欄に判子のある国際免許準備してください。私も3日で1回遭遇しました。 閉じる投稿日:2018/11/16
-
外国人がいるところにレンタバイク屋あり
- 3.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 27
チェンマイ市内を効率的に回る目的でレンタバイクを2日間400バーツで借りました。場所はル・メディアン・チェンマイの裏手のお... 続きを読む店で、レンタバイクでは珍しくスピードメーターなどのメーター類がちゃんと生きている新しいスクーターでした。
利用時の注意点は、
①ガソリンは満タン返しが原則で、城郭内にはガソリンスタンドがないので、城郭外周などのガソリンスタンドで給油する。
②給油方法を借りた時点で教わること。いつもガソリンスタンドで戸惑ってしまいます。
③外国人を的に免許証のチェックを行っており、城郭の道路で取り締まり現場を3回見ました。免許センターで国際免許を取得しておくこと。原付免許という概念がないため、小型自動二輪なり中型自動二輪免許がないと国際免許では自動二輪免許にならず、タイ警察に捕まり罰金です。まるでごきぶりホイホイの用に外国人が捕まっています。
④一方通行が市内の至るところにありますのでご注意を。
⑤赤信号の時でも左折はできますので徐行して進んで下さい。
閉じる投稿日:2018/09/18
-
メーピン・カーレンタル&トラベル
- 4.0
- 旅行時期:2018/07(約8年前)
- 5
-
レンタルバイク(スクーター)は24hrで150-250THBで便利です。
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 3
-
-
運転は気を付けないと。
- 3.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
私の場合は、avis も hertsも パジェットもその他もいろいろ借りている。すわなぷーんでもドンムアンでも 町の支店で... 続きを読む借りたこともある。そこで注意だが、頻度が多いので。いろいろ巻き込まれる確率も上がる。こちらは日本では考えられないことが起きる。本日、かんちゃないせーくという道路を夜10時ころ走っていたが、みんな100kmくらいで走っているし、日本より道路が暗いので道の上が良く見えない。前の車のバンパーがはずれて、もろにそれに当たってしまった。こちらの車と同じ車種だったので、まだ購入3年以内と思うが、前のバンパーが外れてこちらにあたり車が損傷を受けた。そんな新しい車のバンパーがはずれるのか?ちょっと信じられない。保険やを呼んでいろいろあるので3時間くらい時間ロス。保険やを呼ぶにも英語だし、場所を言うには、事故相手の力を借りないといけなくなり、立場が弱くなる。今回 完全なもらい事故なので ロスした時間の保証とかしてほしいくらいだが、そんなことも全くなく。責任は完全に前の車だが、身分証のコピーもさせないという感じで、意味が解らないが、日本なら身分を明らかにして、何か保証しましょうかというのが普通だが、全く日本の常識が通用しない。相手のバンパーがはずれての損傷だが、自分の借りている車の保険で自分の車を直すという日本とは全く異なる方法だ。写真は後でつけるが、日本の常識が通用しないのか?相手のよるのか?とにかく日本人には全く理解できない経験をした。タイをディスるわけではないが、車検制度もなく、100%責任がなくとも自分の保険で治すシステムなら、うがった見方をすれば、ものはたとえだが、気に食わない人がいれば知り合いに、道でバンパーかなにか落としてもらえばよい。やられた方の保険料がどんどん上がるだけだし、車を修理にもっていって、こちらは代車等ない。損をするだけだ。今回がそうだとは全然言わないが。海外で観光だけでなく、その国の中に入り込む旅行、車の運転等のことだが、日本と同じ感覚だととまどうことが多いだろう。日本の良さを実感することも多いのではないか。頭の片隅にリスクが潜むこともどこかに置いておいた方が良いだろう。 閉じる
投稿日:2018/01/28
-
チェンマイ市内移動に便利
- 5.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 2
-
チェンマイでスクーターレンタル
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 5
-
チェンマイの足はレンタバイク
- 3.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 1
-
チェンマイをまわるならレンタルバイクしかない
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 2
-
タイ、チェンマイの観光交通事情(レンタル自転車、ソンテウ)
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 3
羽田⇒ラオス(ルアンパバーン⇒ビエンチャン)⇒タイ(アユタヤ⇒チェンマイ)⇒ミャンマー(マンダレー⇒バガン⇒ヤンゴン)⇒羽... 続きを読む田、観光・交通事情:
2016年2月中旬から丁度1ヶ月間、ラオス、タイ、ミャンマーを旅行しました。
個人旅行ですが、旅行会社のツアーと全く同じで、典型的なアジア初心者の観光旅行です。
ただ1か所で3~5泊しましたのでガイドブックに記載された名所旧跡、寺院、博物館等はほとんど観光、見学出来ました。移動は飛行機、バス、観光は自転車、電動バイク、徒歩、タクシー、ツアー利用等色々です。町により観光の為の交通手段が異なりました。この口コミ投稿では各観光施設の感想は特に書きません、どのような交通手段で、どのような順路で、どの位の時間がかかり、費用はいくらであったかを主に報告いたします。
初めて上記町を個人で旅行される方参考にして頂ければ幸いです。長文の日記ですが、お付き合いください。各都市7回に分けて投稿いたします。
1.タイ、チェンマイ:2月18日~22日、5泊
2月18日(木):
(1)2日前にVIPバスのチケットを購入済み(990バーツ=約3500円)なので余裕でアユタヤホテルでの朝を迎えました。ホテルに迎えにきたトゥクトゥクでバスターミナルへ。多分アユタヤパーク長距離バスターミナルだと思いますが場所は良く分からず。道路沿いの食堂兼ターミナルで待つ事となりました。10時発ですが待てど暮らせどバスは来ません。他都市へのバスが次々と前の道路に停まり客を乗せて出発します。チェンマイへは二人のチェコの美男子旅行者と私のみ。30分遅れで漸く出発しました。このVIPバスはバンコック始発です。横3列でゆったり座れて快適でした。
(2)チェンマイのバスターミナルには夜の7時40分に到着、9時間10分かかりました。ターミナルで待ち構えたタクシーからホテルまで200バーツ=約700円のオファーあり、150バーツと答えると姿を消してしまいました。結局トゥクトゥクでホテルへ。同じく200バーツでした。重いスーツケースが落ちないように押さえての乗車、おバカさんでした、タクシーに素直に乗れば良かったものを・・・。
(3)ホテルはナイトバザール近くのスターホテル(三ツ星、@4,300円)、ここは立地条件が非常に良い便利な場所にありました。夜徒歩数分でナイトバザール近くのレストランで晩御飯。
2月19日(金):
(1)ホテルでレンタル自転車(高かったです、4日間貸し切りで400バーツ=約1400円、他にデポジットとして500バーツ支払いました)を借りて朝9時前に行動開始。チェンマイは一方通行の道路が多いので要注意です。ターペー門を通り、先ずは1.5Km奥のワットプラシンを観光。次は少し南に下ったワットムーングンコーンを見学。再び北に上りワットプラシンの隣のワットプラーサートを見学。北方向に進みお堀を渡り旧市街外のワットロークモーリー、お堀外の道路を東に進みワットチェンユーンを続けて見学しました。更に再びお堀を渡り、南に下り旧市街ワットチェンマン。3人の王像、チェンマイ市芸術文化センターをゆっくり見学しました。次は南に少し下りワットパンタオ、それからワットチェディルアンを見学。ここまで約5時間です。
(2)既に午後2時過ぎです。漸く遅い昼御飯を食べました。1時間程休憩して旧市街南方向のワットチェリントンを見学。それからお堀沿いの道路を走り、スアンド―ク門を西に進みワットスアンド―クまで行きました。もう4時半です。見学後再び旧市街に戻り最後の寺院ワットプラチャオメンラ―イに行きました。夕方5時20分これで本日の観光は終了です。一方通行のロ―イクロ通りを真っ直ぐ進みあっと云う間にホテルに戻りました。夜は歩いてナイトバザール周辺の散策、晩御飯でゆっくりしました。
2月20日(土):
(1)今日は9時過ぎに行動を開始。4日間貸し切りの愛自転車に乗り、先ずは旧市街外のお堀沿い北東側のワットパーパオを見学。それから北に上りワットクータオを見学、チャーンブアク通りを北に進み、途中で西方向に曲がり、チェンマイ国立博物館、ワットチェットヨ―トと続けて見学しました。北西方向をぐるりと約5Km回って旧市街にもどりましたが途中でひどい目に会い、1時間もかかってしまいました。何故かと云うと途中で立体交差点を曲がるところを直進してしまい、幹線道路で交通量も多く走れど走れど信号が無くてUターン出来なかったのです。お堀で囲まれた旧市街の中は自転車でゆっくり観光できますが、郊外、特に幹線道路は要注意です。
(2)旧市街に戻り午後1時半に漸く昼食休憩。「地球の歩き方」で紹介されているファンペンと云うレストランに行きましたが、すごく混んでいて中の匂いがきつかったのでパス、きっと安くておいしいのでしょうが・・。結局普通の地元レストランに。ガイドブックを眺めていたら、アレ、ひとつ市内中心部の寺院見学を忘れていると気付き、最後の寺院ワットウモ―ンマハーテ―ラチャンを見学しました。これでチェンマイ市内の寺院観光は終了です。夕方4時にはホテルに戻り休憩後アヌサ―ン市場、ナイトバザール等をゆっくり見学、「地球の歩き方」で紹介されているレモングラスと云うレストランで晩御飯を食べました。
2月21日(日):
(1)今日はチェンマイ郊外西10Kmにあるワットプラタ―トド―イステープに行きました。「地球の歩き方」の地図にあるチャーンブアク門の近くでソンテウに乗りました。観光客はどんどん来るので、5~6人になると直ぐに出発です。朝9時40分出発、45分程で到着、料金は50バーツ=約175円です。観光を終えて昼の12時半には旧市街に戻りましたが、帰りの道の途中にあるチェンマイ動物園とかファイケ―オ滝で降車する人が多かったです。
(2)私はそのままホテルに戻り、今度は徒歩でワローロット市場に行きました。道路は狭く、すごい人混みで自転車を停める所が少なかったです。市場の中で昼食、50バーツ=約175円の麺でしたが何か今までで一番おいしかったような気がします。ブラブラと市場を見学後日曜日なので旧市街のサンデーナイトマーケットを見に行きました。引き続き徒歩です。まだ夕方4時過ぎですが既に出店の準備が始まっていました。寺院の中の境内にも店があり、歩行者天国となる道路は観光客であふれていました。6時半頃にホテルに戻り、毎日行ったナイトバザール隣のアサヌ―ン市場に行きましたが、今日は店の半数は閉店でした、サンデーナイトマーケットの方に出店しているのでしょうね、多分?
2月22日(月):
(1)今日は一日休養日です。とは云っても動かないと落ち着かないので愛車(自転車)で又旧市街に来てしまいました。まだ観ていなかったラ―ンナ―建築センターを見学、その後は気の向くままに、旧市街地中心部にあるワットパンタオ、ワットチェディルアン、ワットプラシン、ワットプラーサート、ワットチェン、ワットウモ―ンマハーテ―ラチャンを再度訪問しました。後は適当に喫茶、食事、買い物を楽しみました。
(2)チェンマイ交通事情:チェンマイ観光は自転車で丸2日間あれば可能です。郊外のワットプラタ―トド―イステープ観光であと半日必要かな?アユタヤと同じく信号は少なく、旧市街の外は交通量も多く慎重な運転が必要です。私はアユタヤと同じで道路横断は必ず降車して自転車を引いて渡りました。
次回はミャンマー、マンダレーの観光交通事情です。
閉じる投稿日:2016/04/12
-
レンタルバイク-料金と注意点
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 4
チェンマイの街中には、レンタルバイクの店がたくさんあります。1日(24時間)のレンタルで200バーツの店が多いですが、99... 続きを読むバーツの店も何軒かあります。わかり易い店舗だと、マニナラコーンホテルの並びとかでしょう。また、200バーツの店でも、複数日借りる場合は「安くして!」と言えば結構値引きしてくれます。(150バーツには簡単にまけてくれます)もしくは、以前借りたことのある店なら、一日のレンタルでもまけてくれる店もあります。注意点ですが、必ずヘルメットを貸してもらう。そして、チェンマイは警察の検問が多いです。国際免許(Aのところにスタンプが押されているもの)を必ず持参することをお勧めします。持ってない人がバンバン捕まって、バンバン罰金を払わされている姿をよく見かけます。また、一方通行の道も多いのでよく確認してください。あまり遠くに行かないならレンタル自転車もお勧めです。 閉じる
投稿日:2016/02/23
-
短時間移動はこれに限ります!
- 5.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 3
-
レンタルスクーター
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 3
-
チェンマイ市街の移動手段
- 3.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
-
チェンマイのレンタカー
- 3.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 1
-
山道の運転は要注意
- 3.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 7
日本から「ハーツレンタカー」をネット予約。チェンマイ空港で借りました。料金は、8日間で保険込みで約28,000円 チェン... 続きを読むマイ市内でもっと安い所も有ったようだけど今回の行程では1500キロ以上走行する予定なので信頼できる大手にしました。車種はコンパクトサイズ 日本での車名はトヨタの「ベルタ」。 走行距離は1万キロとちょっとでレンタカーとしては、まだまだ新車の部類に入ると思います。
空港に着いてすぐにレンタカーのデスクに行きましたが誰もおらず、ウロウロ捜しているともう一つハーツのレンタカーデスクを発見。手続きは国内線到着ロビーにあるデスクで行っているようです。
手続きは問題なく駐車場で引渡し完了後、すぐに出発。
8日間の旅行中 釘を踏んで一度パンクトラブルは有りましたがその他のトラブルは無く快適なドライブが出来ました。ただ、こちらの人の運転マナーは日本人の感覚からするとかなり悪いと感じました。自分自身で身を守るように注意しないと事故に巻き込まれるかも・・特に山道と街中のバイクは要注意です。
閉じる投稿日:2012/04/26
-
とにかく安い
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約15年前)
- 1
1件目~20件目を表示(全20件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
レンタカーについて質問してみよう!
チェンマイに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
落陽さん
-
naoさん
-
11flavorさん
-
てくてくさん
-
@タックさん
-
スイカさん
- …他