運転は気を付けないと。
- 3.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by nakagawa2014さん(男性)
チェンマイ クチコミ:1件
私の場合は、avis も hertsも パジェットもその他もいろいろ借りている。すわなぷーんでもドンムアンでも 町の支店で借りたこともある。そこで注意だが、頻度が多いので。いろいろ巻き込まれる確率も上がる。こちらは日本では考えられないことが起きる。本日、かんちゃないせーくという道路を夜10時ころ走っていたが、みんな100kmくらいで走っているし、日本より道路が暗いので道の上が良く見えない。前の車のバンパーがはずれて、もろにそれに当たってしまった。こちらの車と同じ車種だったので、まだ購入3年以内と思うが、前のバンパーが外れてこちらにあたり車が損傷を受けた。そんな新しい車のバンパーがはずれるのか?ちょっと信じられない。保険やを呼んでいろいろあるので3時間くらい時間ロス。保険やを呼ぶにも英語だし、場所を言うには、事故相手の力を借りないといけなくなり、立場が弱くなる。今回 完全なもらい事故なので ロスした時間の保証とかしてほしいくらいだが、そんなことも全くなく。責任は完全に前の車だが、身分証のコピーもさせないという感じで、意味が解らないが、日本なら身分を明らかにして、何か保証しましょうかというのが普通だが、全く日本の常識が通用しない。相手のバンパーがはずれての損傷だが、自分の借りている車の保険で自分の車を直すという日本とは全く異なる方法だ。写真は後でつけるが、日本の常識が通用しないのか?相手のよるのか?とにかく日本人には全く理解できない経験をした。タイをディスるわけではないが、車検制度もなく、100%責任がなくとも自分の保険で治すシステムなら、うがった見方をすれば、ものはたとえだが、気に食わない人がいれば知り合いに、道でバンパーかなにか落としてもらえばよい。やられた方の保険料がどんどん上がるだけだし、車を修理にもっていって、こちらは代車等ない。損をするだけだ。今回がそうだとは全然言わないが。海外で観光だけでなく、その国の中に入り込む旅行、車の運転等のことだが、日本と同じ感覚だととまどうことが多いだろう。日本の良さを実感することも多いのではないか。頭の片隅にリスクが潜むこともどこかに置いておいた方が良いだろう。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 日本にも安いレンタカーがでてきているのでそんなに安くない。
- 利便性:
- 5.0
- 一番利便性が高い。どこでもいける。
クチコミ投稿日:2018/01/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する