木曜日は20:00まで、素晴らしい作品をゆっくり見れます。CHF15、スイス・フレキシブル・パスの割引はありません。
- 5.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
-
-
by 夏への扉さん(女性)
チューリッヒ クチコミ:3件
ガイドブックに、水・木、20:00までと書いてありました。運よく木曜日にチューリッヒ泊だったため、17:00にチューリッヒ到着後、間に合いました。
入館料はCHF15、その日使ったスイス・フレキシブル・パスを見せましたが割引はありませんでした。
金属のクリップが入場券で、服に付けます。落とさないように気をつけてください。(ベルン美術館も紙でできたクリップでした)
館内、18:00を回って人がとても少なく、ゆっくり見ることができました。
2枚あるモネの大作のうち1枚は、9月25日から東京国立新美術館で行われるチューリッヒ美術館展の目玉ですが、ここでは私一人だけで鑑賞できました。
そのほか、モンドリアン、シャガール、ムンク、カンディンスキー、マチス、ゴッホ、セザンヌ、有名どころの絵がたっぷり鑑賞できます。
チューリッヒ美術館展のクレーのブックカバーつきの前売り鑑賞券を買ってあるのですが、その作品も見ることができました。
と言うわけで、9月半ばから東京で開催、その後神戸でも開催され2015年5月10日に終わって帰ってくるまで、これらの作品はチューリッヒでは見ることができません。
来年の夏以降にチューリッヒに行ったら、ぜひ足を運んでみてください。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- 駅から徒歩で可
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 安くはないけれど、すごい作品があります
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- ガラガラでした
- 展示内容:
- 5.0
- 素晴らしい!
クチコミ投稿日:2014/08/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する