チューリヒ美術館 Kunsthaus Zuerich
博物館・美術館・ギャラリー
3.39
クチコミ 2ページ目(27件)
21~27件(全27件中)
-
ジャコメッティのコレクションが充実していたが
- 3.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
大聖堂からチューリヒ美術館に向かおうとしたが、道を間違えながら、ようやく到着。このチューリヒ美術館 Kunsthaus Z... 続きを読むürichは近代絵画のコレクションが充実している1787年オープンの歴史ある美術館。あまり期待せずに行ったが、内容はイマイチ。建物に入ってすぐ正面左手に受付があり、ここでチケットを購入。受け取ったバッジを襟につけて2階から鑑賞開始。展示室は意外なほどがら~んとしていて、静かに鑑賞できた。スイス出身の画家、ホドラーやベックリンの作品が多く、なかでもジャコメッティのコレクションが充実していた。ほかレンブラントやマネ、モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ムンクやココシュカなど、偉大な画家や彫刻家の作品を展示されていた。 閉じる
投稿日:2014/02/16
-
美術好きなら見る価値あり
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 1
-
中は広いです!
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 4
-
是非足を運んでください
- 5.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 0
-
素晴らしい作品達!
- 5.0
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
チューリヒ美術館は感動の嵐!!
- 5.0
- 旅行時期:2009/01(約18年前)
- 3
1月1日でしたが開いていました。常設展示がCHF14でした、まず地下のロッカーに荷物を預けるように言われます。このロッカー... 続きを読むがちょっと変わっていて扉の内側にコインの投入口があります(地元の人もわからなかったらしく質問されてしまいました)。コインは後で戻ります。そして、受け取ったバッジを襟などにつけて2階から鑑賞開始です。正月ということもあって人も少なく静かに鑑賞できました。数多くの部屋に15世紀の作品から、ゴッホ、シャガール、マネ、モネ、ムンク、ピカソなどの作品が展示されており、贅沢としか言いようがありません。2時間かけてまわりましたが、感動が大きすぎ、頭の中が若干混乱しました。機会があればまた行きたいと思います。絵画に少しでも興味がある人にはとてもお勧めの美術館です。 閉じる
投稿日:2009/03/10
-
ものすごく広く、イタリア絵画がよい
- 4.5
- 旅行時期:2007/09(約19年前)
- 1
21件目~27件目を表示(全27件中)
- 1
- 2