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トゥクトゥク Twuku Twuku

タクシー系

ビエンチャン

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トゥクトゥク https://4travel.jp/os_shisetsu/10161114

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施設情報

施設名
トゥクトゥク
英名
Twuku Twuku
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. タクシー系

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(43件)

ビエンチャン 交通 満足度ランキング 5位

3.33

コストパフォーマンス:
3.13
100~150THBかかる by ぼっちゃんさん
支払額の安心度:
2.67
交渉すれば安心 by ぼっちゃんさん
利便性:
3.61
すぐに捕まえられる by ぼっちゃんさん
  • 満足度の高いクチコミ

    結構高い

    4.5

    トゥクトゥクというのは、東南アジア一帯で利用されているタクシーのようなもので、 三輪タイプが多いが、軽トラのようなトゥク...  続きを読むトゥクもある。 ビエンチャンのものは三輪が主で、よくみかけるが、 市民はみな車やバイクで移動するので、観光客相手が主で、 かっこう高い。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    相変わらず高い

    2.0

    バンビエンからの大型バスに降ろされた場所からタラートサオ バスターミナルまで。高いが歩くのも辛い。ラオスKipは国外では両...  続きを読む替できないので使い果たし、止む無く100THB。 前回も経験したがビエンチャンのトゥクトゥクは高い。必ず交渉を。  閉じる

1~20件(全43件中)

  • 街中の主要交通手段

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/05(約5年前)
    • 0

    街中のいたるところにいて、旅行者が通りかかると「トゥクトゥク!」と声をかけてきます。距離により値段は変わりますが、大体市内...  続きを読むですと4~5万KIPと言ってくることが多く、
    値切ると1万KIPくらいすぐ下がりますが、それ以上は逆に下がらないので値切っても無駄です。旅行者だけでなく地元の人も多く利用しています。  閉じる

    投稿日:2021/05/30

  • 私たちは凱旋門のところまでは徒歩で行き、そこからタートルアンへバスで向かうつもりでしたがタイミング悪く、しばらくバスは来な...  続きを読むい。仕方ないのでトゥクトゥクで行くことに。主な観光スポットまでのトゥクトゥク運賃は決められているようです。運賃の一覧表(写真付き)を見せられました。私たちの場合、凱旋門賞→タートルアン→市内中心部の私たちのホテル で、100000KIPでした。高いのか安いのかはよくわかりませんが。ラオスは他の国とは違って、客引きはしつこくないですね。断ればアッサリ諦めてくれます。おそらく、ボッタクリもあまりしないのでは?(なんとなく)  閉じる

    投稿日:2020/01/14

  • 値段は交渉

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    ビエンチャン市内で沢山見かけるトゥクトゥクです。
    ホテルや観光地の前で客待ちをしているので捕まえるのは簡単です。
    何度...  続きを読むか利用しました。値段は交渉性です。
    値段を確認するとだいたい言い値の6割位にすぐ下がります。割と綺麗で快適でした。  閉じる

    投稿日:2020/01/04

  • ビエンチャン トゥクトゥク

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 0

     ちょっと歩いても、汗が止まらない暑いビエンチャンでトゥクトゥクは大変便利に利用させて頂きました。
    料金設定が決まってい...  続きを読むるので、そんなに負けてくれませんが、それでもホテルにお願いするよりはとても安いです。
    後は運転手さんの人柄とトゥクトゥクのコンディションで決め手ました。
      閉じる

    投稿日:2019/06/07

  • トゥクトゥク より Grab

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    ラオス

    「 ビエンチャン 」

    タイのように 「 トゥクトゥク 」 が 一応 走っている

    でも 私は タ...  続きを読むイでも 「 トゥクトゥク 」は 乗らない。

    むしろ 避けている。 乗り心地が 良くないから 疲れるからね

    「ビエンチャン」で 私、移動は メインに 「 Grab 」( Uber のような 配車アプリ ) を使った。

    バス や ソンテウ もあるよ。

    「 トゥクトゥク 」 に 乗りたい人以外には おすすめしません!

      閉じる

    投稿日:2020/04/21

  • wiki参:
    ……ラオスという国は、1986年以降、ヴィエンチャンを中心に自給経済から市場経済へ移行し、更に2004年以...  続きを読む降の自動車輸入の規制緩和により自動車が増えだしたんだそうです。その結果、2004年から2009年まで中古車の輸入が急増………しかし、渋滞と安全性、更に環境の側面から政府は2009年に中古車輸入を実質禁止。それ以降、中古車は入ってきておらず、ラオス自動車市場は新車輸入台数が増加…なので、この国ではほぼ新車や新型モデルが街中を走り回っています(こんな貧しい筈の国で、どうしてこんな高級車が走っているのか?….という話は置いておいて…)。

    さて、そんな車事情を反映してか、しないのか…..は、不明ですが、この国(ヴィエンチャン)のトゥクトゥクは事情は…….非常に綺麗な車両が多いです。また、車体も大きいので、ゆったりしています。タイでいうと、トゥクトゥクのソンテウ版と言いますか…….

    値段は、交渉制…..まあ、現地通貨(キップ)の単位がでかいので、ビビりますが、ボッタクられても、しれた値段です。  閉じる

    投稿日:2019/06/25

  • ぼったくられそうになりました

    • 2.0
    • 旅行時期:2018/09(約7年前)
    • 1

    空港行のバスを待っていたら、バス代より安くするから乗って行けと言われ、いくらか確認して、お釣りもなかったけど、グーグル翻訳...  続きを読むでお釣りちゃんとくれるかとラオ語で翻訳して、オーケーオーケーといったので、空港まで乗せてもらいました。空港おりたところで、お金を渡したら、普通に発車しそうだったので、おじさんを捕まえて、ラオ語で30000キップ!!さけんだらしぶしぶお釣りを返してきました。乗車時にお釣りがない金額を持っていること確認して乗ることをお勧めします。  閉じる

    投稿日:2019/02/24

  • 初めてのラオス旅行に備えて、いろいろ事前にネットで調べてみると、ラオスのトゥクトゥクは、値段は交渉制ですが、かなり高くぼら...  続きを読むれることが多いとのこと。

    ビエンチャンは、首都ですが、道路の混雑具合は、タイの地方都市並みなので、自転車もしくはバイクをレンタルする方が賢い。

    実際、バイクを借りたが、3日で180000キープで、タイよりも少し高いが、いちいちトゥクトゥクと交渉する面倒くささもなくて、本当に楽だった。

    なお、同じトゥクトゥクとは言え、国や地方によってタイプが違います。ラオスビエンチャンは、バイクが先頭に、後ろはタイのソンテオのように向かい合わせの椅子があります。ちょっと狭苦しい感じですね。  閉じる

    投稿日:2018/08/28

  • 地元民には安く、外人には高く

    • 2.5
    • 旅行時期:2018/08(約7年前)
    • 7

    ヴィエンチャンでは、2度乗りました。1度目は、単独で、2度目は、地元民と相乗りで。同じ距離なのに、行きは40000キープ、...  続きを読む帰りは5000キープ。
    もともと、安いのだと思います。地元価格となるよう交渉に注意でしょうね。  閉じる

    投稿日:2018/08/25

  • 交渉のハードル低し

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 5

    東南アジアではお馴染みのトゥクトゥクも、比較的良心のあるこの国では普段使いできる足です。業者同士で結託しているのか、主だっ...  続きを読むた観光地に行く際の標準的な値段を記した表をみんなで共有しています。当然ながらそれらは観光客プライス。少しだけ値切る努力はしたいところですが、そもそも他国に比べて物価が安いので、程々のディスカウントで十分だと思います。乗り心地は値段相応。  閉じる

    投稿日:2018/05/23

  • なるべく利用しない

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/10(約8年前)
    • 2

    というより、荷物を運んだりしなければならないことを除いては絶対に利用しない。
    バンコクも乗りません。バリのタクシーも乗り...  続きを読むません。
    要するに彼らは町の移動手段からも外れて、観光客の懐狙いだけで残っているだけに思えるからです。
    交渉次第で、ということになっていますが、それすら最近では無駄に思えます。
      閉じる

    投稿日:2017/10/09

  • ビエンチャンでもっとも庶民的で、乗りやすい公共交通機関だろう。行先まで値段交渉をしなければならいのが、やや面倒だが、何回か...  続きを読む乗ってほかの人が払う金額を見たりしているうちに相場が読めてくる。近距離だと、10000キップ、140円ほどだが、これは地元民価格。観光客は、仕方がないが、その2倍ほどを払うことになる。やや遠い観光スポットへ行くときは、3万、4万キップ。「10万キップ」などといわれたら、断るべき。ほかにたくさんのトゥクトゥクがいるので、気軽に次に声をかけよう。
      閉じる

    投稿日:2017/10/13

  • いかにも東南アジア

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/03(約9年前)
    • 0

    いかにも東南アジアという感じがするトゥクトゥクですが,ビエンチャンにもたくさんあります.いちいち値段交渉をしなければならな...  続きを読むいのが面倒だし不安でしたが,指とか簡単な英語で何とかなりました.話のタネにおすすめです.  閉じる

    投稿日:2017/10/01

  • 市内の手軽な足

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/02(約9年前)
    • 0

    ナンプ広場あたりから、ワッタイ空港まで利用しました。
    公共交通が少ないせいか、トゥクトゥクはいたるところに
    停まってま...  続きを読むす。それも、客待ち顔じゃないんですよね。
    でも、乗せてくれます。外国人が多い街なので、言い値は
    高めみたいですが、根詰めて値段交渉するほどでもないと
    思います。空港まで、50,000kipでした。  閉じる

    投稿日:2017/10/31

  • 高い乗り物

    • 2.0
    • 旅行時期:2017/01(約9年前)
    • 3

    ホテルチェックインする前、荷物が重いので利用した。
    タラートサオ~タート・ルアンまで100THB。
    タート・ルアンから...  続きを読むセタチラト通りの小路にあるホテルまで200THBと吹っかける。
    交渉して150THBまで落ちる。それでも高い。
    ホテルチェックイン後は殆どの観光名所は徒歩で充分。  閉じる

    投稿日:2017/01/22

  • ぼったくりがヒドイ

    • 1.0
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 1

    久々にラオスを訪れたら、ビエンチャンのトゥクトゥクの値段が高騰していました。
    ほんの1,2キロの距離で5ドル6ドルの値を...  続きを読む吹っかけられます。
    物価は上昇しているとは言え、そこまでではなく、トゥクトゥクだけが高くなっているのです。

    5ドルを3ドルに負けてというと、仲間を呼んで両手叩いて「3ドルかよ~!」と爆笑されました。
    意味が分かりません。
    だってその辺で汁ビーフンが1ドルそこらで食べられますけど?
    ボーダーから市内への乗り合いトゥクトゥクは地元民は5000キープしか払っていないように見えました。

    ラオス人もぼったくることを本格的に覚えつつある様にガッカリでした。  閉じる

    投稿日:2016/07/01

  • ビエンチャンで、悪徳ドライバーとトラブルになりました。ご注意を!!
    ビエンチャンのトゥクトゥクの料金は、一般的に高いです...  続きを読む
    できるだけ歩くように努めましたが、さすがに、スーツケースを持っての観光は、難しいので、トゥクトゥクと交渉しました。観光先の5ケ所を指定しての交渉の結果、120バーツで交渉が成立しました。格段に安い条件だと嬉しくなりました。
    ところが料金支払いの段階で、ドライバーは、120,000キップだというのです。
    バーツに直すと、約480バーツです。ラオスでは、桁が多いので、1000キップを1単位として料金を示すのだと主張するのです。(ベトナムドンと同様です。)
    私は、最初の交渉の際に、バーツ紙幣を見せてバーツ支払いだと強調したのですが、相手は、頑として主張を繰り返すばかりでした。
    相手は、警察に行って解決しようと主張しますが、飛行機の出発時間もあり、かつ現地の関係者の仲介もあったので、350バーツを支払いました。
    日本円で1000円ちょっとですが、当初の交渉額の約3倍です。
    (もともとの120バーツ自体が、格段に安いのですが。)

    最初から、バーツとキップの換算率と表現の差異を利用したボッタくりだったのです。
    交渉時の金額には、金額の他に単位をメモして置くことも大事だと痛感しました。
    ベトナムの場合は、ベトナムドン単位しかありませんので問題なかったのですが、複数の通貨が通用する場合は、単位が重要なのです。  閉じる

    投稿日:2015/12/31

  • プーシの滝近くの蝶々パーク

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約10年前)
    • 0

    プーシーの滝近くにあるバタフライパークです。トリップアドバイザーには上位にのっているけど、4Tには見当たらなかったのでトゥ...  続きを読むクトゥクで投稿します。基本プーシーの滝にいくのはバスかトゥクトゥクだと思うので。色々な蝶をみれるので虫好きの人は是非訪問してみて下さい。オーナーの白人さんもフレンドリーですよ。  閉じる

    投稿日:2015/11/29

  • 小型のツゥクツゥクで空港へ行く旅人を見送る

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/12(約11年前)
    • 0

    パクセから一緒のバスだった日本人の旅人と短い時間だったが、ビエンチャンを一緒に歩く。彼女らは昼の飛行機で日本に帰るというこ...  続きを読むとなので、ツゥクツゥクで空港まで行くのを見送りがてら料金交渉を手伝う。
    ビエンチャン市内には路線バスが走っているが、空港に行くバスはないようなのでツゥクツゥクで行くしかないようだ。
      閉じる

    投稿日:2015/01/26

  • ボッタクリが多くなったが便利な乗り物

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/07(約11年前)
    • 1

    ラオスはのどかな国で、タイのバンックのようにトィクトィクのボッタクリはあまり強烈ではないと聞いていましたが、昨今はそうでも...  続きを読むないようです。
    流しで走っているトィクトゥクは、比較的良心的でした。
    ところが、バトゥーサイやタラート・サオ近くで客待ちをしているトォウトォクは、観光客慣れしており、かなりふっかけてきます。
    流しで拾ったトォクトォクで、15,000kipで乗れた距離の半分の距離をパトゥーサイで待機していたトォクトォクに頼もうとしたら、40,000kipと言ってきて、交渉しても、20,000kipまでしか譲らなかったので、乗るのをやめました。
    とはいえ、ビエンチャンでは、最も捕まり易く、便利な乗り物であることには変わりません。  閉じる

    投稿日:2014/07/23

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