トゥクトゥク Twuku Twuku
タクシー系
3.33
施設情報
クチコミ(43件)
ビエンチャン 交通 満足度ランキング 5位
3.33
- コストパフォーマンス:
- 3.13
- 100~150THBかかる by ぼっちゃんさん
- 支払額の安心度:
- 2.67
- 交渉すれば安心 by ぼっちゃんさん
- 利便性:
- 3.61
- すぐに捕まえられる by ぼっちゃんさん
-
満足度の高いクチコミ
結構高い
4.5
- 旅行時期 2023/02
- by DAHON Travelerさん
トゥクトゥクというのは、東南アジア一帯で利用されているタクシーのようなもので、 三輪タイプが多いが、軽トラのようなトゥク... 続きを読むトゥクもある。 ビエンチャンのものは三輪が主で、よくみかけるが、 市民はみな車やバイクで移動するので、観光客相手が主で、 かっこう高い。 閉じる
1~20件(全43件中)
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街中の主要交通手段
- 4.0
- 旅行時期:2021/05(約5年前)
- 0
-
主な観光スポットへの運賃は決められているようです
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
私たちは凱旋門のところまでは徒歩で行き、そこからタートルアンへバスで向かうつもりでしたがタイミング悪く、しばらくバスは来な... 続きを読むい。仕方ないのでトゥクトゥクで行くことに。主な観光スポットまでのトゥクトゥク運賃は決められているようです。運賃の一覧表(写真付き)を見せられました。私たちの場合、凱旋門賞→タートルアン→市内中心部の私たちのホテル で、100000KIPでした。高いのか安いのかはよくわかりませんが。ラオスは他の国とは違って、客引きはしつこくないですね。断ればアッサリ諦めてくれます。おそらく、ボッタクリもあまりしないのでは?(なんとなく) 閉じる
投稿日:2020/01/14
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値段は交渉
- 4.5
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
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-
ビエンチャン トゥクトゥク
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
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トゥクトゥク より Grab
- 3.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 0
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でかくて(相乗りでソンテウぽい....)、ピカピカなヴィエンチャンのトゥクトゥク(ヴィエンチャン/ラオス)
- 5.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 22
wiki参:
……ラオスという国は、1986年以降、ヴィエンチャンを中心に自給経済から市場経済へ移行し、更に2004年以... 続きを読む降の自動車輸入の規制緩和により自動車が増えだしたんだそうです。その結果、2004年から2009年まで中古車の輸入が急増………しかし、渋滞と安全性、更に環境の側面から政府は2009年に中古車輸入を実質禁止。それ以降、中古車は入ってきておらず、ラオス自動車市場は新車輸入台数が増加…なので、この国ではほぼ新車や新型モデルが街中を走り回っています(こんな貧しい筈の国で、どうしてこんな高級車が走っているのか?….という話は置いておいて…)。
さて、そんな車事情を反映してか、しないのか…..は、不明ですが、この国(ヴィエンチャン)のトゥクトゥクは事情は…….非常に綺麗な車両が多いです。また、車体も大きいので、ゆったりしています。タイでいうと、トゥクトゥクのソンテウ版と言いますか…….
値段は、交渉制…..まあ、現地通貨(キップ)の単位がでかいので、ビビりますが、ボッタクられても、しれた値段です。 閉じる投稿日:2019/06/25
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ぼったくられそうになりました
- 2.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 1
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値段が高くぼられます、、、自転車かバイクを借りた方が良い。
- 2.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 19
初めてのラオス旅行に備えて、いろいろ事前にネットで調べてみると、ラオスのトゥクトゥクは、値段は交渉制ですが、かなり高くぼら... 続きを読むれることが多いとのこと。
ビエンチャンは、首都ですが、道路の混雑具合は、タイの地方都市並みなので、自転車もしくはバイクをレンタルする方が賢い。
実際、バイクを借りたが、3日で180000キープで、タイよりも少し高いが、いちいちトゥクトゥクと交渉する面倒くささもなくて、本当に楽だった。
なお、同じトゥクトゥクとは言え、国や地方によってタイプが違います。ラオスビエンチャンは、バイクが先頭に、後ろはタイのソンテオのように向かい合わせの椅子があります。ちょっと狭苦しい感じですね。 閉じる投稿日:2018/08/28
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地元民には安く、外人には高く
- 2.5
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 7
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交渉のハードル低し
- 4.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 5
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なるべく利用しない
- 3.5
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 2
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値段交渉がやや面倒だが、ほかの客を見ていると相場が読めてくる
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 2
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いかにも東南アジア
- 4.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
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市内の手軽な足
- 3.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
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高い乗り物
- 2.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 3
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ぼったくりがヒドイ
- 1.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 1
久々にラオスを訪れたら、ビエンチャンのトゥクトゥクの値段が高騰していました。
ほんの1,2キロの距離で5ドル6ドルの値を... 続きを読む吹っかけられます。
物価は上昇しているとは言え、そこまでではなく、トゥクトゥクだけが高くなっているのです。
5ドルを3ドルに負けてというと、仲間を呼んで両手叩いて「3ドルかよ~!」と爆笑されました。
意味が分かりません。
だってその辺で汁ビーフンが1ドルそこらで食べられますけど?
ボーダーから市内への乗り合いトゥクトゥクは地元民は5000キープしか払っていないように見えました。
ラオス人もぼったくることを本格的に覚えつつある様にガッカリでした。 閉じる投稿日:2016/07/01
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ビエンチャンのトゥクトゥクの料金は、タイよりも高いです。かつ悪徳ドライバーもいます。
- 2.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
ビエンチャンで、悪徳ドライバーとトラブルになりました。ご注意を!!
ビエンチャンのトゥクトゥクの料金は、一般的に高いです... 続きを読む。
できるだけ歩くように努めましたが、さすがに、スーツケースを持っての観光は、難しいので、トゥクトゥクと交渉しました。観光先の5ケ所を指定しての交渉の結果、120バーツで交渉が成立しました。格段に安い条件だと嬉しくなりました。
ところが料金支払いの段階で、ドライバーは、120,000キップだというのです。
バーツに直すと、約480バーツです。ラオスでは、桁が多いので、1000キップを1単位として料金を示すのだと主張するのです。(ベトナムドンと同様です。)
私は、最初の交渉の際に、バーツ紙幣を見せてバーツ支払いだと強調したのですが、相手は、頑として主張を繰り返すばかりでした。
相手は、警察に行って解決しようと主張しますが、飛行機の出発時間もあり、かつ現地の関係者の仲介もあったので、350バーツを支払いました。
日本円で1000円ちょっとですが、当初の交渉額の約3倍です。
(もともとの120バーツ自体が、格段に安いのですが。)
最初から、バーツとキップの換算率と表現の差異を利用したボッタくりだったのです。
交渉時の金額には、金額の他に単位をメモして置くことも大事だと痛感しました。
ベトナムの場合は、ベトナムドン単位しかありませんので問題なかったのですが、複数の通貨が通用する場合は、単位が重要なのです。 閉じる投稿日:2015/12/31
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プーシの滝近くの蝶々パーク
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
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小型のツゥクツゥクで空港へ行く旅人を見送る
- 3.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 0
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ボッタクリが多くなったが便利な乗り物
- 3.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 1
ラオスはのどかな国で、タイのバンックのようにトィクトィクのボッタクリはあまり強烈ではないと聞いていましたが、昨今はそうでも... 続きを読むないようです。
流しで走っているトィクトゥクは、比較的良心的でした。
ところが、バトゥーサイやタラート・サオ近くで客待ちをしているトォウトォクは、観光客慣れしており、かなりふっかけてきます。
流しで拾ったトォクトォクで、15,000kipで乗れた距離の半分の距離をパトゥーサイで待機していたトォクトォクに頼もうとしたら、40,000kipと言ってきて、交渉しても、20,000kipまでしか譲らなかったので、乗るのをやめました。
とはいえ、ビエンチャンでは、最も捕まり易く、便利な乗り物であることには変わりません。 閉じる投稿日:2014/07/23
このスポットに関するQ&A(0件)
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