1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. シェーンブルン宮殿と庭園群
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シェーンブルン宮殿と庭園群 Q&A一覧に戻る

アウトレットか市内ショッピングか締切済いつでも

chicoさん

by chicoさん

  • Q&A投稿日:2019/09/27
  • 13

こんにちは。
11月末にウィーンに旅行に行きます!

団体ツアーなのですが、ウィーンのみ半日ですが、自由時間があります。
13:30~20:00ぐらいまでです。

調べてみると、ウィーンにアウトレットがあるみたいなので、行ってみようかと思ったのですが、その日は木曜日でバスもあまり便がないみたいです。
しかし、市内にどれぐらい買い物できる場所があるのかわからないため、ちょっと迷っています。
目的はスワロフスキーとおみやげ(お菓子・ブランド物)です。

ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(13件)

  • はるのうららさん

    by はるのうららさん(ウィーンでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/09/29
    • 実体験:あり

    11月末にウィーン半日フリーということであれば、買い物だけに費やすのは勿体無い気がします。
    カフェ巡りも楽しいです。皆さんの回答にある通り買い物はケルントナー通りにブランド店が集まっています。

    リング周辺だと、美術史美術館や王宮居館に行くと多分16時頃には暗くなり始めますね。
    クリスマスが近いので市庁舎のクリスマスマーケットがオススメです。
    が、日本と違ってお店の閉店時間も早いですし、閉店間際に行っても相手にしてもらえないです。

    国際都市なのでブランド店の店員さんは英語が達者なので会話が弾むとオススメを出してもらえて楽しめると思います。旅行プラン楽しんでください。



    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    ギリギリだとだめなのですね…
    ちょっと市内観光を計画しようかなって
    思います(T_T)

    ありがとうございました! by chicoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • かすみさん

    by かすみさん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/09/28

    2年位前にツアーで行きました。
    私も半日の自由行動があって ケルントナー通り周辺で買い物しました。
    スワロフスキーのブレスレットが買いたくて 2.3軒の店を見ましたが、ケルントナー通りの直営の路面店が一番安く 日本の半額位で購入出来ました。店舗も広くて解放的で買い物もしやすかったです。
    旅行楽しんで来て下さい。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    同じツアーですかね?!
    やはり、ケルントナー通りが安いのですか!

    ありがとうございました! by chicoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(ウィーンでの回答数:23件)

    • 回答日:2019/09/28
    • 実体験:あり

    あやさん、はじめまして。

    私はケルントナー通りを歩いていて、スワロフスキーの本店見つけて入りました。ショーウィンドーも店内も素敵です。

    https://kristallwelten.swarovski.com/Content.Node/wien/index.de.html

    観光客だらけなので、入りやすいしじっくり見れます。品数も多いし素敵な品が多くて1時間ぐらい店にいたかも。2階に手頃な値段の品があり、日本の半額ぐらいの感じでした。私は♪の形のペンダントとハート型のペンダントを買いました。

    ぜひ、行ってみてください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    日本のものの半額ぐらいですかー!
    いいですね!
    観光客だらけだと入りやすいですね!

    ありがとうございました! by chicoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sukecoさん

    by sukecoさん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    こんばんは!

    私は、昨年のゴールデンウィークにウィーンのアウトレット「デザイナーアウトレット・パンドルフ」へ行ってきました。
    アウトレットまでは40分程。オペラ座の前のバス停から出発します。バス停は見つけにくいので、少し早めに行って確認した方がよいです。
    シャトルバスは事前に予約しておきました。
    アウトレットのショップは、「スワロフスキー」はもちろん、お菓子で有名な「マンナー」、「リンツ」などもありました。また、ファッションブランドもたくさんあります。
    私は3時間の滞在でしたが、満喫してきましたよ♪。

    また、ウィーンの街では、ケルントナー通りに「スワロフスキー」のショップ、デパート、スーパー、チョコレートショップ、カフェなど楽しめるところがたくさんあります。

    わたしはどちらも楽しむことができました!。
    素敵な旅行になりますように♪。

    sukeco

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました!

    どちらも楽しめたのですね!
    バスに乗るなら事前予約は必須なのですね!


    ありがとうございました! by chicoさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(ウィーンでの回答数:53件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    あや様 再度失礼致します。

    初めてウィーンを訪れた時はあや様と同じく11月末でしたので
    クリスマスマーケットやイルミネーションが本当に綺麗で楽しかったです。

    まだ今ほどクリスマスマーケットが話題にのぼっていなかったので
    本場のオーナメントを色々購入しました。

    市庁舎前やシェーンブルン宮殿前の広場のマーケットは華やかでしたし、
    特に市庁舎前のマーケットはライトアップの輝きと相まってホットワインを片手に本当に楽しめました。
    https://www.wien.info/ja/sightseeing/sights/from-l-to-r/city-hall
    https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B8%82%E5%BA%81%E8%88%8E%E5%89%8D+%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88&client=safari&channel=ipad_bm&prmd=minv&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwif59SMpfDkAhWjx4sBHdFwDZ8Q_AUoAnoECAwQAg&biw=1024&bih=671#imgrc=KIo6gclVJCn-dM

    ホットワインのカップは持ち帰る事が出来るので思い出に飾っています。

    ご夫婦で楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    度々ありがとうございます!

    クリスマスマーケットもいいですね!
    オーナメントをおみやげにしてもよいのかも?!
    我が家は飾る習慣がないので、ウィーンで堪能します!
    ホットワインもいいですね!
    どこのも美味しいのでしょうか?

    ありがとうございました!

    by chicoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tinkさん

    by tinkさん(ウィーンでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/09/27

    あやさん、はじめまして♪

    昨年ウィーンを旅した時に、ブランド物が大好きな娘の希望でアウトレットパンドルフでお買い物三昧してきました。

    私達は完全な個人旅行だったので、朝からシャトルバスを予約して行きました。
    もし行かれるのであれば、電車で行くのは大変なのでシャトルバスがおススメです。
    バス乗車時間は45分位です。
    私が買った時は往復チケット15€でした。
    シャトルバス乗り場は国立オペラ座向かいにある路線バス停の1番端っこにあります。

    残念ですがスワロフスキーは見てません。
    でもブランド物を買うのであればとてもおススメです。
    買わなかったですが、モンクレールのダウンコートが半額以下でした。モンクレールのセールは今まで見た事なかったので驚きました。
    娘はBurberryのトレンチコートやアルマーニのデニムをやはり日本で買う70%off位の値段で買ってました。この金額見た時はアドレナリンが急激に出ました(笑)
    私も夫や息子にラルフローレンのシャツを日本のアウトレットよりズーッと安く買いました。
    あとは、安かったのでお土産にリンツやマンナーでもお買物しました。でもリンツはウィーン市内でもとてもリーズナブルでした。

    ただアウトレットなのでどんな品物があるかはその時次第です。私達は10月末で特にセール期間ではなかったですが、とても良い買物ができたと今でも話題にでます。

    私達の滞在時間は約4時間でした。
    予約した時は4時間長過ぎるかと思いましたが、全然足りずもっと居たかったです。

    それから最後にシャトルバスの注意点です。
    朝一番のバスは大変な混雑でしたが、午後出発ならそこまで混まないかもしれません。
    旅行記にも書きましたが出発時間より早めに並ばないと、時間通りのバスに乗れないかもしれません。
    日本人の感覚だと完全予約制なので、人数分のバスを用意してるはずですが、その辺はとてもアバウトです。
    乗り残しの人達が居たら、その時点でスタッフさんが次のバスを手配してました。
    午後出発なら大丈夫かもしれません。

    ツアーなら絶対行くべき観光は終わってると思います。自由時間をどう使うかが大切だと思います。あやさんがお買物好きなら、アウトレットやスーパーでのお買物も楽しいと思います。

    ウィーンはとても洗練された綺麗な街でした。
    良いご旅行をお祈りしてます。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    楽しそうな旅行ですね!
    私もアウトレットやショッピング好きなので、
    テンション上がりそうです!!

    ツアーでは、シェーンブルン宮殿などの観光は
    終わっているので、ショッピングか
    カフェめぐりかと思ってます!

    うーん…
    迷っちゃいますね…
    皆様の旅行記見ながら考えたいと思います。

    ありがとうございました! by chicoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • toshikunさん

    by toshikunさん(ウィーンでの回答数:20件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    あやさん、何度も済みません。

    シシィ博物館にあったのはスワロフスキーの「爪やすり」だけで、種類が
    豊富なわけではありません。

    4本買ったのですが、ガラス製なので、帰国してみたら1本は折れてしまって
    いました。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    わざわざ回答ありがとうございます。

    そうだったんですか…
    残念でしたね(T_T)

    持ち帰り方法も考えなくてはいけないですねー(T_T)

    ありがとうございました! by chicoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(ウィーンでの回答数:53件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    あや様 初めまして

    ウィーン旅行 楽しみですネ!!

    アウトレットは行った事がないのでわかりませんが、
    スワロフスキーでしたらケルントナー通りにお店がありますし、
    他のお土産も色々一度に購入されたいのでしたらツアー旅行でよく利用されるお店の
    Waltzがオペラ座からすぐの便利な所にあって色々お土産を置いている様なのでいいと思います。
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/republic_of_austria/VIE/116774/index.html
    http://wien-waltz.com/

    ウィーンにいらしてせっかくの自由時間をアウトレットで終わってしまうのは
    もったいない様に思いますので・・・

    美味しいチョコレートのお店 LESCHANZ(レシャンツ)や
    Altmann & Kühne(アルトマン&キューネ)はお洒落でお土産としてお勧めです。 
    LESCHANZ(レシャンツ)<48.209335, 16.370725>は
    かつては王室御用達のボタン屋だったらしくボタンの形のチョコレートや
    その他色々なチョコレートがあってとてもおいしいですし、
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/22/80/src_33228061.jpg?1398176228
    Altmann & Kühne(アルトマン&キューネ)<48.208320, 16.370857>は
    箱もかわいくて女性受けすると思います。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/22/80/src_33228058.jpg?1398176228

    又Julius Meinl<48.209376, 16.368385>のコーヒーもお勧めです。

    <>内の数字だけをgoogle mapの左上の空欄に入力する出てくる赤いマークが
    その場所になります。

    お時間が余ったら旧市街のカフェめぐりも楽しいと思います。
    ガイドブックにはデメル<48.208610, 16.367215>や
    ザッハー<48.203885, 16.369897>が載っていますが、
    カフェインペリアル<48.201211, 16.373445>はインぺリアルホテルの中にあって
    ヨーロッパらしい雰囲気がありますし
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/22/95/src_33229525.jpg?1398177883
    カフェツェントラル<48.210503, 16.365426>はフェルステル宮殿の一部で
    内装も豪華です。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/97/84/src_32978464.jpg?1396673682
    この方の説明を読むとなかなか興味深いです。
    https://tokuhain.arukikata.co.jp/vienna/2011/01/post_290.html

    美術史美術館内<48.203818, 16.361785>のカフェもお勧めですし、
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/22/12/src_33221277.jpg?1398176228

    又シュテファン大聖堂の傍らにあるティーハウス“Haas&Haas Restaurant”
    <48.207985, 16.374023>もエリザベートに因んだスミレの花ビラのお菓子や
    チョコレート等もあって良かったです。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/00/94/src_33009437.jpg?1396683418
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/00/94/src_33009439.jpg?1396683405

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみてください。
    https://4travel.jp/travelogue/10868807 (途中からウィーン)
    https://4travel.jp/travelogue/10868813 (ウィーン)
    https://4travel.jp/travelogue/10868815 (ウィーン~ブダペスト)
    https://4travel.jp/travelogue/10868819 (ブダペスト~ウィーン)
    https://4travel.jp/travelogue/10868822 (ウィーン)
    https://4travel.jp/travelogue/10879071 (ウィーン)

    素敵なお土産が購入出来るといいですネ!!
    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    検索しやすいようにわざわざありがとうございます!
    うーん!いろいろなところが気になりますねー
    主人とゆっくり見てみますね!

    ありがとうございました! by chicoさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    こんにちは
    スワロフスキーはウィーンが本拠地で市内に旗艦店があるので、本場で買うことに意味があると思えばそこで買うのがお奨めです。安く買うのが狙いであればオンラインショップ(ネット通販)という方法もあります。

    ウィーン市内で最もよく知られているのは目抜き通りケルントナー通りの中頃にある店です。
    SWAROVSKI Kristallwelten Store Wien
    Kärntner Str. 24, 1010 Wien
    https://kristallwelten.swarovski.com/Content.Node/wien/index.ja.html

    2016年にウィーンへ行ったときの写真です。今年も10月4、5日に滞在します。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/46/70/62/src_46706259.jpg?1482808154
    その他のブランドショップのケルントナー通り、グラーベンなど、シュテファン広場周辺にたくさんあります。

    路上カフェはウィーンが発祥の地なので、コーヒーの種類(5,6種類あるので)を調べて行ってみてください。

    yamada423

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました!

    やはり本場で買いたいという気持ちがあるので、市内で見てみようと思います。

    コーヒーもいいですねー!
    色々調査してからいってみたいと思います。

    ありがとうございました。 by chicoさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • toshikunさん

    by toshikunさん(ウィーンでの回答数:20件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    あやさん、こんにちは。

    ウエハースのマンナーは市内のあちこちにお店がありますが、私たちは
    ミッテ駅の駅ビルに行きました。
    ここには、大きなスーパーのインタースパーもあるので買い物に便利です。

    スワロフスキーはシシィ博物館で買ったので、専門店には行っていませんが、
    地図を見ると、国立歌劇場とシュテファン大聖堂の丁度中間あたりに専門店が
    あるようです。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。

    スワロフスキーは博物館にもあるのですね。
    そちらの方もよれたら
    行ってみようかと思います。

    ありがとうございました! by chicoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • marillenさん

    by marillenさん(ウィーンでの回答数:88件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    半日のフリータイムではパンドルのアウトレットは無理だと思います。
    交通の便が悪いので一日かかると思って行くべき場所なので。。。

    スワロフスキーはケルントナー通りに2店舗あります。
    また、スーパーはこの通りから一本入ったところなどにあります。
    セカンドブランドH&MやZARA、Mangoなどはこの通りにあります。

    お土産のブランドがどのブランドのものが買いたいのかわからないので・・・・明確にアドバイスはできないのですが・・・・
    メジャーなブランドでしたら、このケルントナー通りをシュテファン寺院まで行き、左折したグラーベン通りの突き当りやそこからミヒャエル門に向かうコールマルクト通りにあります。

    また半日でもいけるショッピングセンターとしてはドナウツェントゥルムがあります。
    https://4travel.jp/travelogue/11019991
    U1でKagranまでいくと目の前にあります。
    このショッピングセンターにスワロフスキーやスーパー、セカンドブランド等はあります。
    ショップ一覧
    https://www.donauzentrum.at/en/stores

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    やはり半日では難しいですよね…。


    ブランドは、メジャーなブランドで
    良いかと思います。
    安かったら買ってきて!と言われたもので、
    アウトレットの中から探そうかなぁと思ったのですが、ちょっとまた探してみます。

    ありがとうございました! by chicoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(ウィーンでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    こんにちは
    ウィーンの街中には割と大きなデパート的なところも
    ありますし、典型的なヨーロッパのウインドウショッピングも楽しめますよ
    アウトレットは物があれば良しってとこだしサイズが日本人サイズは
    ほぼ無いと思っていいと思います
    コンパクトなところですし街中で用事が済むと思いますよ
    ホテルザッハーのザッハトルテは2ヶ月持ちますし
    確か大きさも色々ありましたよ。
    まあ、バラマキには不適格な価格ですけど。。
    ウィーンは基本田舎街なので、洗練されたブラン品とかの
    購入にはあまり向いてはいないと思いますけど。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!

    ザッハトルテはそんなに持つんですねー!
    宿泊予定なのでついでにそこで買ってしまおうかなと思います!
    ありがとうございました! by chicoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • OE-343さん

    by OE-343さん(ウィーンでの回答数:91件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    あの街のブランド物とかアウトレットの様子は全然知らないのですが、目的がスワロフスキーとおみやげ(お菓子・ブランド物)でしたら、確実に市内で手に入ります。

    お菓子は、スーパーで調達するのが簡単です
    11月なら、飛行機にチョコレート乗せても溶ける心配は少ないでしょう。


    スワロフスキーなら、その気になれば日本でも手に入ります
    でも、ウィーンのチョコレートウエハースMannerとかは、日本では買えませんので。

    質問者からのお礼
    早々回答ありがとうございます!

    やっぱり市内でも買えるのですね!
    アウトレットの方が、市内で買うより
    割と安いのかなぁーって思ったりもするのですが、
    どうなんでしょうか…
    ウエハースは日本で買えないのですね!
    おみやげ候補にします!

    ありがとうございました! by chicoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP