1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. 鉄道 (OBB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (OBB) Q&A一覧に戻る

ウィーン:空港→中央駅の乗り継ぎ時間締切済いつでも

kazucchiniさん

by kazucchiniさん

  • Q&A投稿日:2019/09/21
  • 4

単刀直入にお伺いします。

NRT13:35 - VIE18:35 OS52
Wien Hbf 20:41 - Hamburg Hbf 08:44+1 NJ490

OS52便は定時に着くものと仮定して、この乗り継ぎはリスキーでしょうか?
RailJetを使えば、計算上では可能にみえますが…。
ウィーンの交通事情に詳しい方、ご教授ください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • toshikunさん

    by toshikunさん(ウィーンでの回答数:20件)

    • 回答日:2019/09/22
    • 実体験:あり

    kazucchiniさん、こんにちは。

    私たちは5月にウィーン空港18:38着で入りました。

    空港でウィーンパスを受け取ったり、72時間チケットを自販機で買うのにかなり
    手間取ったりした後、19時33分発のRJに乗って、ウィーン中央駅着19時48分でした。

    ですから飛行機さえ遅れずに到着すれば、充分過ぎるほど余裕があります。
    旅行記を参考URLからご参照ください。

    よいご旅行を。

    質問者からのお礼
    toshikunさん

    ご回答ありがとうございました。

    旅行記拝見しました。
    20時過ぎにはホテルにチェックインされたとのことで、時間的に感覚は十分つかむことができました。
    安心して旅程が組めそうです。 by kazucchiniさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kei888さん

    by kei888さん(ウィーンでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/09/21

    私の旅行記録によると
    7月18日 OS52便は,45分早着。
    17:54着陸
    18時過ぎにはゲートを出ます。預け荷物がなかったのですぐに買い物など(正味20分ぐらいでしょうか)して18:30空港駅のホームへ。
    シティジェットで18:50頃には中央駅についています。

    以上,参考になりますでしょうか?


    質問者からのお礼
    kei888さん

    ご回答ありがとうございました。

    旅行記拝見しました。
    空港の駅は羽田や成田みたいに始発駅になっているものと思っていました。大変参考になりました。
    あと、ミッテ駅行きか中央駅行きかを間違わなければ、ですね。時間的には焦らなくてよい分、落ち着いて行動しようと思います。 by kazucchiniさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • また行きたいさん

    by また行きたいさん(ウィーンでの回答数:17件)

    • 回答日:2019/09/21

    こんにちは

    今年の6月に、同じ便でウィーン入りしました。
    私は定刻より早く到着したのですが、その時に降機から制限区域外へ出る時間を測って旅行記に残していました。

    https://4travel.jp/travelogue/11508594

    旅行記の中で、中央駅でミッテ行きの電車に乗り換える際に撮った写真の時刻は、19時50分でしたので、私も順調に行けば乗れると思います。
    ただ、昨年は来るはずのRJが来ず、空港駅で30分待ちました。

    https://4travel.jp/travelogue/11380070

    OBBのアプリを入れておかれると安心かもしれません。

    どうぞお気をつけて

    質問者からのお礼
    また行きたいさん

    ご回答ありがとうございました。

    旅行記を拝見しました。
    ウィーン国際空港、やはり最強ですね!(笑)
    ホテルに寄ってから、なお19:33発のRJに乗れるということで、この空港のコンパクトさがよく分かりました。

    安心して旅程が組めそうです。

    by kazucchiniさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • marillenさん

    by marillenさん(ウィーンでの回答数:88件)

    • 回答日:2019/09/21
    • 実体験:あり

    定時ならば基本的には大丈夫かと思います。

    早朝便ですが・・・
    HND-VIEの6:00着の便で、6:35のグラーツ行きに乗りました。

    https://4travel.jp/travelogue/11542249
    その旅行記です。

    私の場合は預け荷物もなく、早朝便で入国審査が乗ってた便の人たちのみであったというのもあるかとおもいますが、混んでいない、手荷物しかないという状況ならば、到着後30分かからずにANAやOSの到着するターミナルから駅のホームまで到着できます。

    それも、私はギリギリなのはわかっていたので、当日駅の券売機で切符を買う時間を入れても駅で10分以上待ち時間がありました。(でも荷物受け取ってる人たちがくる様子はほとんどなかったので・・・荷物預けていると流石に30分では厳しいかもです)

    お乗りになる時間帯に他のフライトがどれくらい到着しているのかチェックされるのがいいかと思います。
    シェンゲン外から到着するフライトがおおいと入国審査に時間がかかると思われますし、
    それ以外のシェンゲン内のフライトも多いと荷物のターンテーブルも時間かかるかもしれませんし。。。

    でも、2時間あれば余裕だとは思います。

    質問者からのお礼
    marillenさん

    回答ありがとうございました。
    早朝便とはいえ、その乗継はすごいですね!安心しました。
    空港内の滞留を1時間程度見ているので問題なさそうです。

    到着時間帯の他のフライトもチェックしましたが、モスクワからA320が下りて来る程度で問題なさそうです。
    (中国からA380が、だと焦ったところですが。。。)
    by kazucchiniさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP