年末年始のマルペンサエクスプレスの運行について締切済早めに!
- 投稿日:2019/11/06
- 1件
2020年1月1日の午前7時頃ミラノ中央駅からマルペンサ空港第一ターミナルまで行きたいのですが、いろいろ調べたらミラノの交... 続きを読む通機関は正月はかなりの減便がされているとの事を聞きました。そこでお正月にマルペンサエクスプレスでマルペンサ空港まで行った事のある人がいましたら、その時の状況を教えて頂きたいのですが。よろしくお願い申し上げます。 閉じる
鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
3.40
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
ミラノ 交通 満足度ランキング 9位
3.4
4.0
ミラノ中央駅からマルペンサ空港とを約50分で結ぶ交通手段です。ノンストップではないですが、途中の停車駅は数駅。1時間に1~... 続きを読む2本の頻度で出ています。 ミラノ中央駅の端に専用プラットホームがあり、この専用ホームに入るときにチケットの提示が必要です。料金はシャトルバスの方が安いですが、鉄道は渋滞の心配がないので安心です。 閉じる
1~20件(全39件中)
ミラノ中央駅からミラノ・マルペンサ空港までの移動で利用。
ざっくり言ってしまえばミラノ版の成田エクスプレスや南海ラピート...
続きを読むですが、指定席ではなく自由席。自販機での切符は1等車と2等車があるように見えますが、実際には分かれておらず、2等車のみの編成の様子。
車内はピカピカの清潔とは言えませんが、ヨーロッパの標準的な近郊電車レベルの清掃はされています。但しトイレは除く。トイレは使用には耐えられないレベルの汚さ。
50分強の時間をEUR13で結んでくれて、時間は概ね定時通りに運行しているようです。バスの方が安いようですが、渋滞の不確定要素を考えるとこちらの方がいいかも知れません。
閉じる
投稿日:2017/09/30
1件目~20件目を表示(全39件中)
2020年1月1日の午前7時頃ミラノ中央駅からマルペンサ空港第一ターミナルまで行きたいのですが、いろいろ調べたらミラノの交... 続きを読む通機関は正月はかなりの減便がされているとの事を聞きました。そこでお正月にマルペンサエクスプレスでマルペンサ空港まで行った事のある人がいましたら、その時の状況を教えて頂きたいのですが。よろしくお願い申し上げます。 閉じる
マルペンサエクスプレス のチケットをオンラインで購入しましたが
eチケットがメールで届きません
カード支払いのため...
続きを読むカードによる支払いが完了したことはメールで送られてきました
ただ、購入時にe-storeの注文詳細は印刷してあります
オーダー番号も記載されていますが、これがeチケットとして有効なのかが
解りません
普通購入後にバーコードかQRコードが記載されたeチケットがpdfファイルが添付されたメールが届くはず??と思っているのですが
gmailのどこを探しても見つかりません
はっきりわからないのですが、購入時メールアドレスを確認用合わせて2回書きますが、そのアドレスが間違っていたのかもしれません(ドットがぬけていたかも?)
カード支払い時は別にアドレスを記入しました(これは間違いなかったからメールが届いた??)
購入時会員登録しないで購入したのでログインもできないので、購入履歴も見れません
注文番号で購入履歴が確認できる方法は無いのでしょうか?
印刷してある注文書とカード会社の支払い明細書でeチケットとして使えるのでしょうか?
電話で聞くにも語学力がないので無理です
ご存知の方早急にアドバイスくださいませ
閉じる
こんばんは
利用経験はありませんが、マルペンサエクスプレスのサイトを見ました。
「eチケット控え」は元々発行されないの...
続きを読むではないですか。
支払ったクレジットカードがチケット代わりになるものと解釈できます。
http://www.malpensaexpress.it/en/malpensa-express/news/paygo.aspx
The inspectors will check you have paid by scanning your card or NFC smartphone with their electronic scanner.
検札官は支払いに使ったクレジットカード又はNFC※スマホをスキャナーで読み込みます。
※NFC:ソニーとNXPセミコンダクター社が共同開発した、13.56メガヘルツ帯の無線近距離通信(Near Field Communication)の規格。
■カード支払完了の通知と購入時のe-storeの注文詳細をクレジットカードと共に持参していけば問題ないと推測します。
航空券のe-チケットはパスポート番号とリンクしているのでe-チケット控えが無くてもパスポートがあればチェックインできるのと同じ原理と思います。
QRコード付の印刷物は簡単に複製できてしまうので本人確認には使えないためです。
yamada423(by yamada423さん)
閉じる
マルペンサエクスプレスについて質問してみよう!
ミラノに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
ton114さん
ムーミン3さん
happpyさん
特急アクアさん
旅行大好きtakau99のフォトブログさん
しーちゃんさん
イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安
308円/日~
PAGE TOP