1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 交通
  8. マルペンサエクスプレス
  9. Q&A
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

マルペンサエクスプレス Malpensa Express

鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

ミラノ

このスポットの情報をシェアする

マルペンサエクスプレス https://4travel.jp/os_shisetsu/10006509

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • 年末年始のマルペンサエクスプレスの運行について締切済早めに!

    • 投稿日:2019/11/06
    • 1

    2020年1月1日の午前7時頃ミラノ中央駅からマルペンサ空港第一ターミナルまで行きたいのですが、いろいろ調べたらミラノの交 ...  続きを読む 通機関は正月はかなりの減便がされているとの事を聞きました。そこでお正月にマルペンサエクスプレスでマルペンサ空港まで行った事のある人がいましたら、その時の状況を教えて頂きたいのですが。よろしくお願い申し上げます。  閉じる

    回答(1件)

    回答としては今年の2日の経験でもなく昨年31日のでもなく
    2020年1月1日の午前7時頃の元日のスケジュールでないとそう ...  続きを読む 暫くしないと発表されません。
    それぞれの国に国際列車も乗り入れるので変更があれば各国でチェックしあって発表なのでしょう。
    マルペンサエクスプレスはTrenord社が運行しますがTrenitalia社のサイトでも
    決定後は2020年1月1日の午前7時頃の元日のスケジュールは確認できます。(by Lucie Duttonさん)  閉じる

    Gao2500さん
    by Gao2500さん
  • マルペンサエクスプレス チケットオンライン購入eチケット届かない締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/03/15
    • 5

    マルペンサエクスプレス のチケットをオンラインで購入しましたが
    eチケットがメールで届きません

    カード支払いのため ...  続きを読む カードによる支払いが完了したことはメールで送られてきました

    ただ、購入時にe-storeの注文詳細は印刷してあります
    オーダー番号も記載されていますが、これがeチケットとして有効なのかが
    解りません

    普通購入後にバーコードかQRコードが記載されたeチケットがpdfファイルが添付されたメールが届くはず??と思っているのですが

    gmailのどこを探しても見つかりません

    はっきりわからないのですが、購入時メールアドレスを確認用合わせて2回書きますが、そのアドレスが間違っていたのかもしれません(ドットがぬけていたかも?)

    カード支払い時は別にアドレスを記入しました(これは間違いなかったからメールが届いた??)

    購入時会員登録しないで購入したのでログインもできないので、購入履歴も見れません

    注文番号で購入履歴が確認できる方法は無いのでしょうか?
    印刷してある注文書とカード会社の支払い明細書でeチケットとして使えるのでしょうか?

    電話で聞くにも語学力がないので無理です

    ご存知の方早急にアドバイスくださいませ  閉じる

    回答(5件)

    こんばんは
    利用経験はありませんが、マルペンサエクスプレスのサイトを見ました。
    「eチケット控え」は元々発行されないの ...  続きを読む ます。
    http://www.malpensaexpress.it/en/malpensa-express/news/paygo.aspx
    The inspectors will check you have paid by scanning your card or NFC smartphone with their electronic scanner.
    検札官は支払いに使ったクレジットカード又はNFC※スマホをスキャナーで読み込みます。

    ※NFC:ソニーとNXPセミコンダクター社が共同開発した、13.56メガヘルツ帯の無線近距離通信(Near Field Communication)の規格。

    ■カード支払完了の通知と購入時のe-storeの注文詳細をクレジットカードと共に持参していけば問題ないと推測します。

    航空券のe-チケットはパスポート番号とリンクしているのでe-チケット控えが無くてもパスポートがあればチェックインできるのと同じ原理と思います。
    QRコード付の印刷物は簡単に複製できてしまうので本人確認には使えないためです。

    yamada423(by yamada423さん)  閉じる

    kazuさん
    by kazuさん
  • マルペンサエクスプレス オンライン購入について締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/03/12
    • 3

    初歩的な質問で申し訳ありません

    8:25 ミラノ発のマルペンサエクスプレス の切符をオンライン購入しましたがこのチケ ...  続きを読む ットではこの時間の電車以外は乗れないのでしょうか?

    その時の都合で1本後の8:55には乗れないのでしょうか?

    レオナルドエクスプレスも窓口や券売機で買う場合は日にち、時間指定は無いのでしょうか?
    (バリテードは必要ですが)

    前日などに事前購入の場合も日にち、時間の選択は必要ですか?  閉じる

    回答(3件)

    マルペンサエキスプレスに10年前に乗ったときは自由席だったと思って調べてみました。
    やっぱり自由席でその時間から3時間以 ...  続きを読む y on the route indicated on the ticket. Intermediate stops are not allowed;

    - Available from ticket offices and automatic ticket machines (valid within 3 hours from the validation);
    ここです。
    or online and APP Trenord (valid within 3 hours of the time of the selected train);

    or by simply holding your contactless Mastercard, Maestro or Visa card (credit card, debit card, pre-paid card) or your smartphone with NFC (Near Field Communication) near one of the 8 special turnstiles
    - Passengers may start or end their journey at any station in the greater Milan area, including Milano Passante.

    なのでそれより遅くても乗れると思います。
    マルペンサエキスプレス
    http://www.malpensaexpress.it/en/malpensa-express/tickets.aspx
    (by ミロのブイ茄子さん)  閉じる

    kazuさん
    by kazuさん
  • マルペンサエクスプレスの切符購入について締切済いつでも

    • 投稿日:2011/08/29
    • 1

    カドルナからマルペンサ空港のチケットをトレンイタリアのサイトから買おうとしましたが、通常の鉄道チケットのようにEメールレシ ...  続きを読む ートを選択できませんでした。
    朝が早いので前もってチケットを買っておきたいのですが、どうしたらいいか、ご存じの方、教えてください。(実に基礎的な質問ですみません。掲示板をざっと見ましたが、意外に、あてはまるものがなかったので)  閉じる

    回答(1件)

    昨日、ミラノから帰ってきました。
    9月6日、マルペンサエクスプレスで空港に行く予定でしたが、いきなりストが行われました。 ...  続きを読む せんでした。
    ホテルでタクシーを呼んで、15分遅れであわてたようにやって来たタクシーの運転手が「ゼネラルストライキだ。地下鉄、マルペンサエクスプレス、アリタリア航空も止まっている。」と言って、初めて知りました。

    カドルナ駅は、わかりやすいです。マルペンサエクスプレスこっちと、床に線も引いてあります。
    1階正面から入ると、左側にマルペンサエクスプレスの駅のエルカレーターがありました。
    マルペンサエクスプレスは空いているので、私も、当日チケットを買うことをお勧めします。

    計画をタイトに組まない方がいいですよ。
    時間に余裕をもって動いてください。

    タクシーで空港まで行きましたが、朝の中心地は車で渋滞していました。4時間前に空港に向かったので、間に合いました。ドゥオモのホテルから50分、90ユーロでした。端数がなかったので一律料金だと思います。(ボラれたのかもしれませんけど)
    中国人がたくさん行列して、税金の払い戻しにも時間がかかりました。
    搭乗待合室に人は少なく、みんな落ち着いたものでした。ストがしょっちゅう行われるのかもしれません。
    私が買ったチケットは、アエロフロートですが、アリタリアの運行だと空港で知りました。ストでしたが、2時間半遅れで出発できました。

    地下鉄チケットの自動販売機にも、手間取りました。
    1.5ユーロ×3枚を買うにも、9.95ユーロまでしか受けつけないと表示されます。5ユーロ札は使えますが、10ユーロ札は使えません。
    10ユーロ札、20ユーロ札の絵が描いているので、もっと高額のチケットの時は、10ユーロ札と20ユーロ札が使えると思います。
    クレジットカードも受け付けませんでした。(ドゥオモ駅には売店があったので、水を買って細かくできました)

    何人で行かれるのかわかりませんが、ミラノの回数券は、複数人数で使用できません。

    サン・ロレンツオ・マッジョーレ教会に行った時、トラムのドゥオモ行が前を走っていたので、それでドゥオモのホテルに帰ろうとしたのですが、
    運転手の指さした売店に、チケットは売り切れでした。(運転手がただで乗せてくれました)

    地下鉄で、スリにあいそうになりました。
    娘が、晴れなのにコートを持っているので変だと思って、キッとにらんだら、何もしてないよというふうにお腹を見せたそうです。
    混雑ではたらく日本のスリと違って、横に同乗者がいても、すいていて人から見えやすくても、狙ってきます。
    隣に立っていた黒人のおじさんが、私のバッグを指さして「その女はスリだ」と言ってくれたので、危うく免れました。

    ドゥオモの回りの、鳩の餌を売る男たちにも気を付けてください。
    ほんの少しだけ、何気に手を出して渡すので、鳩の餌かどうか見えません。

    いつ出発かわかりませんが、どうぞ気を付けて行ってきてくださいね。















    (by prinprinさん)  閉じる

    2929さん
    by 2929さん

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP