1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. 香港地下鉄 (MTR)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港地下鉄 (MTR) Q&A一覧に戻る

尖沙咀周辺から油麻地への移動締切済早めに!

catloverさん

by catloverさん

  • Q&A投稿日:2017/08/11
  • 7

来週香港に行く予定です。土曜日夜中12時すぎてから尖沙咀駅から油麻地駅へ移動したい場合、終電、終バスなどは何時ころかわかる方教えて下さい。バスの場合、乗り場やバス番号もわかれば有難いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • タダ海さん

    by タダ海さん(香港での回答数:8件)

    • 回答日:2017/08/12
    • 実体験:あり

    終電は0時59分と出たのですが、平日なのか、土日も同じなのかが分かりません。

    http://www.mtr.com.hk/en/customer/main/index.html

    ここで乗車駅と下車駅を入れて検索。路線図からのほうが使いやすいかも?
    出たページにファースト・ラストトレインとあるので、
    クリックすると始発と終電の時間が出ます。

    バスはそんなに遅い時間は走ってないのでは?

    質問者からのお礼
    検索サイトも教えていただき有難うございます。歩きも含めて検討してみようと思います。 by catloverさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 風林火山さん

    by 風林火山さん(香港での回答数:10件)

    • 回答日:2017/08/11
    • 実体験:あり

    香港には3年間住んでいました。今も年3回は行きます。
    尖沙咀駅から油麻地駅へはMTR(香港の地下鉄)で2駅ですが、私は良く歩きます。歩いて約20分程度、大きなメーンストリート(確かNATHAN ROAD)で、香港は不夜城ですから深夜でも人が大勢出ているので危険はありません。また深夜でも頻度は減りますがバスは24時間運行しており心配はいりません。どうぞ良い旅をなさってください。
     

    質問者からのお礼
    歩けますの回答を沢山いただきました^^;バスも24時間あるのですね。丁寧な回答を有難うございました。 by catloverさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • メイリンさん

    by メイリンさん(香港での回答数:25件)

    • 回答日:2017/08/11

    こんばんは。
    バスの検索はこちらでできます。↓
    https://mobile.nwstbus.com.hk/nwp3/index.php?golang=TC

    起点を尖沙咀駅、終点を油麻地駅、0時で検索すると
    N21A(23ドル)、N796(14.8ドル)が出てきます。1時半を過ぎるとN21AはN21に代わります。N21は大体20分~30分間隔で朝5時台まで走っているようです。
    でもちょっと高いですね。私も地下鉄を逃したら歩くと思います。

    質問者からのお礼
    検索サイトも掲載していただき有難うございます。終電を過ぎたら歩きも含めて検討してみます^^ by catloverさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(香港での回答数:144件)

    • 回答日:2017/08/11
    • 実体験:あり

    土曜日なら、その時間でもMTR動いてますね。

    他の方も書かれてますが、大通りを行くだけなので、
    この距離なら、歩いたほうが早いですよ。

    2駅分でもこの変は駅間が短いので、女性でも20分かからないぐらい。
    大通りなので、明るさや治安的にも不安はありませんよ、人も多いし。

    個人的には、熱くない夜間であれば、
    尖沙咀~旺角ぐらいはよく歩いちゃいます。
    地下に降り、電車待って・・よりも早いし、手っ取り早いので。


    バスはこの辺りは路地に外れることはないので、
    来たものに乗ってしまえば、油麻地方面へ上がっていきますね。
    ちょっと乱暴な案内ですみません、
    あとは乗るときに「ヤウマーティ??」と聞いてみれば不安も少ないかと。


    香港紀行
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    ブログも見せていただき有難うございます。終電をすぎたら歩きも検討しようと思います^^ by catloverさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 4someさん

    by 4someさん(香港での回答数:18件)

    • 回答日:2017/08/11
    • 実体験:あり

    尖沙咀駅から油麻地駅へは、歩いても15分程度です。
    ネイザンロードという直線の大通りをまっすぐ行くだけなので、道に迷うこともないし、香港名物の道路に突き出たきらびやかな看板を見ながらブラブラ歩いているうちに着いてしまいます。
    またメインストリートなので、夜中12時過ぎでも観光客や地元の住人・若者らがいっぱいいて治安も全く心配ありません。

    地下鉄は地下の駅への乗り降りが面倒です(尖沙咀駅)。

    ネイザンロードは2階建てバスがたくさん走っていて、その多くが尖沙咀駅から油麻地駅を通ってます(路線番号はバス停で確認すればいい)。

    質問者からのお礼
    歩いて15分くらいで治安も大丈夫そうならば歩きも検討してみようと思います。有難うございました。 by catloverさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(香港での回答数:193件)

    • 回答日:2017/08/11
    • 実体験:あり

    こんにちは!

    その時間帯だったらまだMTRやっていますよ。でもその距離だったら私も下の方と同様、歩いて移動すると思います。まだ賑やかですし。

    ご参考までに。

    質問者からのお礼
    歩けますの回答をたくさんいただきました。有難うございます^^ by catloverさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • フォートラベル二郎さん

    by フォートラベル二郎さん(香港での回答数:16件)

    • 回答日:2017/08/11
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    尖沙咀からの最終は00:59のようです。
    http://www.mtr.com.hk/en/customer/jp/index.php?sid=3&eid=5
    ここのFIRST/LAST TRAINをクリックしてみてください。
    バスも遅くまで運行していますが、私は殆ど使いませんので明確にわかりません。
    タクシーがお勧めです。
    数百円程度です。
    荷物が無ければ、私なら歩きます。
    二駅ですが、この辺の間隔は短く、あっと言う間です。

    質問者からのお礼
    終電時間を調べて下さり有難うございます。もし過ぎてしまったら歩きも検討します^^ by catloverさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP