グヌン・ムル国立公園周辺 Q&A
掲示板 教えて!トラベラー 6件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
子どもでも楽しめる?
- 締切日:2018/07/06
- 投稿日:2018/07/03
- 回答:1件
締切済
ネイチャー旅行の候補として
5歳女児連れでグヌンムル楽しめるか情報収集しています。
・3日〜4日程度周辺に滞在予定
・ディア洞窟には必ず行きたい
・どれくらい歩くのでしょうか
・危険な場所はありますか
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。 -
ムルからブルネイへ
- 締切日:2014/11/04
- 投稿日:2014/10/04
- 回答:0件
締切済
グヌン・ムル国立公園からブルネイへ行く方法はありませんか?
できればミリには戻らず、直接ブルネイへ行きたいのですが…
ご存知の方、教えてください!!ネムスンさん
-
国立公園内の食事
- 締切日:2013/01/10
- 投稿日:2012/12/29
- 回答:2件
締切済
1月中旬にグヌンムル国立公園に行きます。
ロイヤルムルリゾートが工事中ということで公園内のロッジに宿泊するのですが、食事を取れる所が近くにあるのでしょうか?
旅行記を見ると近くのカフェで食事をしたとのことでしたが、いくつもあるのでしょうか?
地図をみると公園内にいくつもロッジがあり、どれになるのかわかりませんが、どこからでもカフェやレストランに簡単に行けるのでしょうか?
料金は街中とさほど変わらない程度(観光地価格ではあるのでしょうが・・・)なのでしょうか?
tazyさん
-
グヌン・ムル国立公園ツアー
- 締切日:2012/11/21
- 投稿日:2012/10/21
- 回答:3件
締切済
1月か2月に6日間でマレーシア(グヌン・ムル国立公園がメイン)に行こうと思っています。
ガイドを予約したり、移動が大変そうなのでツアーを利用したいのですが公園内に1泊2日程度のツアーがほとんどです。コタキナバルやその周辺は行ったことがあるのでコタキナバルに行くついでに寄るといったツアーはパスです。
皆さんはどのようにして行かれましたか?
日本からのツアーでしょうか?現地発着のツアーだったんでしょうか?
どのようなことをして過ごしていましたか?
半日程度のトレッキング、ラガンズ洞窟等のアドベンチャーケイビング、キャノピーウォーク、ディア洞窟、ウィンド洞窟等に行きたいのでなるべくたくさん滞在できるようなツアーを探しています。
また、ミリ?ムル間の飛行機は天候に左右され易く、遅延・欠航が多いとガイドブックに書かれていたのですが、そのような事態になった方はいらっしゃいますか?翌日の便には乗れるのでしょうか?暫く足止めになるのでしょうか?tazyさん
-
ムルの洞窟内の気温
- 締切日:2010/09/09
- 投稿日:2010/09/06
- 回答:1件
締切済
グヌン・ムル国立公園に行きます。
日本の洞窟は夏でも10度前後と大変寒いですが、ムルの洞窟も同じくらい気温が低いのでしょうか?maikoさん
-
国立公園内のツアー、またはガイド
- 締切日:2006/04/25
- 投稿日:2006/03/19
- 回答:1件
締切済
ガイドブックに、例えば洞窟とか行くのに必ずガイドが必要だからツアー会社に
頼むと良いと書いてありましたが、現地のホテル(ロイヤルムルリゾート)を自分で
直接予約してしまいました。(安かったから)
現地に行ってからの、ホテルでガイドさんとか手配できるのでしょうか?
高くつくのでしょうか?
また、公園内に入る為には事前の許可が必要とありましたが、それはホテルに入る
のにも必要なのでしょうか?具体的にどういう手続きが必要なのでしょうか?
もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。T Sさん
1件目〜6件目を表示 (全6件中)

