その他の都市 Q&A
掲示板 教えて!トラベラー 9件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
クラクフを拠点に1週間前後でどこを回ればいいですか
- 締切日:2019/09/15
- 投稿日:2019/09/04
- 回答:7件
締切済
10月中旬のパッケージツアーで�爛丱襯隼姐颪肇檗璽薀鵐�10日間”を予約しました。
このツアーはエストニア・タリンスタート後バルト3国を回り、ワルシャワ、クラクフを観光してクラクフから帰国のツアーですが、延泊が可能なので1週間前後延泊し、クラクフを拠点にどこかのんびり回りたいと思ってます。
70過ぎの老夫婦なのであまり無理のないのんびり旅をしたいと思ってます。
ポーランドは初めてです。
他のポーランドツアーを参考に見ると、クラクフからヴロツワフ(電車で約3.5時間)を回るのがあり、ヴロツワフを観るのも価値があるのかな…と考えたり、チェコのオロモウツ(クラクフから約5時間)を回ろうか・・と考えたり・・・
今のところ、クラクフ→ヴロツワフ→オロモウツ→クラクフ
を検討していますが、それぞれ移動時間が長く、老人にはきつそうです。
延泊なので、最後はクラクフに戻って帰国しなければなりません。
どこかお勧めの処があればアドバイス願います。
さん太さん
-
ヤヴォルからシフィドニツァへの公共交通機関での行き方
- 締切日:2014/06/30
- 投稿日:2014/06/25
- 回答:1件
締切済
2014.9月にヴロツワフを出てヤヴォルとシフィドニツァの平和教会に行きたいと考えています。初めにヤヴォルを観て、その日の内にシフィドニツァに入って一泊し、翌日ヴロツワフに戻る予定です。ヤヴォルからシフィドニツァ間のバスがあるように書かれているものを読んだのですが、具体的に記述が無いので解かりません。ご存知の方がおられたらお教え下さい。
また、この行程でのアドバイスがありましたら併せてお願いします。
当方はポランド語は勿論それ以外の外国語も出来ない爺と婆です。ontaさん
-
ボレスワビィエツでレンタカーを借りるには、、、、??
- 締切日:2013/07/15
- 投稿日:2013/06/28
- 回答:1件
締切済
8月のボレスワビィエツの陶器市に行きたく予定しています。現地でレンタカーを借りることは可能でしょうか、、、、??
ボレスワビィエツにはプラハ、ドレスデンから汽車で行きます。
もし現地で無理な場合最前の方法を教え下さい。お願いします。ビィトンさん
-
マルボルク城の最寄り駅の名称
- 締切日:2012/06/14
- 投稿日:2012/06/09
- 回答:3件
締切済
来月、ポーランドに行く者です。
グダンスク本駅からマルボルク城に行きたく、いくらかの旅行記を拝読したところ「マルボルク駅」下車となっておりましたがグーグルマップだと、お城近くの最寄り駅は「ドボジェツ」です。
しかしポーランド国鉄サイトでは「マルボルク駅」は選択できても、「ドボジェツ」は綴りを入力しても表示されません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださるとありがたいです。どじたりあさん
-
ザコパネのハイキングについて質問です
- 締切日:2012/03/12
- 投稿日:2012/02/12
- 回答:0件
締切済
4?5月のゴールデンウィークを利用して、9日間のポーランドひとり旅を計画しています。
ガイドブックを見てザコパネを拠点としたハイキングに興味を持ちました。
いくつか気になる点があったので、もしいかれたことのある方や詳しい方ががいれば教えていただけませんか?
?私はあまり登山経験がないのですが、初心者でもハイキング可能でしょうか?
?スキーリゾートにもなっているようですが、4月下旬?5月上旬は気候的にハイキング向きでしょうか?
?ザコパネでの宿泊はしたほうがよいでしょうか?
?ガイドブックにはケーブルカーやロープウェーで上り、下山するコースが書かれていましたが、所要時間はどのくらいでしょうか?
以上です。よろしくお願いします。さとじさん
-
mokabeさん
-
カトヴィツェ空港からの交通機関
- 締切日:2010/12/17
- 投稿日:2010/11/06
- 回答:2件
締切済
今月末にポーランド旅行を予定しています。
カトヴィツェ空港に夜の9時ごろ着いて、それからカトヴィツェもしくはスソノビエツのホテルにむかうことを考えています。
始めて行く国なので土地勘がありません。
このくらいの時間でも鉄道やバスは運転しているのでしょうか。
また、一泊した後、アウシュビッツの博物館に行く予定なのですが、どのようなアクセス方法があるのでしょうか。
調べた感じですとローカル鉄道が出ているようなのですが、どのくらいの時間間隔で出ているのでしょうか。
上記の件に関して、情報を頂ければ幸いです。知さん
-
ワルシャワからAugustowへの行き方を教えてください
- 締切日:2010/05/05
- 投稿日:2010/05/04
- 回答:0件
締切済
急遽、ワルシャワから自力でAugustowに行くことになり
困っています。バスで行く方法がいいようなのですが、
まったく分かりません。よろしくお願いします。karipariさん
-
ワルシャワから
- 締切日:2008/01/01
- 投稿日:2007/12/31
- 回答:3件
締切済
Tomaszow Lubelski という町へいくつもりですが
どこなのかさっぱりわかりません。その町に知人が
いるんですけど、最短で行ける方法ご存知であれば
教えてください。日程は1月3日出発予定です。
あと、その町からアウシュビッツもいってみたいなぁと。。。
6日には帰国しなきゃいけないのでかなり無茶ですが。。。ぴかいちさん
1件目〜9件目を表示 (全9件中)

