シンガポール Q&A (43ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,408件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
シンガポールの天気 雨・雨・雨
- 締切日:2009/04/16
- 投稿日:2009/04/14
- 回答:4件
締切済
今週末(4月18日)から訪星の為 気になって天気予報を見ていたのですが 先々週からずっとずっと毎日が雨マークです(違うサイトでは曇りマークで表示の所もありますが)。3時間予報でも毎時間雨マークで 1日中雨が降ってるかのような印象なのですが 本当に雨ばかりなのでしょうか? 青空の下の動物園や観光を楽しみにしていたのですが 無理そうでしょうか?
みかさん
-
ナイトサファリの周り方
- 締切日:2009/03/22
- 投稿日:2009/03/17
- 回答:7件
締切済
ナイトサファリに行きたいのですが アニマルショーとトライバルショーの両方を見て 且つ日本語トラムにも乗るには どの時間帯にどういう順番で周ると良いでしょうか? ショーは早くから並ばないと満席になるとか 早い時間帯はツアー客で混んでいて避けた方が良いとかの情報もあり悩んでいます。ただ 子連れなので あまり遅い時間は厳しいのですが…。
みかさん
-
ラッフルズホテル及びその周辺スポット
- 締切日:2009/03/12
- 投稿日:2009/03/07
- 回答:4件
締切済
はじめまして。
2週間後に、モルディブ旅行の復路でシンガポールに立ち寄ります。
リゾート地からいきなり都会のビジネス街へと移動となります。
宿泊は「ラッフルズホテル」。
そこで質問です。
1)チェックイン時の服装について。(ジーンズでもOK?)
2)ホテル内のお薦めエリアについて。
3)周辺の観光スポット及び移動距離について。
宿泊された方はもちろん、バーなどに立ち寄られた方、是非お話をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。 -
チャンギ空港の有料ラウンジについて
- 締切日:2009/03/05
- 投稿日:2009/02/19
- 回答:3件
締切済
3月に渡バリし、トランジットとしてチャンギ空港を利用します。
復路は6時間ほどの待ち時間があるので、
制限区域内のラウンジで過ごそうと思っています。
各ターミナルにレインフォレスト、プレミアム、アンバサダーといった
ラウンジがあるようですが?
それぞれ何か特徴があるのでしょうか?
オススメの有料ラウンジがあれば教えてください。
また、ラウンジ内に喫煙スペースはありますか?
チャンギ空港は喫煙スペースが非常に少ない印象があります。TOMATOさん
-
-
大人が楽しめるセントーサ島での過ごし方を教えて下さい
- 締切日:2009/03/18
- 投稿日:2009/01/30
- 回答:2件
締切済
私自身は,シンガポール,セントーサ島へは過去に一度訪れて,それなりの観光をしたことがあるのですが,今度は,金婚式を迎える70歳すぎの両親をその記念旅行として連れていく予定です.普通に歩けるし,本人たちは気も若いし・・とはいえ,さすがにビーチやスパにはあまり興味がないようなんです.セントーサ島には宿泊しませんが,午後から夜にかけて比較的時間があるので,大人が楽しめるようなプランをどなたか教えて下さい.
お気楽さん
-
ルイ・ヴィトン
- 締切日:2009/02/15
- 投稿日:2009/01/27
- 回答:1件
締切済
2月中旬にシンガポールへ行きます。
ルイ・ヴィトンの財布が欲しいのですが、日本の何割ぐらいで購入できるのか教えて下さい。のんさん
-
328ラクサ ブギス店の場所を教えてください!
- 締切日:2009/01/25
- 投稿日:2009/01/18
- 回答:2件
締切済
来月半ばに2度目のシンガポール旅行へ行く予定です。
前回、ラクサが食べたいと思いつつも、幼児連れでカトンまで足を延ばすタイミングが取れず残念な思いをしました。
今回、更にチビが増えてしまって(1歳&4歳)カトンまで足を延ばすのはなかなか難しそうです。
(早朝シンガポール着なので、空港から市内に向かう途中立ち寄ることも考えましたが、スーツケース2つ&ベビーカー持参・幼児2人を連れてカトンに立ち寄る勇気がありません)
市内で美味しいラクサが食べられるお店を調べていて、328ラクサがブギスに出店していると知りました。
詳しい場所をご存知の方、教えてください♪
なお、328ラクサにこだわりがあるわけではないので、他でも市内(宿泊はタンジョンパガー近くのアマラホテルです)から行きやすく美味しいラクサのお店をご存知の方がいらしたら、是非教えてください♪
前回シンガポールで食べられなかったので、せめてお土産に・・・とプリマテイスト社のラクサミックスを購入→自宅で食べ、シンガポールラクサの虜になりました。
ラクサ好きの皆様からの情報をお待ちしています!たいちぷさん
-
シンガポールのタバコ持込の件について
- 締切日:2009/01/31
- 投稿日:2009/01/15
- 回答:5件
締切済
2009年1月1日より海外のタバコを持ち込む事が禁止されたそうです。もし成田で免税のタバコを買っても、シンガポールに着いて税金を払っていないと持ち込みが出来ないそうなのですが、もし今年になってシンガポールに行かれた方がいっらしゃいましたら、その情報を詳しく教えて下さい。実際にシンガポールの空港でタバコの税金は、皆さん支払っていらっしゃるのでしょうか?結構高い税金が掛かるそうですが、、、。20本で34シンガポールドル程掛かるようですが。5年ぶりに2月8日にシンガポールに行く予定ですが、私たちは喫煙者なので、いつも成田でタバコを購入して行っていましたが、これからは、それが出来なくなるのでしょうか?
パワフルのりさん
-
NW便 チェックインの時間
- 締切日:2009/01/18
- 投稿日:2009/01/08
- 回答:2件
締切済
月下旬にビンタン島の旅行を予定しています。
入国日(NW19 0:35着)は空港トランジットホテルを利用を考え朝一番の船でビンタン島へ渡る計画です。
帰りは、出国前日夕方の船でシンガポールに戻る予定です。(NW20便 AM6:00発)
帰りもトランジットホテルを利用出来るのでしょうか?
それともタラメラ周辺に泊まって朝タクシーなので、空港まで行かれる方が多いのでしょうか?
初めてのシンガポール旅行で、小さい子供が居るので、皆さんのアドバイスをお願いします。sofyさん
-
おすすめのお店?を教えてください!
- 締切日:2008/12/26
- 投稿日:2008/12/24
- 回答:4件
締切済
3点ほど、おすすめの場所を教えてください!
○1点目
チリクラブを食べてみたいのですが一人旅なので、
一人で気兼ねなく行けて安くてうまいそんな都合の
良い店ありますか?
チリクラブってそもそも何人かで一緒に食べる料理?
なわけでもないですよね。
○2点目
おすすめの景色の良いBarまたはCafeがあったら
教えてください。「景色の良い」ってあいまいですが、
本を読んだり人ごみ眺めながら、ボーっとできるCafeとかが好きだったりします。
また風を感じられるオープンテラスでビールを飲んでいるのが好きです。
女の子と一緒なら夜景が綺麗とか良いかもしれませんが、今回はそんな
旅ではないので(写真撮るのには夜景は良いですね)
○3点目
雨でも半日ぐらい暇つぶしできそうなおすすめな場所教えてください
ブランドのショッピングとかは考えていないです。ローカルな市場とか
スパーとかは見て回るのは好きだったりします。博物館とかも好きです。
あまりに怪しすぎるので「ハウ・パー・ビィラ」は行こうかと思って
います。笑
出発三日前でいろいろと質問ばかり、すいませんが、よろしくお願いします。羊さん
-
シンガポールからマラッカへ行こうと思い知っていれば教えて欲しいのですが
- 締切日:2008/12/25
- 投稿日:2008/12/21
- 回答:7件
締切済
シンガポールからマラッカへ行こうと思い知っていれば教えて欲しいのですが
○1点目:
707トラベルグループ社のバスで行こうかと思い行く日にバス停でチケットを
買うつもりです。その場で往復買えない見たいなので行った先でその日の
復路の切符を買って帰ってこようと思います。朝8時ぐらいのバスに乗れば、
そんなに無理なスケジュールではないですよね。
マラッカでは、中心地をぷらぷら見て周り飯を食べるぐらいかな?
○2点目:
マラッカのセントラルバスステーションからタクシーで町の中心?セントポール丘へ行くのは、幾らぐらいで何分ぐらいかかるのでしょうか?
ぼられたりはいやなので、参考に教えていただければと思います。
バス停でも街中でもタクシーは簡単につかまりますかね?
○3点目:
コーズウエイでイミグレに時間がかかる(ガイドブック等にそんな記載あり)
と思われますがバスに置いていかれることってないですよね(あほな質問かも知れません!)
羊さん
-
シンガポールに行くついで?にシュノーケリングしたいと思いこの時期良い場所知りませんか
- 締切日:2008/12/17
- 投稿日:2008/12/14
- 回答:4件
締切済
12月末にシンガポールに行きますが、日帰りでシュノーケル出来る良い場所知りませんか
ツアーに申し込もうかと思い探すとティオマン島、ビンタン島、ニコイ島あたりが見つかります。
見ただけではどこがベストか今ひとつ解りません。
ティオマン島はこの時期モンスーン?とか
参考になる情報あればよろしくお願いします。羊さん
-
シンガポールで携帯電話を安く借りられるところは?
- 締切日:2008/12/15
- 投稿日:2008/12/09
- 回答:1件
締切済
年末年始にシンガポールとビンタン島の9日間の旅をしてきます。
ビンタン島では家族4人離れて行動することはないと思うのですが、
シンガポールでは使う可能性が高いかも!
ということで、
シンガポールで携帯電話借りられたことある方、教えていただけますか?
たった2日間しか借りないとは思います。
お安いようなら借りようかと、高いようなら2日間だけなので我慢しようかと思います。
あとは日本から海外使用の電話を借りていく方法か・・・。
ではお願いいたしますさとみきさん
-
シンガポールのホテルの予約(デイユース利用希望)
- 締切日:2008/12/20
- 投稿日:2008/12/06
- 回答:1件
締切済
こんにちは。
モルディブに行くのですが、SQ利用で、帰りにシンガポールで乗継があります。
シンガポール着が午前7時、シンガポール発が午後11時位の便です。
半日ほど乗り継ぎ時間があるので、ホテルを日本で予約していきたいのですが、
デイユース利用の予約の仕方が分からなくて困っています。
旅行会社を通すと、デイユースのホテル料金が一人3万円ほどして高すぎなので、
なんとか自分でできないかと…。
日本からホテルのデイユース利用を予約する方法を教えてください。
よろしくお願いします。
-
成田ーKL シンガポール乗継、チャンギで6時間待ちについて
- 締切日:2008/12/13
- 投稿日:2008/12/05
- 回答:2件
締切済
ノースウエスト夜便で深夜チャンギ着、翌朝7時前離陸で、約6時間弱トランジット待ちがある場合、ラウンジなどは利用出来ない身なのですが、時間潰しに何か良い方法が
ありましたら教えて下さい。いつもMH直行便利用なので乗継をしたことがありません。それからトランジットでチャンギを利用するだけの場合、成田の免税でたばこを
購入した場合課税はどうなるのでしょう?合わせてご回答をお願い致します。ちょびれさん
-
ソングスオブザシーショーについて
- 締切日:2008/11/21
- 投稿日:2008/11/11
- 回答:3件
締切済
『ソングスオブザシーショー』に詳しい方教えて下さい。
15時40分着の飛行機にてシンガポールに入りますが、
その日の夜にショーを見る事は可能でしょうか??
「早めにチケットを購入しないと厳しいと」いう意見のクチコミを
見かけました・・・。
一度ホテル(コンコルドホテル)に入り、行こうと考えてます。
自分達で行く方法を考えてますが、
宜しければ交通手段等も分かれば助かります。
ちなみに日程は12月4日です。キヨスクさん
-
セール時期について・・・
- 締切日:2008/11/15
- 投稿日:2008/10/28
- 回答:2件
締切済
来年の1月3日?シンガポールへ旅行へ行く予定の者です。
この時期大々的なセールは行われているのでしょうか??
宜しくお願い致します。 -
インドネシア 観光ビザまたはその他ビザについて教えてください。
- 締切日:2008/10/04
- 投稿日:2008/10/03
- 回答:1件
締切済
インターネットで主に調べているのですが
気になることがあり4トラベルユーザーのみなさんに質問したいと思います。
私はインドネシア主にバリ島あたりが好きで2回ほど一人旅をしました。
それで
今回また行こうと思うのですが、
行って思うこと。
もっと長く居たい。
観光ビザは30日まで。
プラス30日の延長が日本からの申請でできるとかできないとか。。。。
また何か良い方法はありますでしょうか。何週間か留学するとか??
近い隣国(オーストラリア?シンガポール??)などに飛ぶとか思い当たるのですが、インドネシア内の島に行きたい思いもあります。
可能あれば2ヶ月ほど滞在したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。naomiさん
-
名古屋発のシンガポール航空機・ビジネスクラス&チャンギ空港乗り継ぎについて
- 締切日:2008/08/25
- 投稿日:2008/08/19
- 回答:1件
締切済
名古屋発のシンガポール行きSQ671便の、機材について教えて下さい。
ビジネスクラスのシートはどうですか?スペースベッドタイプですか?
また、チャンギ空港で乗り継ぐ場合(T3からT2に移動)1時間で可能でしょうか?
ちゃむたさん
-
シンガポールのホテル 景色のいい部屋を教えてください
- 締切日:2008/07/31
- 投稿日:2008/07/26
- 回答:4件
締切済
9月に旅行します。祖母と一緒なので部屋の窓からの景色のいい部屋が希望です。
最初はリッツカールトンにしようかと思いましたが、マリーナの工事があって美しくないので止めました。誰か景色のいいリゾート気分の満喫できるお部屋があるホテルを教えてください。お願いします。ayuさん
-
ビンタン島へ行くフェリーについて
- 締切日:2008/08/01
- 投稿日:2008/07/19
- 回答:5件
締切済
お盆休みにシンガポールを基点にベトナム(ホーチミン)、
インドネシア(ビンタン島)へ行きます。
ビンタン島へはホーチミンからシンガポールへ8/13に戻り
ジェットスターなのでT1に12:05着予定です。
その足でフェリーまで行くのですが、14:00発のフェリーでも大丈夫でしょうか?
(ホームページで事前にチケットを購入予定です。)
もし到着時間が押して14:00発のフェリーに乗れなかったら、
事前購入したチケットは無効になってしまうのでしょうか?
だらだらと質問を書いてしまいましたが。
・T1に12:05到着で14:00発のフェリーで間に合うのか?
・もし到着時間が押してしまい、14:00発のフェリーに間に合わない場合、
事前購入したチケットは別の便に振り替えてもらえるのか?
以上、ご回答よろしくお願いします。Orange8さん
-
飲茶、アフタヌーンティ、果物店、他お勧めの飲食店について教えて下さい
- 締切日:2008/08/10
- 投稿日:2008/07/11
- 回答:5件
締切済
8月中旬に20数年ぶりにシンガポールに行く予定です。
以下の点について教えていただきたいと思います。
?飲茶の美味しい店
?雰囲気が良く美味しいアフタヌーンティ
?昨年タイに行った時、マンゴスティンがとても美味しかったのですが、マンゴスティンなどの果物が買える店
?その他、お勧めの飲食店と料理
以上、宜しくお願いいたします。のりアロハさん
-
1日だけ自由な日
- 締切日:2008/07/20
- 投稿日:2008/07/09
- 回答:8件
締切済
7月後半に、仕事でシンガポールに一人で行ってきます。
宿は、ATRIUM SINGAPORE Holiday Innです。
1日だけフリーになれる日があるのですが、1日だけならどこに行くと良いか、お勧めがあったら交通手段と共にお教え頂けると助かります。
動物園とか植物園はあまり興味が無く、景色が綺麗なところ、ショッピング街、歴史的な所に興味があります。
マーライオンは、行ってみるとがっかりすると聞きましたが、最近大きく立て直したとの話しも聞きました。確かめに行く価値があるでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。katsuさん
-
美味しいカレー屋さんを探してます。
- 締切日:2008/07/18
- 投稿日:2008/07/07
- 回答:1件
締切済
以前、オベロイ・インペリアルホテルにあったインド料理店が好きでした。
あの店は、どうなったのでしょうか?
ホーカーセンターではなく落ち着いた雰囲気のインド料理店を探しております。
お勧めがありましたら、是非、教えてください。 -
ジョホール観光に最低何時間かかりますか。
- 締切日:2008/07/20
- 投稿日:2008/07/02
- 回答:7件
締切済
夏にシンガポールとビンタン島に行きます。
クチコミを拝見していてマレーのジョホールにも興味が出ました。
朝から行ってその日には帰りたいのです。
お願いします。佐賀の鬼太郎さん
-
チャンギ空港のSQラウンジについて
- 締切日:2008/08/31
- 投稿日:2008/06/27
- 回答:2件
締切済
乗り継ぎでチャンギ空港を利用します。
ターミナル2とターミナル3にラウンジがあるようですが、どんな感じでしょうか?違いは?良く目にする広いラウンジはT2の方でしょうかね。T3のラウンジはどうですか?T2のラウンジで軽食をとって→T3のラウンジヘの移動(ハシゴ?)は可能ですか?(到着がT2,出発がT3らしいので・・・)
今回計画している旅は何せ乗り継ぎ時間が多いので、あちらこちらでラウンジでの時間つぶしを楽しんで来ようと思っています!
アドバイス、感想等お聞かせ下さ?い!ちゃむたさん
-
シンガポールのカジノ
- 締切日:2008/07/05
- 投稿日:2008/06/23
- 回答:2件
締切済
今年の11月にカジノオープンと聞いていましたが、この頃話題にものぼりません。
多分、マーライオンの反対側の埋立地が建設予定地と思いますが、
人によってはセントーサと云う人もいます。
また、先にマーライオンの反対側の埋立地で数年後にセントーサの二箇所オープンと云う事を言う人もいます。ご存知の方教えて下さい。 -
シンガポールフライヤー&マウントフェバー
- 締切日:2008/07/10
- 投稿日:2008/06/22
- 回答:2件
締切済
シンガポールフライヤーにのられた方の感想(昼間がいいか夜がいいか迷っています。)お願いします。それと市内からマウントフェバーまではやはりタクシーしか交通手段はないのでしょうか?
ご存知の方お願いいたします。asataruさん
-
セントーサ島でシュノーケリングができますか?
- 締切日:2008/06/27
- 投稿日:2008/06/13
- 回答:2件
締切済
夏休みにセントーサ島に行きたいと思っています。ホテルのビーチで、泳いだり、シュノーケリングをしたいんですが、セントーサ島では、できますか?教えてください。宜しくお願いします。
makiさん

