旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン Q&A (43ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,278

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • ウォーリック城を中心とした観光

    • 締切日:2006/03/09
    • 投稿日:2006/03/03
    • 回答:5

    締切済

    こんばんは。来週末にロンドンへ行くのですが
    日程の中でウォーリック城へ行きたいと思っています。
    そこで、ウォーリック城を中心にした場合、一日で
    他にどのような場所へ行けるか教えて頂きたいのです。

    現地ツアーを利用するのも手かな、と思うのですが
    値段が高くて…地下鉄や鉄道を利用した場合と比べて
    かなり金額が変わるのでしょうか。

    自力で行く場合、現地ツアーのプランを参考にしてみると
    ウォーリック城のほかにストラッドフォード、オックスフォードへも
    行けるのかな、と思っていますが、うまく乗っていけるか不安も多少あります。
    しかし、ツアーだと好きな時間で回れないのが気がかりで…
    自力で行く場合の、おおよその交通費も教えて頂けると
    ありがたく存じます。

    他にも、アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

    キノコさん

    キノコさん

  • アールズコートでのロックコンサートに行くのですが、注意点など教えてください

    • 締切日:2006/02/28
    • 投稿日:2006/02/16
    • 回答:2

    締切済

    4月29、30日にアールズコートエキシビジョンセンターで開催される
    GIVE IT A NAMEというロックフェスティバルに行く予定です。
    海外でのコンサートは初めてなのですが、何か注意すべき点はありますか?

    ホテルは、終わるのが深夜になりそうなので
    なるべく会場に近いホテルを取ろうと思っています。
    エキシビジョンコートホテル、ベストウエスタンバーンズホテル、
    コンフォートインアールズコートあたりを検討しているのですが、
    他にもオススメのホテルがありましたら教えてください。

    また、コンサートなので荷物は出来るだけホテルに置いていきたいと考えています。
    エキシビジョンコートホテルとベストウエスタンバーンズホテルは
    フロントにセキュリティボックスがあるとの事なのですが、
    これらのホテルのセキュリティは信頼できるものでしょうか?
    ロックフェスに貴重品を持っていく、というのも少々ためらわれるのですが…。

    長くなって申し訳ありませんが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

    yascoさん

    yascoさん

  • イギリスの鉄道について

    • 締切日:2006/04/01
    • 投稿日:2006/02/10
    • 回答:8

    締切済

    はじめまして。
    初めての一人旅でイギリスに行きます。
    自分でも調べているのですが、イギリスの鉄道について教えてください。
    基本的なことですみません。

    ヴィクトリア駅からイーストボーンに行こうと思っているのですが、
    切符は予約しなくてはいけませんか?
    列車の座席は全部「一等」「二等」とかですか?
    ヴィクトリア駅の見取り図みたいなものを見たのですが、改札らしきものがありません。(インフォメーションカウンターっぽいものは5箇所くらいあるのですが…)
    切符売り場などはすぐに発見できますか?

    その他何でもいいので情報をお願い致します。

    Lady-Mさん

    Lady-Mさん

  • ロンドンでインターネットを使用するには?

    • 締切日:2006/02/20
    • 投稿日:2006/02/09
    • 回答:5

    締切済

    3月の初めに数日間、ロンドンに滞在します。
    その数日間、どうしてもメールのやり取りが必要になるのですが、どうしたら良いでしょうか?
    プロバイダの海外ローミングサービスは、割高なので避けたいと考えています。
    ヤフー等のウェブメールでも良いためネットカフェがあれば助かるのですが、ロンドンにネットカフェはたくさんありますか?
    また、料金はどのくらいでしょうか?

    okaeriさん

    okaeriさん

  • 半日フリー、どうしよう・・・

    • 締切日:2006/02/20
    • 投稿日:2006/02/02
    • 回答:10

    締切済

    3月下旬に母と二人でヨーロッパに行きます。(初めてです☆)
    ツアーで行くのですが、ロンドンで午後から自由行動時間があります。
    だいたいのロンドンの観光名所(ロンドン塔etc)は午前中にまわって
    くれるようなので、午後からはどうしようか悩んでいます。

    母もいることだし(あまり行動派でありません^^;)
    オプションでウィンザー観光をつけようかなと思ったりもしています。
    けれど街を歩いてちょっとしたアフタヌーンティーを☆というのにも惹かれます。


    ここぞロンドン!って思えるのはどちらでしょうか・・^^;
    もしくは、こっちもいいけどこちらの方がオススメ!という意見でも
    いいのでよろしくお願いします(>.<)
    他にも、ここが穴場!みたいなところがあればお願いします。

    nonnaさん

    nonnaさん

  • ロンドンでライブハウスに

    • 締切日:2006/02/19
    • 投稿日:2006/02/01
    • 回答:1

    締切済

    2月下旬に1日か2日、ロンドンに行く予定です。UKロックやポップミュージックが大好きなのでせっかくの機会、是非行きたいと思ってるのですがそういった情報はどこで得られるのでしょうか?NMEのサイト調べても2月のギグが全然なくて・・・。でもライブがないってことはないですよね?情報お待ちしています。

    kairisuiikiさん

    kairisuiikiさん

  • 助けて!!初ロンドン一人旅!

    • 締切日:2006/02/15
    • 投稿日:2006/01/22
    • 回答:7

    締切済

    2月もしくは3月にロンドン4、5日間一人旅します。

    ロンドンのシティ辺りに住んでいる知り合いの家に滞在する予定なのですが、
    ロンドンと言えば、ビックベン・ノッティングヒルしか知りません。
    (イギリスは音楽や映画等が好きなのでずっと興味があったのですが)

    この時期に、ロンドン近辺でオススメの観光地等ご存知の方どうか教えて下さい!!

    itaさん

    itaさん

  • コンチキツアー

    • 締切日:2006/01/23
    • 投稿日:2006/01/13
    • 回答:1

    締切済

    2月中旬からイギリスに留学し、その後3/21ロンドン発のヨーロピアンデスカバリー12日に参加するか、3/20発のシンプリーイタリーに参加するか悩んでいるので参加したことのある人は何か情報を下さると有難いです(>o<)私は青の洞窟が見たいのでイタリアがいいのですが、集合のホテルまでイギリスから一人で行けるのか不安なのです。海外初旅行なので…。また、初めは8カ国も回れるデスカバリーがいいなと思ったのですが、短期間で8カ国ではバスの移動時間が多くて観光があまりできないのではないかと思ってイタリア一国がいいかと思っておりますが実際どうなのでしょうか?どうかどうか教えてください!!

    alieeさん

    alieeさん

  • イギリスからオランダ、イタリアへの行き方、運賃を教えてください。

    • 締切日:2006/01/22
    • 投稿日:2006/01/13
    • 回答:9

    締切済

    2月にイギリスのマンチェスターに留学に行き、その後オランダかイタリアに行こうと
    考えているものです。イギリスからオランダ又はイタリアに行く手段としては飛行機、鉄道、バスなどが考えられますがどれでもいいので料金と時間などを教えてください。できれば安くて安全な手段でいきたいと思っています。よろしくお願いします。

    alieeさん

    alieeさん

  • ロンドンでサッカー観戦をするには??

    • 締切日:2006/02/10
    • 投稿日:2006/01/08
    • 回答:8

    締切済

    はじめまして。僕は3月に初めて一人でロンドンに行こうと思っています。サッカーが好きな僕にとってロンドンはとても魅力的な場所です。そこで質問なんですが、サッカーのチケットを取る方法がわからないのですがお知りになるかたはいませんか?? また初めていくので全てのことがわかりません。ロンドンのどの辺りのホテルが安くまた安全ですか?? 

    shotakkkさん

    shotakkkさん

  • 訂正↓

    • 締切日:2006/01/10
    • 投稿日:2005/12/30
    • 回答:0

    締切済

    すみません。

    下記質問701のなかで
    「帰りも、シャルルドゴール空港なので・・・」

    「帰りも、ヒースロー空港なので・・・」
    の間違いです。

    重ねてよろしくお願いします。

  • ウォータールー駅からホテルへの移動について教えてください

    • 締切日:2006/01/10
    • 投稿日:2005/12/30
    • 回答:3

    締切済

    はじめて質問します。よろしくお願いします。

    1月中旬にパリ、ロンドンを個人旅行します。
    パリからユーロスターでロンドンに入ります。
    ホテルはケンジントン南西をはずれたノボテルロンドンウエスト(ピカデリーラインのハマースミス駅)を予約しています。
    ウォータールー駅からホテルまでの移動ですが、地下鉄以外におすすめ手段はないでしょうか?
    主人と息子(3才)で行きますが、子どもが小さいのでスーツケースを持って地下鉄に乗るのは大変かなぁと。。。

    帰りも、シャルルドゴール空港なので地下鉄が便利そうですが
    みなさんの書き込み等を拝見しているとパディントン駅まで行って
    エクスプレスに乗ったほうが楽でしょうか?

    あと、子供連れで利用できるレストランの情報をお持ちでしたら
    教えてください。

    いろいろ書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • ロンドン経由で

    • 締切日:2005/12/18
    • 投稿日:2005/12/11
    • 回答:1

    締切済

    乗り換えでロンドンへ行きますが、土地に慣れてなく、
    ガトウィック空港からヒースロー空港へのバスルートを探しています。
    どなたか分かる方教えてください。

    janjanさん

    janjanさん

  • 初ロンドンへ一人旅

    • 締切日:2005/12/05
    • 投稿日:2005/12/05
    • 回答:2

    締切済

    明後日からロンドンへ一人で旅行に行きます。
    今はフランスに住んでいるので、特に日本語のガイドブックもありません。
    初めての場所なので、おすすめのサイトなどがあれば参考にしたいので
    教えてください。
    お願いします!!

    eauさん

    eauさん

  • [初めてのロンドン] ホテルで迷ってます!

    • 締切日:2005/11/30
    • 投稿日:2005/11/06
    • 回答:8

    締切済

    1月に父と二人でイギリスに行きます。
    姉がアイルランドに在住中ですので遊びに行くのですが、ロンドンに立ち寄ってから行こうということになりました。
    そこで質問させていただきます。
    今、ロンドンのホテルを予約するにあたり迷っています。
    駅周辺のホテルにしたいのですが、どの駅周辺がいいでしょうか?

    父も60歳を超え、私もロンドン初めて(海外旅行自体、それほど慣れてはいないのですが)ということで、正直不安な部分が大きいのです。
    便利さ・簡単さを考え、空港からパディントン駅まで、ヒースロー・エキスプレスに乗ろうと考え、そのままパディントン駅周辺に・・・と考えていたのですが、以前この掲示板に「ピカデリーライン沿いが断然おすすめ」と書いてあるのを見ました。
    そこでパディントン駅かピカデリーライン沿いの駅(グリーンパークかピカデリーサーカスあたり?)かで迷っています。

    ちなみに、滞在中の予定としては「市内観光半日ツアー」にのり、見足りないところは自分たちの足でまわり、次の日の午後にはスコットランドに発つつもりです。
    マイバスセンターのツアーはピカデリーサーカス駅近くから出発のようですね。
    そうなると、やはりその周辺のホテルがいいのか?
    それとも、ロンドン到着後、重い荷物を持っていることを考えると、パディントン駅周辺に泊まり、身軽になってから中心部に出た方がいいのか?
    パディントン駅からピカデリーサーカス駅までは、電車で容易に出れますか?時間はどのくらいかかりますか?
    又、空港からピカデリーサーカスあたりまでは、乗り換えなしで簡単に行けますか?スーツケースを持っての駅構内の移動は大変じゃありませんか?

    考えても迷うばかりで(涙)、ぜひみなさんのご意見を伺いたいのです。
    老体の父と旅慣れていない私の二人旅行・・・なんとも不安な旅ですが、、、その辺をふまえてアドバイスいただけると、大変ありがたいです。
    長々と書いてしまい、なんだかわかりずらい文章になってしまってすみません。
    よろしくお願いします。m(_ _)m

    RURUさん

    RURUさん

  • ホテルの予約?予約完了について教えてください。

    • 締切日:2005/11/08
    • 投稿日:2005/11/02
    • 回答:6

    締切済

     本日、Rates To Go.com でregent palaceを予約するために、クレジット番号等を記入し申し込みボタンを押しました。すると次のページ(おそらく予約確認ができるページ)では、なぜか言語がハングルになってしまい、予約ができたのか確認することができなくなってしまいました。 通常は予約が正常に行われていれば、登録したメールアドレスになんらかの連絡が入るだろうと思い、1時間ほどメールの受信がないか確認をしているのですが、今のところ連絡がありません。 やはりこれは予約がなされていなかったと判断して、再度申し込みしようか、しかし二重申し込みしてしまったらどうしよう。。と迷っています。 大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、通常ネットでのホテル予約?予約完了までの流れをご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思っています。滞在は11/16から11/22です。
     どうぞよろしくお願いいたします。

    kyomiさん

    kyomiさん

  • ホテルの予約確認について教えてください。

    • 締切日:2005/11/05
    • 投稿日:2005/10/19
    • 回答:2

    締切済

     初めまして。11/9から5泊7日でロンドンに行く予定なのですが、エデンプラザホテルの予約をvisituk.comから致しました。その際、予約確認用の番号を頂きパスワードも間違いは無いのですが、確認が取れないのです。思い当たるふしとしては、予約を自宅からではなくネットカフェで行ったという事くらいなのですが、コレが原因でcookiesに関して何らかの不具合があるのかもしれません。
     よい知恵をお持ちの方、どうぞよろしくお願い致します。

    TJさん

    TJさん

  • ロンドンのホテルについて教えて下さい。

    • 締切日:2005/10/10
    • 投稿日:2005/09/11
    • 回答:7

    締切済

    私が初の質問者になってしまいました!(笑)宜しくお願いします。パソコン・ネット関係不得手な為、スレ違いでしたらごめんなさい。10月下旬、2名で、ヨーロッパ方面へJTBグループのPaseoという半個人旅行?のようなツアーで出掛ける予定です。ロンドンには3泊宿泊予定ですが、その際のホテルについて悩んでいます。このPaseoは、航空券+ホテル3泊分がセットになっていて、ホテルはランク等に応じて、指定料金が上乗せされます。選べるホテル、ロンドンは6件あり、値段の安い順にシスル・ランカスターゲート(指定代金1泊3500円)/コプソーン・タラ(7000円)/シスル・ビクトリア(7000円)/シスル・ピカデリー(9500円)/シェラトンパークレーン(16000円)/ザ・ランガム(20000円)となります。そこそこ満足(設備や質)が得られそうで、値段的にもなんとか・・・となるとコプソーンタラかシスル・ビクトリアあたりが良いかなと思っています。この2つではシスル・ビクトリアが交通至便でこちらかな・・・と。ところが、昨日購入したガイドブックで、ヒースロー空港からロンドン中心部までヒースロー・エキスプレスという電車がでておりこれが便利で、そのロンドンの駅がパディントンと知りました。そうなるとシスル・ピカデリーが良いかな?と・・・。シスル・ピカデリーは現地発のマイバスツアーの出発地のすぐ近くでもありますし・・・う?む、迷っています。当初は空港⇔ロンドン間はタクシーと決めていたのですが、渋滞も多く、チップ・荷物代・日時による割り増し料金等がいろいろ発生し、トラブルの種になりそうなので電車の方が気楽かと・・・。長々書き連ねましたが、シスル・ビクトリアとシスル・ピカデリーは総合的に判断してどちらがおすすめと思われますか?またこの2つのホテルの2500円の差は立地ですか?(ホテル自体は規模や部屋の設備等を参考にすると、何となくシスル・ビクトリアの方が立派?な感じがするのですが・・・。)また、ほとんど無視(笑)している「お高い」シェラトン・バークレーンやザ・ランガムはその追加料金を出してでも「宿泊する価値有り」でしょうか・・・。いろいろ質問してしまい申し訳ありませんがロンドンのホテル事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくご回答をお願い致します。

    らくさん

    らくさん

PAGE TOP