旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アウトリガーとハイアット どちらがお勧めですか?

  • アウトリガーとハイアット どちらがお勧めですか?

    • 投稿日:2007-07-17
    • 回答:12

    締切済

    初めまして、pyon_mamaと申します。
    11月下旬に初・グアム旅行(4泊5日のツアー)に行く予定で、
    ただ今、情報収集中です。
    取り急ぎ、宿泊先の選定について、ご相談させてください。

    海外旅行初心者の私達夫婦と初・海外旅行の娘(2歳)なので、
    立地条件が最優先だと考え、「アウトリガー」を予定してましたが、
    「壁が薄い」、「バスタブが汚い」等の情報を目にし、
    不安になってきました。
    ・・・部屋のランクによるのでしょうか?

    ホテルの質から考えると、ワンランク上(?)の
    「ハイアットリージェンシー」にした方が良いのかなぁ?
    とも思っていますが、以下の観点で、皆さんのご意見を聞かせてください。

    1.予算の都合上、
      アウトリガー:オーシャンビューまたは、デラックスオーシャンビュー
     または、 
      ハイアット:スタンダード ツイン
     を予定してますが、上記ホテル&部屋タイプに宿泊されたことはありますか?
     その際、不都合な点、トラブル等はありませんでしたか?
     (部屋タイプのアップグレードは予算上、厳しいです(>_<))
     
    2.娘(2歳)はプール嫌いなので、ビーチ(ホテル前、ココパーム)
    での砂遊びと買い物が中心になると思いますが、アウトリガーと
    ハイアット、どちらがお勧めですか?

    3.アウトリガーは、目の前が繁華街のようですが、ハイアットからも
    買い物に不便さはありませんか?
    ・・・バスやタクシー利用必須で、子連れでの徒歩は距離的に
    厳しいのでしょうか?

    4.アウトリガー、ハイアットと同額の予算で、他にお勧めの
    ホテルはありますか?

    以上、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pyon_mamaさん

    pyon_mamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2007-07-23

    pyon_mamaさん、こんにちは。
    計画を練っている今ってかなり楽しい時期ですよね。私もそうでしたから(^_^)
    我が家はつい先日の7月中旬グアムに行って来ましたよ。

    そして私も計画段階でアウトリガーとハイアットでかなり迷いました。
    結果我が家の軍配はアウトリガーになりました。

    理由はなんといっても立地!私たちも初グアムでしかも短期間旅行。
    時間を有効に使うにはやはりロケーションは優先順位高し、でした。
    また我が家にも小さい子供がいますので、外出が楽なこと、食事もあまり探し回らずに
    取れることなども考えました。
    そして子供が部屋で昼寝中(もちろん夫は部屋に残して)や夫と子供が
    プールにいる間、ちょいとDFSなどを見て歩いたりと時間を有効に使うことも考えました。
    やはりこういった点でアウトリガーは正解でした。

    あとハイアットがアウトリガーより高級ホテルだと思ったので、あえて外しました。
    ‘気楽さ’を取ったからです。私も子供がいない、夫とだけの宿泊なら絶対ハイアットに
    していたと思いますが、手の掛かる子供を考慮すると‘高級さより気楽さ’だったのです。
    もちろんこれはあくまで個人の感じです。ハイアットでもファミリー利用は多いと思いますが。

    私達が宿泊した部屋は少し広めのオーシャンフロントスタジオというタイプでしたのであまり
    ご質問に答えられなくてごめんなさい。ただ下のハードロックカフェの音が夜響いていたので
    なるべくなら上の階、デラックスオーシャンビューをお勧めします。

    お礼

    ご回答有難うございます。
    その通り!
    こうして皆さんから色々情報を頂いたり、ネットやパンフで色々調べたりしている今は、とっても楽しいです♪

    同じような家族構成や旅行スケジュールで大変に参考になりました。
    我家もアウトリガーに宿泊する方向で検討しようと思います(^^♪
    (by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴかぴかさん

    ぴかぴかさん

  • 回答日:2007-07-19

    7月上旬にアウトリガーに宿泊しました。
    pyon mamaさんと同様にハイアットかアウトリガーか悩みましたが、
    7ヶ月と2歳4ヶ月の子連れだったので、お天気が悪い事も想定してアウトリガーにしました。オーシャンビュー階層指定なしのツアーでしたが、グアムリーフ側12階の部屋でした。こちら側の部屋で階層が低いと外の室外機の音がうるさいかもしれません。隣の音は気にならなかったです。

    ビーチにはそのまま出られて良かったですよ。砂遊びセットはKマートで買いました。
    子供が落ちない様に座わる部分がカゴ状のブランコがあって、激しく押しても大丈夫だったので上の子は大興奮でした。滑り台もありました。

    買い物は向かい側のDFSからショッピングバスに乗ると直接目的地に行けるので楽でした。ABCも下にあるしね。

    ルームサービスでピザを頼んだ時、書いてある金額よりドリンク代を高く言われたので気を付けて下さい。チップを渡し忘れる人が多いからかな???
    我が家はピザのみの注文にしました。

    子連れだと周りの人に迷惑がかからない様にヒヤヒヤですが、楽しんで来てくださいね!




    お礼

    ご回答有難うございます。
    正に、アウトリガーのオーシャンビュー階層指定なしツアーを検討中なので、大変参考になりました。
    チップと金額チェック、気をつけます。
    お隣の声も気にならなく、ビーチも楽しそうですし、アウトリガーに決めちゃおうかな。


    (by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ビビさん

    ビビさん

  • 回答日:2007-07-18

    どちらも泊まった事があります。我が家も子供が小さい時はアウトリガーでした、プールからも海がすぐですし、買い物の便利でしたが、皆さんが言われているように、壁が薄くうるさい時も有りました。今は大きくなったので、ハイアットに行っています。プールも大きく日陰に椅子が無かったと言う事はありませんでしたし、部屋に行くエレベーターはカードキーを差し込まないと動かなかったりと安心です。ただ、赤いトロリーはホテルの前までは入ってきてくれません、前の道路ですが、そこから上り坂で歩きます。グアムは日差しが強いので、帽子を忘れずに!楽しんで来て下さい。

    家も8月にハイアットに行きます。

    お礼

    回答有難うございます。
    やはり皆さん、壁の薄さが問題のようですねぇ。
    お隣の声はともかく、うちの子が愚図った時にご迷惑をかけるんじゃないかと懸念してます。
    赤いトロリーがハイアットまで入ってきてくれないとは知りませんでした。
    となると、やはり子供が小さいうちはアウトリガーの方がいいのかなぁ・・・
    我が家ももう少し子供が大きくなってからハイアットを検討しようかな。

    8月のハイアット、楽しんできてくださいね(^^)/~~~(by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつかこさん

    まつかこさん

  • 回答日:2007-07-18

     生後半年の赤ちゃんを連れて、アウトリガーに泊まりました。やはり立地は最高に良く夫に子供をみせてショッピングにいったりと行動的になれました。アウトレットやKマートに行く以外はすべて徒歩で買い物したり遊んだりしていました。
     ホテルの部屋ですが、水周りやバスタブは別に問題なかったとおもいます。ただ壁は薄いです。私たちが宿泊した部屋は一番通り沿いの角部屋だったので、片方しか隣がいなかったですが、若い男の子たちが宿泊していたようで、話声が聞こえてきました(声が大きかったのかもしれませんが)
     砂浜はホテルのビーチから直接つながっており、私もベビーカーで幾度も散歩しました。子供がもう少し大きかったら砂遊びが出来るのにーと思う程でした。
     壁の薄さを気にしなければ、アウトリガーで充分楽しめると思います。

    お礼

    ご回答有難うございます。
    やはり子供が小さいと立地条件が最優先になりますよねー。
    水周りに問題無しとの事、安心しました。
    問題は、壁の薄さですね・・・う?む。
    (by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みぃくんさん

    みぃくんさん

  • 回答日:2007-07-18

    アウトリガーをお勧めします。
    私も2歳の娘と二人で泊まりましたが、
    夜になると多少、隣の音は気になるものの
    お互い様ということで、逆に気が楽でした。

    アウトリガーのビーチには、お砂場遊びセットや、遊具が置いてありますので、
    お砂遊びが思う存分楽しめます。海よりも、きっと気に入ることでしょう!

    お礼

    同じ2歳の娘を持つ方の意見はとても参考になります!
    壁の薄さは、「逆に気が楽」という考え方もあるのですね。なるほどー
    子連れだと、周囲に迷惑をかけない様にと常に気を使っていなければならないので不安でしたが、「お互い様」と思ってくれる方がいると思うとちょっとホッとします。
    勿論、そんな方ばかりじゃないのでしょうけれど。

    ビーチでの砂遊びは娘も楽しめるんじゃないかと期待してます!
    ただ、アウトリガーのビーチにあるイス、お砂場遊びセットや遊具は全て使いたい放題なものの、高額だとどこかで目にしたのですが、どうでしたか?(by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-18

    こんにちは

    私は 両方のホテルを利用したことがありますが、どちらも不便や不快感を感じたことはありませんでした。

    皆さんおっしゃるように、アウトリガーの方が断然アクセスはいいですし、フレンドリーというか、庶民的でした。
    でも、1階、2階はショッピングモールに繋がっているため、夜のロビーは外部の人たちがかなりいて、何故か長時間パソコンを開いて何事かやっている現地の若者たちがタムロしていました。

    ハイアットは、やはり多少、中心地から離れていますが、その分静かです。
    目の前にバス停もありますし、ABCもあります。
    お子さん連れのファミリーもたくさんいましたし、スタッフも親切でしたよ。

    私は、子供がいないので、今はハイアットを選びますが、
    アウトリガーは「子供が一緒だったら便利だな」と思ったことあります。

    いずれにしても、どちらもステキなホテルです。
    是非楽しんでくださいネ!

    お礼

    ご回答有難うございます。

    宿泊されたお部屋タイプは何だったのでしょうか?
    安いツアーを利用するの予定なので、アップグレードすべきか悩んでます。

    利便性はアウトリガー、のんびりするならハイアットとなるのでしょうか。
    悩みます・・・(by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あこむらさん

    あこむらさん

  • 回答日:2007-07-18

    pyon_mama様
    買物の便利性を考えるとアウトリガーをお勧めします
    オーシャンビューまたは、デラックスオーシャンビューであれば
    建物南西側の部屋のリクエストをお勧めします

    お礼

    お勧めは、アウトリガー 南西側のお部屋ですね。
    覚えておきます!
    回答有難うございました。(by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fuさん

    fuさん

  • 回答日:2007-07-18

    こんにちは、
    私も前の方が書いておられるように個人的にはハイアットが好きです。
    でも便利なのはアウトリガーだと思います。子供を連れての移動は毎回の快適さの差が大きいかもしれません。
    ビーチは同じです。プールはハイアットの方がいいかな。

    ハイアットとアウトリガーついでにごく最近は格安なロイヤルオーキッドに泊まりました。ロイヤルオーキッドは値段を考えると十分にいいホテルですがロビーやプールなどの佇まいすべてが最初の2つとはランクの違いは歴然です。「バスタブが汚い」と書かれた方の経緯はわからないのですが、宿泊代金から自ずと要求レベルも変わってくるかと思います。
    もちろんバスタブが汚いというクレームが出てくる事自体ホテルとして問題ありですので汚かった時点でコンシェルジュなりに伝えて対応してもらってください。(日本語対応デスクは日本語がしゃべれるだけって場合多いので普通のコンシェルジュデスクの方がいいです)日本人は控えめに抗議して軽く扱われてしまうことありますので、毅然と断固として怒りを伝えてください。水周りに関して言えばいつ建ったかよりもいつリノベーションしたかの方が大きいです。煙草を吸わないなら禁煙ルームをリクエストしてみてください。部屋がきれいな可能性高いです。が、禁煙ルームをリクエストしたがために喫煙ルームなら海よりの部屋や高層階が空いている場合でもはずされますのでそれも運不運が伴います。逆ももちろんあります。ツアーでもホテルが決まっていれば直接ホテルにメールやFAXでリクエストした方が確実です。

    お子さんと良い思い出を作って楽しんできてくださいね。

    お礼

    詳細な回答&アドバイス有難うございます。
    ロイヤルオーキッドは視野に入れておりませんでした。ちょっと調べてみますね。

    バスタブの件、日本であれば当然、クレームを入れるのですが、何せ語学力に自信が無いので、怒りを伝えれるかどうか?です。
    お部屋のリクエストも同様で、直接、メールやFAXできればそれに越した事はないのですが、英語ですよねぇ(^-^;

    楽しい旅にするためにも、ちょっと英語の勉強してみようかな。(by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆずさん

    ゆずさん

  • 回答日:2007-07-18

    個人的に圧倒的にハイアットをお勧めします。

    お礼

    「圧倒的に」というからには何か理由があると思うのですが、ハイアットの利点やお勧め要素を教えていただけると嬉しいです。(by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arugasさん

    arugasさん

  • 回答日:2007-07-18

    小さなお子様が一緒ならアウトリガーでしょう、買い物や飲食を考慮すれば私はアウトリガーをお勧めします。海は両方共目の前なので問題はありませんが、前の方が述べられたようにハイアットは通りまで少し歩きますし、大人なら少しの距離がお子様にはつらいと思います。部屋も私は全然気にはなりませんでした(個人差はあるでしょうが)

    お礼

    子供が小さいうちは、やはりアウトリガーの方が何かと便利ですよねぇ。
    お部屋が問題がなければ決まり!なのですが・・・
    ちなみに、宿泊された部屋タイプは何ですか?(by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junkie_k1118さん

    junkie_k1118さん

  • 回答日:2007-07-18

    ハイアットにはランチを食べに行きましたが
    通りからホテルの入り口までゆるい坂道を上がります。
    レンタカーで移動なら問題ないですが小さいお子さんが歩くには
    大変ではないかと思います。
    ホテルの周りを散策されるのならアウトリガーが便利ですよ。

    お礼

    やはりハイアットは子連れで徒歩は厳しいのですね。
    レンタカーを借りる予定はないので、アウトリガーが優勢ですね。
    ご回答有難うございました。(by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-18

    6月にアウトリガーのオーシャンビューに泊まってきましたが 夜の静かになった時は隣が騒げば聞こえますが、あまり気にはなりませんでした。バスタブは綺麗でしたし清掃もちゃんとしてくれてました。気になったのはエレベーターが古いかな。
    ビーチはどちらのホテルも目の前にあるので 砂遊びならできますよ。
    ホテルはどちらも差ほど離れていないので徒歩でも買い物もできます。
    トローリーバスを使えばどちらのホテル前から乗れ少し離れたショッピングセンターにも行けます。

    お礼

    オーシャンビューでも問題なかったのですね。安心しました(^^)
    エレベータが古い位なら、特に気にならないと思います。
    砂遊びも買い物も問題なしなら、アウトリガーで十分そうですね。
    ご回答有難うございました。
    (by pyon_mamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SATORU626さん

    SATORU626さん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP