旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北のホテル選びについて

  • 台北のホテル選びについて

    • 投稿日:2024-01-26
    • 回答:13

    締切済

    初めての台湾旅行を検討しています。
    台北のホテル選びについてどのエリアに泊まるのが良いかなど教えていただければと思っています。

    2泊3日のツアーです。女子旅なので主には台北市内の食べ歩きなど散策をしようと思っています。
    今見ているツアーだと「グリーンワールド台北駅」「グリーンワールド 山水閣 」「フォワードホテル」あたりです。場所がそれぞれ違うのと、お値段もツアーで1人一万円くらいの差があります(グリーンワールド台北駅が高いです)。
    初めての台湾なので、少し良さそうなホテルにするか、ツアー代金を押さえて現地で美味しいものなどに資金をまわすか?など悩み中です。
    現地では電車での移動になるかと思いますので、立地なども含め便利の良さも選ぶポイントかなと思っています。
    台北駅は広いと聞いたので、桃園空港から到着時の乗り換えや(ツアーによっては到着時のみホテルまで送迎あり)、滞在中の移動についてもどのエリアに泊まるのがよいなども教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2024-01-27

    名前があがっている中なら、私はグリーンワールド台北駅を選びます。台北駅の地下入口から少し歩きますが、全然許容範囲内です。西門にも近く、ホテルの周囲には胡椒餅屋さん、万頭屋さん、朝食屋さん、カフェなどが充実しています。ホテルはパレデシンやシーザーパークなどと比べるとゴージャスさはなく少し見劣りしますが、室内は明るめでアメニティも過不足なくとても使いやすかったです。朝食もとても普通。食べ歩きを楽しみに、コーヒーと生野菜とフルーツだけ食べて出発するというのも有りかと。セルフランドリーもあったし、スタッフの対応も良かったし、私もいつも母娘旅行ですが、今まで泊まった台北のホテルの中では諸々含めグリーンワールド台北駅が1番良かったと2人の意見が一致しています。ちなみに、シーザーパークもリフォームされているお部屋を選べば立地が最高で良いと思いますが、リフォームしていないお部屋だと窓がちゃんと閉まらず隙間風が入ってきたり、バスルームの水の流れが悪かったり、なんとなくホコリっぱいようなかび臭いようなにおいがあってイマイチだったので、お部屋を選べないなら注意が必要です。
    娘さんとのご旅行、楽しんでくださいね!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    実際に宿泊されたご感想をいただき大変参考となりました。
    お値段と相談しながら、、と悩んだいるところではありますが、グリーンワールド台北駅は良さそうですね。
    親子で食べ歩きや街散策を楽しみたいと思います。

    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-27

    ショコラさん、こんにちは。

    僕はこの3つには泊まっていないので、調べてみました。台北はホテル代が少し高めです。booking.com だと写真、設備、評価点などチェックできます。
    ・グリーンワールド 台北駅(booking.com 7.8点)
    http://tinyurl.com/yvvra85y
    5月1日からの1泊という同じ条件でツインで約1.4万円。桃園空港からMRTで台北駅から南へ徒歩5分。
    一般に言う台北駅へは徒歩7分。周辺には安い食堂みたいなお店が多かったような気がします。おしゃれなお店とかは台北駅よりも北側が多いと思うので、少し距離があるかな?
    歩こうと思えば、学生街みたいなお店の多い西門駅まで徒歩14分。クチコミも悪くないですね。

    ・グリーンワールド 山水閣(booking.com 7.6点)
    http://tinyurl.com/ytnnwbvs
    5月1日だとツイン1万円から。
    民権西路駅から徒歩4分。桃園空港からだと、三重で乗り換えて行く方が、歩く距離は少ない。
    雙城街夜市まで徒歩4分。寧夏夜市まで徒歩22分。士林夜市までは3つのホテルの中では一番近い。おしゃれなお店の多い中山エリアのお店には15〜25分歩けば行けます。

    ・フォワードホテル(台北馥華商旅 松江館)(booking.com 8.4点)
    http://tinyurl.com/ylh2x6el
    5月1日だとツイン1.36万円から。
    松江南京駅から徒歩3分。桃園空港からだと、三重で乗り換えて行く方が、歩く距離は少ない。
    遼寧街夜市まで徒歩20分。寧夏夜市まで徒歩30分。雙城街夜市まで徒歩32分。おしゃれなお店の多い中山エリアのお店には10分歩けば行けます。
    松江南京駅周辺にも食べるお店は多いです。

    これらの価格帯だと僕なら台北駅のすぐ向かいにあるシーザーパークに泊まりますね。(booking.com 8.0点)旧ヒルトンです。
    http://tinyurl.com/ymc9yqpz
    5月1日だとツイン1.84万円から。まぁツアーで選択できないかもしれませんが。
    西門町まで徒歩15分(または地下鉄で1駅)、寧夏夜市まで徒歩20分(または地下鉄で2駅)。

    台北に慣れたら、圓山大飯店の窓のない部屋とかが安いし好きです。

    食べ歩きには台北ナビが便利です。
    https://www.taipeinavi.com/food/

    夜市は
    https://www.taipeinavi.com/food/a/g21/
    話のネタになる朝食は阜杭豆漿
    https://www.taipeinavi.com/food/28/
    朝食だけ豪華にいくなら、圓山大飯店の朝食ブッフェ(760元+10%)
    https://www.grand-hotel.org/JP/official/restaurant-detail.aspx?gh=TP&serno=1
    帰りの飛行機が13時くらいなら、ブランチ的に鼎泰豊というのもあります。
    https://www.taipeinavi.com/food/19/
    などなど

    台北は交通費が安くて、MRTは20〜65元、タクシーも近い距離なら100元強程度で利用できます。空港で‎悠遊カードを購入した方がいいですね。
    https://m.metro.taipei/jp/roadmap.asp
    あとは温泉なども楽しんでください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    各ホテルについて詳しく教えていただきとても助かりました。
    夜市にもぜひ行きたいと思っています。ホテルによっては歩いて行けるのですね。徒歩で時間がかかかるホテルであればMRTかタクシーを利用しようかと思います。

    シーザーパークも良さそうですよね。
    私が見ていたツアーでだと、グリーンワールド台北駅が1番高く、1番安いフォワードホテルとの差が1人10,000円。シーザーパークはグリーンワールド台北より更に3,000円高く、、迷うところです。

    鼎泰豊へも行ってみたいと思っています。
    人気店のようなのでどちらの店舗へ行くのがスムーズかな?と考えていました。

    いろいろお調べいただきありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2024-01-26

    文面からお若い方と推察いたします。
    なので、そのつもりで回答させていただきます。

    台北のホテルはピンキリですが、ホテルで優雅に過ごすというよりは、街に出て活動されるようなので、ホテルにあまりお金をかけないで、食べる、見る、体験する、にお金をかけた方がいいと思います。
    ホテルはアゴダなどで検索してみてください。
    4つ星でも、1室1万円くらいで出ていることがあります。
    但し、安くても万華の方は避けるべきかと。
    若い女性グループではどうかなという感じがします。

    グリーンワールドはチェーン店ですが、必要最低限のものは揃っており、別に不満を感じません。
    グリーンワールドは、立地によって値段が異なりますが、それほどの差はありません。

    日本人が多いということでは、サンルート台北もいいです。
    ツインで1泊1万円くらいで出ていると思います。
    バスタブもあり快適ですし、オレンジラインとレッドラインが交差する民権西路駅まで歩いていけます。

    台北市は狭いので、どこに泊まった方が立地がいいとか悪いということは、あまり気にしなくていいと思います。
    МRTでどこにでも簡単に行けますし、Uberタクシーなら安い料金でいつでもどこにでも行けます。

    桃園空港からの乗り換えは、台北駅を見たいなら別ですが、混雑がすごいのと乗り換えが面倒くさいので、私は避けています。
    私は桃園空港から空港МRTに乗って「三重駅」で降り、オレンジラインで移動します。
    三重駅の乗り換え所要時間は5〜6分です。
    台北駅で乗り換えると15分から20分はかかります。
    東京駅で新幹線を降りて、在来線の一番遠いホームまで行くような感覚です。
    台北駅から高鐵に乗るならまだしも、市内を目指すなら、あえて台北駅を通る必要はないかと思います。

    台湾はとても楽しいところです。
    是非、楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ホテルの場所はそれほど気にしなくても動きはとりやすい街のようですね。
    グリーンワールド系列だと、台北駅がランク4、山水閣がランク3となっていたため台北駅の方が良いかな?とも思いましたが、金額の差があったので現地での食べ物代に回して山水閣にするのも良いかもですね。

    また、乗り換えについても教えていただき助かりました。台北駅まで行かずとも手前で乗り換える行き方もあるとは参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

  • 回答日:2024-01-26

    こんばんば。

    私は、複数回行った台北旅行の際は、MRT中山駅界隈と台北駅界隈のホテルにそれぞれ泊まりましたが、台湾鉄路(台湾国鉄)を使って郊外に行くのであれば、台北駅界隈のホテルが便利なので「グリーンワールド 台北駅」が便利ですが、微妙に台北駅からは少し離れています。

    2泊3日の中で、郊外には行く予定がなく、台北市内で観光、散策、食べ歩きなら、MRT民権西路駅に近い「グリーンワールド 山水閣 」が何かと便利だと思いますが、少し微妙な立地の「フォワードホテル」は私は選ばないかも知れないです。

    それに、台北市内観光ではMRT淡水信義線の利用が多くなるので、その路線の駅であるMRT民権西路駅に近い「グリーンワールド 山水閣 」が無難かも知れないです。

    まあ、もし台湾鉄路(台湾国鉄)を使って郊外に行く事になっても、台北駅での乗り換えもそう難しくはないので、特に台北駅界隈のホテルにこだわる必要はないかも知れないです。

    グリーンワールド 山水閣
    https://sansui.greenworldhotels.com/jp/%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89-%e5%b1%b1%e6%b0%b4%e9%96%a3/

    グリーンワールド台北駅
    https://station.greenworldhotels.com/jp/%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89-%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3/

    フォワードホテル
    https://fwhotelsj.tw/ja/

    ただし、部屋に関しては「グリーンワールド 山水閣」は3ホテルの中では少し見劣りしますね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    今回は台北駅から郊外へ鉄道を使って行くことはないかと思います。
    市内観光する場合はMRT淡水信義線が便利なのですね。となると、グリーンワールド山水閣は立地は良さそうですね。ホテルランクが低くお安いホテルなので、その地域でもう少しホテルを調べてようかと思います。

    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-01-26

    ショコラさん初めましてこんにちは!

    立地的にはグリーンワールド台北駅が便利かと思います。
    MRTの各路線にアクセスしやすいですし、台北でも屈指の繁華街である西門や中山も近いです。
    歩くのが苦でなければ北門駅辺りから北上して迪化街をぶらぶらするのも楽しいですよ。
    台北地下街もホテルのすぐ近くなので、暑かったり雨が多い台湾でも色々楽しみやすいかと思います。

    ご質問の趣旨と逸れて恐縮ですが、電車移動メインでしたら現地に着いたら早めに遊悠カード(交通系ICカード)の購入がオススメです。
    駅の券売機でスタンダードなデザインのものが買えるのですが、コンビニのレジ前でもカード型やキーホルダー型等色んなデザインのものが売っていますので選ぶ楽しさもあります。
    駅の券売機で任意の金額をチャージ出来て、コンビニや一部のスーパーの支払いにも使えてとても便利ですよ。

    あと、台北付近のMRTは多くが地下鉄なので、頻繁に使うと地上からホームまでの移動で地味に時間が取られます。
    電車と合わせてバスも使えるようになると移動時間をグッと短縮できて時間を有効活用できます。
    台湾のバスは路線が多い&乗る時は手を上げないと止まってくれない&運転が荒いので最初は圧倒されますが、バス停の案内表示は日本人でも分かりやすいので何回か乗れば慣れると思います。
    運賃の支払いは最初と最後に遊悠カードを乗り降り口の端末にタッチすればOKです。

    グーグルマップ等のアプリに予め行きたいお店を登録しておいて、現在地から経路を調べる方法が簡単に最速のルートを検索できて便利でした。

    台湾は食べ物が美味しくて治安も良くて皆さんとても親切なので、ぜひ楽しんできて下さい!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11866264

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    グリーンワールド台北駅だと街をぶらぶらするのに良さそうですね。途中疲れたらホテルで休むこともできそうな場所かもですね。

    交通ICカードの情報も助かりました。バスの乗り降りの仕方までありがとうございます。
    台北ではGoogle MAPが使えるとのことなので、お店を登録してみようと思います。

    ありがとうございました。
    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pochipochiさん

    pochipochiさん

  • 回答日:2024-01-26

    グリーンワールド台北駅
    建物内装は古く廊下段差有、客室バスタブ小さい、朝食会場が地下に有りますがエレベーターは無く階段で降りるので足の不自由な人には行く気が無くなります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ホテルの詳細を教えていただき参考になりました。
    建物内は写真で見ると綺麗そうでしたが、古めなのですね。エレベーター情報などもありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-26

    グリーンワールド「驛」推奨します

    3人部屋はシングルベッド3台の「デラックストリプルルーム」になると思います。この辺はツアー会社に確認が良いと思います。

    窓あり、バスタブ付きで広さも余裕があります。

    台北の安ホテルは、ダブルベッド+シングルベッドという、親子で泊まることを想定したところも多いです。
    学生さんの旅行をお世話したときには、グリーンワールド花華新館のダブルベッド2台(エコノミースイート)に4人で入る(台湾は1室の料金で決まり、最大収容人数まで値段は変わらない)こともありました。

    さて、立地
    桃園空港からMRTでの移動なら、この「驛」はMRT降りて、エレベーターで地上に出ればスーツケースをもっていても、「到着から10分以内でホテルフロント」という距離です。
    ホテルそのものは、ビジネス街に面していますが、裏手の駅方向、台北駅と反対側の商店街には、食衣が豊富にあります。

    台北駅地下街(結構長い階段で下る入り口がホテルに近い)を通れば、台湾鉄道(九份、十份行き)MRT(淡水、記念堂行き)などへのアクセスもほぼ10分以内です。

    グリーンワールド系列のホテルは、コロナウイルスによる影響をうけたホテルを統合したものが多いですが、「駅」はもともとのホテルなので(雑居ビル入居のところはセキュリティ、非常時問題あり)その点も安心です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    グリーンワールド台北駅、良さそうですね。
    台北駅からの情報なども助かりました。
    安いホテルはそれなりの理由があるということ、承知しました。

    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2024-01-26

    ショコラさん
    はじめまして。
    台北旅行 楽しみですね。

    グリンワールド山水閣:コンパクトな夜市(昼もやってますけど)や 士林へもアクセスいいですし 便利です。

    フォワードホテル:カワイイ内装で 近くには美味しい鶏肉飯あり。
    OLに人気の四平陽光商圏も近い。

    グリーンワールド台北:宿泊したことないですが、立地の良さ 魅力的ですね。

    台北は、何度も行きたくなるほど沼る旅行先だと思います。
    交通費も安いですし ホテル選びはそんなに慎重にならなくても良いかな?

    台北駅は広いですが、MRTは色で分かれてるので表示を見て歩けば大丈夫です。

    スマホがあれば問題ないで、SIMロック解除済みにしておいてください。
    SIMは、Amazonなどで事前入手するか、空港ついたら購入できます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    各ホテルについて詳しく教えていただき参考になりました。
    ホテルの場所はそんなに気にしなくても大丈夫そうですね。初めてなので少しでも安心して動きやすく、途中疲れたらホテルで休めるような所が良いかなと慎重になっていました。

    私はスマホahamoを使っているので、SIMなどは変えないで利用できます。同行者はdocomoのため、前に韓国へいった際はeSIMを利用していました。今回もeSIM利用するかもしれませんが、前回は現地についてQRコードが読み取れず繋がるまでに時間がかかるというトラブルがありました。。

    いろいろ教えていただきありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トミトミさん

    トミトミさん

  • 回答日:2024-01-26

    台北駅近くがMRTを利用するにも列車を利用するにもとても便利でした。
    台北駅はさほど広くはなくどこに何があるか分かりやすい駅です。
    台北駅地下街はショップや飲食店が充実していますので女子旅なら尚更の事お勧めのエリアです。

    個人旅行でも台北は簡単に回れます。

    下記のホテルに宿泊しましたが両ホテル共に満足しました。
    https://4travel.jp/os_hotel_tips/12878618
    https://4travel.jp/os_hotel_tips/13299869

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    台北駅は地下街も充実しているのですね。
    おすすめのホテルも教えていただきありがとうございました。
    駅直結のホテルは何かと便利そうですよね!
    少しお値段が高かったので諦めていましたが検討してみます。

    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2024-01-26

    こんにちは。先日まで台北に行っていました。

    宿泊したのはリビエラです。このホテルは近くにコンビニや夜市もありますし、MRTも中山国小、圓山駅と徒歩10分圏内でおすすめです。

    桃園国際空港からはMRTで三重で乗り換え、中山国小で下車、出口1を出て右に曲がってまっすぐ進むとホテルに到着とわかりやすい。行く場所によってMRTを使い分けると便利です。

    リビエラは団体客が少なく落ち着いたホテルです。私は利用しませんでしたが、予約をすれば無料シャトルで故宮博物院など観光地へ送ってくれるそうです(曜日によって)

    台湾は8年振りでしたが、ホテルの代金が上がっているという印象を受けました。ある程度、いいホテルを選ばれた方がいいと個人的には思います。

    台湾はタクシーが安いですから荷物がいっぱいになった、悪天候などの時はタクシーを利用するのもいいかと思いますよ。

    台湾旅行を楽しんでくださいね!



    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    先日まで台北に行かれていたのですね!

    おすすめのホテルを教えていただき参考になりました。
    移動はタクシーも良さそうですね。ながしのタクシーをつかまえる感じでしょうか。Uberやグラブのようなアプリを利用した方が便利ですか。

    いろいろと教えていただきありがとうございました。
    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    csun88さん

    csun88さん

  • 回答日:2024-01-26

    こんにちは
    正直に申し上げますと、ホテルは台北は特に安かろう悪かろうです。
    年齢層も、人数も行く時期も記載がないのですが
    駅から遠いホテルは、夏場は大変です。
    エリア云々よりも、駅からどれくらい近いか?
    どれくらい古いか?の方が重要かと。
    行かんせん、台湾のホテルは安くて古いホテルは
    壁は薄いし、窓無し当たり前で湿気がこもって
    びっくりします。後、結構ラブホ的利用する人多くて
    再度、びっくりします。
    多少の出費は諦めて、口コミをよく読んで探すのをオススメします。
    コロナ後、色んな意味でツアーの方が高くつくパターンが多いので
    他の方も書いていますが、送迎付きだと無駄な時間あるし
    あと、台北駅は広い!ってよく聞きますけど
    個人的にはそんなことないですよ。
    中央に広場がある、高鉄と台鉄と地下鉄が乗り入れてる
    だけで、非常にわかりやすいとおもいますけどね。。
    桃園から台北までは、リムバス、地下鉄、高鉄の3種類で
    いけます。ぜーんぜん難しくないですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    今回は20代と40代の親子ツアーです。
    時期は5月を検討しています。

    口コミなどを見ながらホテルを調べていましたが、より詳しく知れたらと思い質問をさせていただきました。
    安かろう悪かろうのホテルは避けたいので、お安いホテルはやめておきます。
    台北駅もそんなに分かりにくいということもないのですね。
    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-26

    ホテルは確かに立地に悩みますね。
    初めてだと中山駅周辺はお店も多く「グリーンワールド 山水閣 」「フォワードホテル」辺りは良いと思います。但しお安いホテルは部屋に窓がないことが多いです。(閉所恐怖症でなければよいのですが)
    ツアーでも送迎の無い場合もありますので、移動ですが荷物がある場合などは台北はタクシーがたくさんありますのでタクシー移動も便利かと思います。
    台北駅は確かに広いですが桃園駅から桃園空港MRTを利用した場合、到着のプラットホームは地下3階になります。タクシー乗り場は地下1階ですので長いほうのエスカレーター(地下3階から地下1階直通)を利用すれば中央改札に出られます。タクシー乗り場(ガラス扉を出てすぐ)は案内に従ってすぐに見つけられます。タクシー乗り場に行けば係の人がいますのでホテルの場所をスマホの地図などで調べておいてそれを見せればタクシーのドライバーに伝えてくれます。
    台北は日本語のわかる人また日本人に親切な人が多いのでツアーを利用せずにホテルや移動手段を考え個別手配するのもいいのではと思います。(初めての国だと不安も多いと思いますが)
    楽しい旅を!

    【参考URL】https://www.moretaiwan.com/article.php?no=69

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    台北駅周辺か松江南京駅周辺のホテルをみていたので参考にさせていただきます(その他の地域でも良いのですが!)。
    お安いホテルはそれなりの理由がありそうですね。

    台北駅の案内も詳しく教えていただき助かりました。もし、松江南京駅の方に泊まるなら、桃園空港から台北駅までMRTを利用し、その後はタクシーでホテルまで行くという手段が良さそうですね。

    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sgh0906さん

    sgh0906さん

  • 回答日:2024-01-26

    立地は何処も同じような気がします。洛碁山水閣飯店 は民権西路と中山國小との間、洛碁大飯店驛と言っても台北車站とはそれなりに離れています。それに台湾の宿で気を付けるべきは窓無し部屋で、日本では滅多に経験はないと思いますが、台湾の安い部屋では当たり前。洛碁グループホテルには良く泊まりますが、立地の点で上記には泊まったことがありません。特に驛店周辺はゴミゴミしているので。

    台北馥華商旅は随分前には何度か泊まりました。外見はお洒落。しかし、当時は多分、馬政権時で大陸観光客だらけ。朝食会場がカオスだったのと、天井から水漏れがあり、その時の対応が悪かったのでそれ以降は使っていません。松江界隈は観光客が少ないので好きなのですが。

    便利な立地は捷運站まで徒歩5分程度でしょう。天気の悪い時は重要です。また、徒歩で行けるところに何があるかも重要。

    ただし、パッケージ客専用やそれで凌いでいる宿はどこもそこそこです。できれば団体様がほとんど利用しない、しても少人数の宿を勧めます。

    送迎はか価格がどの程度反映されるか、またそのパッケージがどの程度の規模かによります。混載なら宿を回るため時間が掛かるし、最後の客まで待つので、時間の無駄が生じます。大きなツアーも同じ。でも、その分安くなります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    グリーンワールド系列のホテルは日系のホテルのようでいくつかあるみたいですね。もう少し立地の良いホテルもあるということですね。

    台北駅か松江南京駅辺りが良いのかな?と検討していました。参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP