旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北での乗り継ぎについて

  • 台北での乗り継ぎについて

    • 投稿日:2024-02-05
    • 回答:4

    締切済

    タイガーエア台湾で福岡から台北に行って、台北からアシアナ航空で仁川経由で福岡に帰るのですが、台北での乗り継ぎの際は入境はしなくても大丈夫ですか?
    預け荷物は無く、アシアナ航空の搭乗券はスマホで表示させます。
    ※乗り継ぎ時間は40分しかありません

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kotaさん

    kotaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-02-05

    福岡空港は随分前から処理能力の限界を超えていると言わています。
    IT241 FUK 1055 TPE 1240
    OZ712 TPE 1320 ICN 1635

    虎航は今日がLanded 13:03で、いつも福岡空港発が10〜30分は遅れています。しかもLANDですし。今日だったら、飛び立った時点で素直に諦めましょう。

    移動が目的でないのなら、“やってみなはれ“だと思います。荷物は何も持たないこと。周りから軽蔑の眼差しで見られるのも気にせず、シートベルト着用サインが消えたら、出口にダッシュし、乗り換えゲートに走る。ああ、台湾って結構抜けたところがあって、以前、乗り換えゲートに係員がおらずに、待たされたこともあります。無事荷物検査を超えたら、また必死に走れば間に合うかも知れません。ある意味スリルあふれるゲームで楽しめると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-05

    こんにちは。

    記載の内容では良く分からないのですが、もしかすると、福岡〜桃園〜仁川〜福岡間を、台湾や韓国に滞在(宿泊)せずに、日帰りで一筆書きのような乗り継ぎルートなのでしょうか??

    桃園空港では、チケットが別だとしても、預け入れ手荷物がない国際線〜国際線への乗り継ぎ(チケットがなくても各航空会社の乗り継ぎカウンターが使える)なので、多分台湾入国は必要ないとは思いますが、タイガーエア台湾はターミナル1、アシアナ航空はターミナル2なので、ターミナル間移動の必要がありますし、基本的に、出発ゲートには便出発の30分前には到着して待機が必要なので、記載の40分ではまず無理だと思います。

    まだ、チケット(一部が特典航空券とか?)購入前なら、要再検討です。

    https://www.taoyuan-airport.com/turnaround?lang=jp

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-02-05

    度々すみません。先ほど回答させていただいたどらみです。

    質問の意味を間違っていたのですが、台北乗り継ぎで、目的地はソウルということでよろしいでしょうか。

    行程としては、
    福岡ー台北ーソウル、(ソウル観光)、ソウルー福岡
    ということですよね。

    タイガーエアとアシアナ航空ですので、航空券は別々に購入されていると思いますので、一度台北で台湾へ入国し、アシアナ航空のチェックインカウンターに行ってチェックインし、再び保管検査を通って台湾から出国し、仁川行きの飛行機に乗る流れになります。

    40分ではまず乗り継ぎは不可能です。別の航空券を手配するべきです。

    当方の勘違いで度々の書き込みになり、すみませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    どらみさん

    どらみさん

  • 回答日:2024-02-05

    こんにちは。

    まず1点目として、復路の航空券は台北から福岡まで通しでアシアナ航空で購入されたものであれば韓国での入国は不要です。
    もし台北-ソウル、ソウル‐福岡を別々に購入したなら、基本は一度韓国に入国してからソウルで再びチェックインカウンターに行き、チケットを発券してもらう流れになります。ただし、同じ航空会社の航空券であれば、別々に購入していても、台北で通しで福岡まで発券してもらえることもありますが、そこは空港などによりますので、何とも言えません。

    2点目に、アシアナ航空のホームページからの抜粋ですが、T1の国際線から国際線の乗り継ぎに必要な最短乗継時間(MCT)は1時間10分、ただし、アシアナ航空からアシアナ航空の場合のみ45分となっています。したがって乗り継ぎができません。

    https://flyasiana.com/C/JP/JA/travel/airport の「乗り継ぎのご案内」をご覧ください。

    普通はMCTをより短い乗り継ぎ時間の航空券は購入できないはずなのですが、購入できたとすると、アシアナ航空のミスかと考えられます。
    一度アシアナ航空に電話して確認したほうがいいと思います。

    よいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    どらみさん

    どらみさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP