旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルはどこが便利でしょうか?

  • ホテルはどこが便利でしょうか?

    • 投稿日:2015-08-29
    • 回答:15

    締切済

    子どもの頃に一度行ったきりで、30年ぶりの台湾です。初めて訪れるといっても過言ではない状況で、記憶が全く役に立ちません。美味しい食べ物、観光を楽しむのに便利なホテルの場所はどこがお勧めでしょうか。進めの場所なども合わせてアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tikiponさん

    tikiponさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2015-09-04

    こんにちは、4年前ですがサンルート台北に泊まりました。ホテルの側にバス停があり、松山空港からはバスで1本です。地下鉄は民権西路駅と中山國小駅が使えます。私は朝食無しのプランにしましたが、すぐ側に屋台街があり朝も夜も利用しました。マッサージ店や大きめのスーパーも近くにあり便利でした。フロントは日本語が通じますし、ロビーに2台あったパソコンの1台は日本語入力可能なため現地で調べ物や印刷も出来ました。それと地下にコインランドリーがあるので途中で洗濯し、最小限の荷物ですみました。日本のビジネスホテルと一緒です。エレベーターは鍵をかざさないと動かない仕組みで外部からの進入は安全だと思いますが、セキュリティボックスが無かったのがちょっと不安でした。それで楽しい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    うづきさん

    うづきさん

  • 回答日:2015-09-01

    tikipon様
    追記です。

    >全然質問と関係ないのですが、今でも道路で新聞を売ったり、信号待ちのタク
    >シーの客にジャスミンの花を売ったりする子供がいるのでしょうか…
    >私の記憶の台湾の風景なのです。

    3年間住んでいた台北では、私自身は残念ながら、道路での新聞売り、
    ジャスミンの花売りを見かけたことはありませんでした。
    妻にも聞きましたが、なかったとのことです。
    ネットで調べると、確かに台北でも花売りのおばあさん(「玉蘭」という花
    だそうです)はいるようなのですが、私どもは見たことがなく、
    tikiponさんのご質問で初めて知った次第です。
     新聞については、大きな道の交差点付近で、無料のものを配布している人は
    毎日みかけ、実際にもらっていましたが、
    売っている子どもを見たことは、やはりありませんでした。

    台北のあと、現在居住しているカンボジア・プノンペンでは、
    渋滞している道路で花売りの人はたくさんいますし、
    タクシーの運転手さんがそれを買って、
    バックミラーに提げていることが多く、車内にいい香りが漂います。

    ということで、台湾なら台北以外の地方、あるいはもっと途上国でないと、
    tikiponさんの原風景は再現できないかもしれませんね。
    以上、ホテルとは関係ありませんが、追記でした。

    問題のある投稿を連絡する

    ゴン太さん

    ゴン太さん

  • 回答日:2015-09-01

    台北市でホテルは価格重視だったら、1.中山北路の大欣大飯店、2.錦西街の百利大飯店がお薦めです。
    1.最寄り駅はMRT中山駅。台北駅へも徒歩15分内で行ける距離です。コスト重視の台北リピーターに人気の宿だそうで、自分も1度だけ泊まったことがあります。当日予約にも関わらず安かった(金曜夜で一室ふたり9000円程)こと、朝食が種類は少ないですが手作りで美味しかったことが印象に残っています。部屋は広くないですが清潔でした。日本語ができるベテランスタッフがいます。
    2. MRT雙連駅と民權西路駅、どちらも徒歩5分程です。もし桃園空港着からエアポートバスで来るなら、國賓飯店(アンバサダーホテル)で降りると徒歩5分以内に着きます。とにかく交通が便利で、安い。部屋は広くないが清潔。ここには毎日日本語ができるスタッフがいるわけではありませんが、スタッフは親切。
    夜市ですが、MRTグリーンライン新店方面にある景美夜市がお薦めです。台北中心部からは少し離れていますが、MRT景美駅1番出口から徒歩5分以内で着きますから、交通手段がMRTだけで完結し、ストレスが少ないです。また有名な士林夜市や寧夏夜市に比べると地元のお客さんが多く、台湾独特の熱気が感じられますよ(下に台北観光サイトの景美夜市の紹介記事を添付します。他にも個人のブログでたくさん紹介されています)。付近には美味しい朝ごはんの店やベトナム面の屋台、また安くて美味しい台湾風居酒屋もあり、ここだけで朝昼晩台湾の安くて美味い飯を堪能できます。

    【参考URL】http://www.travel.taipei/frontsite/jp/food/foodListAction.do?method=doStoreDetail&iscancel=true&menuId=1040601&storeSerNo=32011051800000560

    問題のある投稿を連絡する

    Kamekunさん

    Kamekunさん

  • 回答日:2015-08-30

    tikiponさん、こんにちは。
    はじめまして。2年前まで台北に3年間住んでいたゴンちゃんと申します。
    その間、友人や仕事仲間の宿泊で、数々のホテルを見てきました。
    結論から言うと、場所は「台北駅」近辺がベストポジションです。
    観光にも、食事にも、アクセスが最高で、他の場所とは比べ物になりません。

    で、台北駅周辺のホテルですが、
    私は「Y HOTEL TAIPEI」をお勧めします。
    「YMCA台北青年国際旅館」というのが正式な名称です。
    YMCAと聞くと、バックパッカー向けのボロ宿を想像されるかもしれませんが、
    ここは清潔で静かで立派なホテルです。台北駅から徒歩5分程度で着きます。
    その割に周辺のホテルより宿泊賃が安いので、私が友人等からおススメの
    ホテルを聞かれた時にはいつもここを紹介しています。
    今のところ、宿泊した友人等から苦情がでたこともありません。
    ぜひ、ホームページで参考にされてください。ホームページは
    http://www.ymcahotel.tw/about_jp.php
    です。

    宿泊賃に余裕がおありでしたら、他の方が書いていらっしゃる「シーザーパーク」、もっとお金持ちなら「オークラ」等もいいと思いますが、
    せっかく台北に行かれるのでしたら、宿泊賃は節約して、
    その分グルメにお金をかけたほうがいいと思いますよー。

    では、台湾旅行を楽しんできてください。

    お礼

    ゴン太様、レアなホテル情報ありがとうございます!
    HP見ました!
    日本語もあるのですね?
    宿泊費より食べ物にお金をかけたいので、これから問い合わせをしてみようかと思います!
    宿はコスパ重視で選ぶ予定です。でも、バックパックはもう出来ないです…歳をとりました。
    私の行こうとしている日程ではいいお宿は連休でなかなかお部屋が空いていない様子です。

    やはり、お住まいになっていた方の情報は貴重ですね。
    全然質問と関係ないのですが、今でも道路で新聞を売ったり、信号待ちのタクシーの客にジャスミンの花を売ったりする子供がいるのでしょうか…
    私の記憶の台湾の風景なのです。今回はそういう風景のギャップも楽しもうかと。
    (by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴン太さん

    ゴン太さん

  • 回答日:2015-08-30

    台湾ぐるり1周5日間、格安ツアー(HIS)初日は台北のホテル山水閣大酒店(中山店)に宿泊です。場所は中山北路二段と民権東路一段の交差点近く、地下鉄民権西路駅徒歩五分と便利、士林夜市も電車で二つ目剣潭駅下車。ホテルの裏には雙城夜市と晴光市場があります。初日の夕食は付いていませんがホテルの裏は食堂街です。格安ツアーなので部屋の広さは有りません、ビジネスホテルです。朝食はバイキング方式、種類が少ない、立地が良いので良しとします。
    住所、台北市中山区中山北路二段181号。電話、(02)2597?1281。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10955517/

    お礼

    中国の風景様、回答ありがとうございました。
    今回はツアー参加ではないので、コスパ重視で駅近、屋台街、朝市に行きやす所などで検討したいと思います。
    旅行記楽しく読ませていただきました。
    やはり食に目が行ってしまいます。
    屋台街の風景が雑多で楽しそうでした!
    私も行ってみたいと思います。(by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-30

    7月にHISのツアーで行ってきましたが、台北駅から近くかつ新しいということで、グリーンワールドステーションホテルを利用しました。
    入り口は分かりづらいですが、清潔で立地もよく部屋も快適でした。
    徒歩圏内にコインランドリーもあるので、家族で行っても洗濯物をまめに洗うことができます。
    個人的にはリピートしたいホテルです。
    細かい点は、参考URLを参照してください。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11834907.html#main

    お礼

    Magician様、ホテル情報ありがとうございます。
    今回は朝ご飯も外で食べるような旅行にする予定で、このホテルでも良いかも!
    新しいのもポイントが高いです。
    検討の一つに入れてみます。
    ありがとうございました!(by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Magicianさん

    Magicianさん

  • 回答日:2015-08-30


    tikiponさん おはようございます。

    美味しい食べ物、観光を楽しむのに便利なホテルとのことですが

    食べ物は高級中華料理又はB級グルメでしょうか?

    観光は台北市内でしょうか?

    移動がMRT(捷運・地下鉄)中心・台北市内観光と

    B級グルメを前提にお話しします。

    台北ナビのMRT(捷運・地下鉄)のページです。

    http://www.taipeinavi.com/special/5031282



    一番便利なのが台北駅前のホテルなのは言うまでもありません。

    シーザーパーク ちょっと値段が高いですが。

    http://www.taipeinavi.com/hotel/3/


    私はいつも松江南京駅徒歩5分 レオフーホテル(六福客桟)です。

    トイレがシャワートイレでないのが欠点ですが。

    http://www.taipeinavi.com/hotel/39/


    行天宮駅のすぐ上のゴールデンチャイナホテルもいいですね。

    http://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10121831.html?page=2&sort=time


    近くのガラ・ホテル(慶泰大飯店)もいいですよ。

    http://www.taipeinavi.com/hotel/50/


    フォートラベルの旅行記や人気ランキング・クチコミを参考にされたら

    いいと思います。

    http://4travel.jp/os_hotel_list-city-taipei.html

    台湾を楽しんできて下さい。

    旅行記を楽しみにしております。







    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/higashimachi/album

    お礼

    higashimachi様、丁寧にホテルを挙げてくださってありがとうございました。
    旅行記をじっくり堪能いたしました?
    美味しそうなお食事が続々登場して、楽しかったです!
    新幹線の中なので動画を音を出して再生できなかったのは残念ですが…^^;
    ツアーは安いですね!
    今回は関空からなので、参考になりました。
    仕事の関係で連休にしか行けないので、ツアーでもちと高いのが難です…
    色々参考にホテルを決めたいと思います。
    ありがとうございました!
    (by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    higashimachiさん

    higashimachiさん

  • 回答日:2015-08-29

    tikiponさん、こんにちは。

    買い物だと中山駅周辺でしょうけど、食べ物だと中山駅、台北駅周辺、観光だと台北駅周辺がかなり便利だと思います。
    中山駅の近くのホテルだと高くなるので、それなりの値段で良いホテルと言えば、僕もシ?ザ?パ?ク台北かコスモス台北だと思います。

    桃園空港からバスで市内に移動する際も台北駅だと終点のケースも多いですし、桃園駅に行く場合も、始発のバスターミナルまで歩いて行けます。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=113094

    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=368826

    ここ以外のbooking.com などでも料金を調べるといいと思います。

    では、楽しい旅を。


    お礼

    いのうえ様、みなさん駅近がオススメのようですね。
    買い物はほぼ皆無で、今回は食べるに集中するつもりです。
    相方が屋台大好き、ローカルバスなどの乗り物大好きなので、台北駅も検討したいと思います。
    コスパの良いホテルを考えようかと。
    回答ありがとうございました!
    (by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-08-29

    はじめまして。
    私は昨年9月に台北デビューし、すっかりハマってしまった者です。

    初めての時に泊まったのが「オークラプレステージ台北」で
    サービス、ハードの良さ、立地すべてにおいて私的には満足でした。

    中山駅にあり、観光にも買い物にも便利です。
    京鼎楼や、朝食で有名な世界豆漿大王にも歩いていけます。
    ちょっと頑張れば寧夏夜市も徒歩で行けます。

    スッタフさんはみなさん日本語がOKで、とても気持ちの良い対応です。
    ちょっとしたことでもすぐにお声をかけてくださいます。

    ただ、立地だけでいえばもっと便利なホテルがあると思います。
    tikiponさんの旅の目的に合った、素敵なホテルを見つけてください。

    今年4月も台北に行き、オークラプレステージ台北に宿泊しました。
    来月も台北に行く予定です。
    もちろんオークラプレステージ台北を予約しています。

    お互い楽しい台北旅行にしましょうね♪



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11005250

    お礼

    めい様、旅行記一気に読みました!
    のっけの機内食からアドレナリン出ちゃいました!
    オークラはやはり高級、快適そうですね?
    宿にどこまでこだわるかは相方の気持ち次第かしらん。
    とにかく街の食事、スイーツが美味しそうで、感動しました!
    お茶も大好きなので、お茶屋さんにも行きたいと思います!
    姫と王子、可愛いですね?
    回答ありがとうございました!
    (by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    めいさん

    めいさん

  • 回答日:2015-08-29

    中山北路、民権西路にあるサンルートホテル(燦路都飯店)も良いと思います。
    フロントは完璧な日本語でした。(ジャパンクオリティーです)
    朝食は地下の大戸屋ですが、近隣は雙城街夜市は朝食も楽しい場所ですよ。

    桃園空港からのアクセスはリムジンバスがあり、松山空港からはタクシーで20分くらいです。


    旅途愉快!

    お礼

    穀物姉妹様、まだ市内の位置関係がよくわかっておらず、みなさんオススメの宿を一つづつチェックしております。
    サンルート!台湾にもあるのですね?
    朝食は朝市などをフル活用したいので、市に行きやすい所も検討してみます。
    回答ありがとうございました!(by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-08-29

    訪台の 主な目的によると思います。特にここにっということがないのでしたら MRT中山駅周辺?台北駅周辺が便利です。大体の場所はMRT移動でいけます。後は予算や条件によると思いますが 日本語が通じる シャワー式便座がある 朝食があるなどの条件をおっしゃっていただければ もっと具体的にお答えできるのですが…
    短期の滞在で美味しいもの優先なら MRT双連駅周辺をオススメします。駅前には毎日朝市 食中心の寧夏路夜市も歩いて行けます。

    お礼

    misty様、目的は食になりそうです。観光というより。
    みなさん駅近推しですが、双連駅も検討したいと思います!
    朝市や屋台などの料理も存分に楽しみたいので。
    回答ありがとうございました!(by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mistyさん

    mistyさん

  • 回答日:2015-08-29

    はじめまして。
    私は昨年妻と2人旅で台北食い倒れに行った来ました。ハワードホテルは市内の立地、空港からのリムジンバスのアクセスも良くホテル前が停留所です。市内移動は全てタクシーを利用し時間の節約を図りました。ホテル自体は日系の方が多く利用されている所で安心感もあります。他のホテルでも開催していると思いますが、支配人レセプションが週1回あるので宿泊日をチェックするとそこそこ良いワインや前菜を口にするラッキーも楽しみです。台北市内のホテルは、ほとんど築年数が立ってますので綺麗とは申せませんが、清潔感はあります。
    ご参考に。良い台湾旅行をお楽しみ下さい。

    お礼

    チャオチャオ様、奥様と食い倒れ、とても楽しそうです!
    私も2人で胃袋を満たす旅をしようかと。
    今回は日程が3日間なので、時間の節約も考える必要がありました。
    タクシー移動は空港の移動でしか利用したことがないのですが、ちょっと贅沢しても良いかもしれませんね。
    私の古い記憶では台湾はタクシーがとても安かったので。
    ソコソコの快適性とコスパで宿は選ぶ予定です。
    回答ありがとうございました!(by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-29

    シ?ザ?パ?ク台北かコスモス台北(天成大飯店)がお勧めです。

    台北駅前と台北駅横に位置します。
    料金的にはコスモス台北がリーゾナブルな料金です。

    今年の3月下旬にどちらにも宿泊しましたが何処に行くのも便利で良かったです。

    どちらが良かったと言えばやはりシ?ザ?パ?ク台北です。
    宿泊料金は少し高目ですがホテルの地下には飲食店が数件あり賑やかで面白いです。
    それに地下に下りれば直ぐメトロに乗れます。

    どちらのホテルに泊まる場合もレセプションで台北駅viewと依頼して下さいね。

    お礼

    travel様、やはりみなさん駅近推しのようで、私もそのようにしようかと検討中です。
    今回は食べる旅なので、地下の食堂は魅力です。検討します。回答ありがとうございました!(by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-08-29

    私は、中山國小にあるランディスとインペリアルホテルを利用したことがあります。
    どちらも駅から徒歩5分ほど歩くのですが電車の乗り継ぎとか色々考えると
    台北駅のすぐ近くにあるシーザーパークとかは便利なのかなぁと思いました。
    ランディスは朝食の(特にパンが)がとても美味しいということだったので利用し、インペリアルは安かったからということで利用しました。
    今となっては朝食はどこかに食べに行くのがやはり楽しいし、美味しいので……

    お礼

    okim様、私も朝食は外で食べる、を検討しています。なので、今回は駅近でソコソコ快適でコスパが良いところで検討したいと思います!回答ありがとうございました!(by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okimさん

    okimさん

  • 回答日:2015-08-29

    人それぞれ好みは、あるかと思いますが私が一番便利に感じたのは西門のDIARY OF XIEMEN (ダイアリ― オブ 西門)です。どこに行くのも便利だしMRT近いし、台北駅にもすぐ行けます。朝食もバイキングが ついてますし、何より料金が安いです。1泊おそらく5000円位だと 思います。私も今度も使ってみたいと思っています。

    【参考URL】https://www.expedia.co.jp/Taipei-Hotels-Diary-Of-Ximen.h11548354.Hotel-Information

    お礼

    nicosaurasさま、漠然とした質問にもかかわらず金額や場所を具体的に教えていただきありがとうございます!やはり駅近が皆さんオススメのようですので、そちらで検討したいと思います!一泊5000円は魅力ですね?(by tikiponさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nicosaursさん

    nicosaursさん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP