旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北に行きますがお薦めのホテルはありますか

  • 台北に行きますがお薦めのホテルはありますか

    • 投稿日:2013-10-12
    • 回答:17

    締切済

    旭川在住の50代夫婦です。
    来年の3月中旬位に台北旅行を計画してます。
    初めての台北なので、色々とアドバイスお願いします。
    お薦めのホテルはありますか。JTBの飛行機とホテルのパックで行きますが、パンフレットで見てシェラトンがいいかなとも思ったりしていますがいかがなものでしょうか?
    3月の中旬だと服装はどの様な服装で行けばいいのでしょうか?
    あとお薦めの観光などもあったら教えてください。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tiaraさん

    tiaraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2013-11-09

    私はリージェント台北に宿泊しました。お勧めします。ベットが広くてベットマットが楽でした。全く疲れません。お風呂も浴槽とシャワーが別々でアメニティーもエステの物と同じのが各お部屋にありました。朝食もバイキングスタイルで豊富でした。和洋中どれも美味しいです。ジムも無料で利用できました。日本語も通じます。駅からも近く、スーパーもあり便利でした。ホテルの周りも歩くと楽しかったです。雨の日はホテルの入口の傘は自由に使えます。次回も利用したいと思っています。

    お礼

    こんばんは
    JTBの飛行機とホテルのパックを利用しますのでパンフレットを見て気にかけていたホテルのひとつでした。
    アドバイスありがとうございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamさん

    mamさん

  • 回答日:2013-10-31

    tiaraさん、こんばんは。

    台北のホテルでお勧めしたいのは、ホテル・ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)です。日本人が常駐しており、現地のスタッフも大抵日本語が通じます。
    外観は古びて見えますが、内装はリニューアルされており綺麗です。MRT中山駅にも近く便利です。

    観光につきましては、MRT淡水線北投駅乗換で新北投下車の北投温泉郷などはいかがでしょう。加賀屋などもありますので日帰り入浴もできます。
    日本の加賀屋で予約すると現地の料金の半額になります。

    それでは台湾旅行を楽しんできてください。

    秘書課長 拝

    お礼

    秘書課長さんお早うございます。

    アドバイス有難うございます。
    日本の加賀屋で申し込むと半額になるんですか。
    いいこと聞きました。

    有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-17

    こんばんわ。

    去年の3月末に台湾へ行って来ました。
    4日間の滞在でしたが最初の2日間はTシャツとパンツ(薄手)に
    カーディガンを羽織ってました 外はTシャツのみで十分でしたが
    3日目はとても寒かったです
    (一応ウールのジャケットを持って行ってましたのでそちらを利用)
    なかには薄手のダウンを着ている方もいました。

    台湾へ行くとき 夏を除いては
    ・Tシャツなど半袖のものを日数分
    ・カーディガンもしくはパーカー(夏でも室内は寒いです)
    ・春先に着るコートやジャケットを持参しています。

    楽しい旅行を♪

    お礼

    お早うございます。

    3月といってもやはり台湾は暖かいんですね。
    半袖のTシャツと羽織る物を持っていけばいいんですね。

    親切な回答有難うございます。
    今から楽しみにしています。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    korokoroさん

    korokoroさん

  • 回答日:2013-10-15

    はじめての台北という事であれば、そんなに価格の高くないグロリアプリンスホテル台北(台北華泰王子大飯店)はいかがでしょうか?
    ホテル自体は古めのホテルですが、フロントも日本語OKですので何かと安全・安心です。
    少しグレードをあげると、ロイヤル・タイペイ(老爺大酒店)という選択肢もあります。
    このエリアは買い物に便利ですし、日本語メニューが置いてある飲食店も多いので何かと便利です。

    お礼

    お早うございます。
    ロイヤルタイペイですね。
    他の方もロイヤルタイペイがお薦めと言われてました。
    やはり人気なんですね。
    色々と参考にさせていただきます。
    有難うございます(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2013-10-14

    シェラトン台北はお勧めです。

    個人的にはウェスティン台北の方が好きですが、全体的には
    シェラトン台北がお勧めです。

    ウェスティン台北の方が好きな点
     ・屋内プールなので冬でも泳げる
     ・宿泊者はルームキー提示で、レストランの食事が 10% OFF
     ・運が良ければ、部屋から台北101が見える
     (部屋から見えなくてもプールから見えます)
    シェラトン台北の方が好きな点
     ・善導寺に近く便利(ウェスティンは最寄駅より徒歩5分)
     ・クラブルームは温水洗浄便座
     ・クラブラウンジの食事・アルコールの種類がウェスティンより
      やや多い。(その他はほぼ同等)
     ・ジム、浴室の設備が立派

    【参考URL】http://www.sheraton-taipei.com/japan/index.htm

    お礼

    こんにちは

    シェラトン台北お薦めとの良い点のアドバイスとても助かりました。
    安心しました。
    丁寧な回答有難うございます。
    とても参考になりました。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shさん

    shさん

  • 回答日:2013-10-14

    台北の駅からもMRTの善導寺駅からも近く桃園空港行きのバスが出ているシェラトンホテルはお薦めです。
    観光にショッピングに最適と考えていいかと思います。
    ルームサービスも・レストランも行き届いています。
    フロントには日本語のわかる方がいらっしゃって何でも対応していただけます。
    善導寺駅の前のショッピングセンターで買い物をしてホテルで軽食も可能です。
    フーファンドウジャンで朝食も最適です。
    因みにSAKURAの投稿「マイプラン台湾」でご紹介しています。
    参考にして頂ければと思います。

    お礼

    こんばんは
    シェラトンホテルあきらめきれないでいたんですが観光にショッピングに最適と聞きなんとなく安心しました。
    投稿を拝見したいと思います。
    有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2013-10-13

    旭川と台北の気象DATAを比較しますと
    旭川の5月後半から6月前半の気候と
    お考えになればよろしいかと思います。
    台北郊外の陽明山では櫻が終わりツツジの季節。
    ただ、寒暖の差はけっこうあり、ここ3年の記録
    を見ると30℃まで上がった日もあれば、10℃まで
    下がった日も。

    ご予算に余裕がおありなら、台北大倉久和大飯店
    (オークラ・プレステージ・タイペイ)を推奨。
    http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10699338/

    お薦め観光としては「日帰り温泉」。
    日本の影響を受けながら、台湾独自の進化を遂げている
    興味深い存在です。

    このルートにも途中の「金山」に温泉が点在。
    http://www.crownnsa.com.tw/jp/Default.aspx

    お礼

    こんにちは
    気候的には旭川の5月末位と思えばいいんですね。
    長袖ですね。

    オークラ・プレステージ・タイペイホテルとても素敵なところですね。
    参考にさせていただきたいと思います。

    日帰り温泉もいいですね。
    行きたいところがたくさん出てきました。

    旅行記楽しく拝見させていただきました。

    色々とアドバイス有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-13

    具体的にココというホテルはありませんが、中国からの
    団体客を受け入れていないホテルを薦めます。
    理由は、夜中に騒がしいからです。

    日系ですと、オークラホテルは昨年オープンした
    新しいホテルです。
    後、台湾のホテルには暖房のないホテルが多いです。

    3月の気温が、肌にどのように感じるかはわかりませんが、
    電車・バス・デパートなどは常に冷房が入っていると
    思ってください。

    昨年・今年と共に2月に台湾に行きましたが、2012年は
    東京と同じぐらいの気温でした。

    外はシャツ1枚で気持ちいのに、車内などは寒いってことが
    考えられます。


    お礼

    こんにちは

    中国からの団体客を受け入れていないホテルがお薦めですか。
    夜中に騒がしいのは困りますね。
    それとホテルはやはり暖房設備がないんですか。

    服装はやはりジャッケットくらいは必要ですね。

    色々と参考になり助かりました。

    有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れれっちさん

    れれっちさん

  • 回答日:2013-10-12

    服装についてですが、基本的には「いのうえ」さんがお書きになっているとおりです。旭川の方には参考にならないかもしれませんが、2月の中旬に行ったときは、晴れていれば東京のだいたい二ヶ月先くらい、春先の服装でオッケーです。(長袖の Tシャツとパーカーなど)

    ただ台北はけっこう都会です。「NET」(台湾のユニクロ的なブランド)や日本のユニクロもありますので、ちょっとした洋服なら現地で入手可能です。私は下着類はたいてい現地調達です。シェラトンのそばのスーパーに行きますが、そういうのも楽しいですよ。

    お礼

    こんばんは
    服装についてのアドバイス有難うございます。
    3月の旭川はまだ冬のコートを着ています。
    春先の服装と言うことは、薄手のジャケットでいいということですね。
    現地で調達もいい考えですね。
    記念にもなりますし。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kogomekさん

    kogomekさん

  • 回答日:2013-10-12

    tiaraさん、先ほどは失礼しました。

    あまり質問をきちんと理解していなかったようです。JTBのパックでお考えなら、ホテルの対応添乗員さん経由でもしてもらえるわけですよね?それだったら、シェラトンでもいいし、多分値段が安くなる圓山大飯店でも観光地への送迎がついていると思いますので、どちらでもいいかと思います。

    あと3月の服装ですが、あくまでも平均気温ですが、3月中旬だと

        最低気温 最高気温
    台北 15.3度 21.9度
    http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infomation/kion/taiwan_taipei.htm

    これが旭川でどの時期に相当するか?ですが、最低気温は7月10日頃、最高気温は6月10日頃という感じです。この頃にどういう服装でいるかを思い出していただいて、そういう服装で行かれるのがいいかと思います。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257EZenTech/world/kion/Japan/Asahikawa.htm

    お勧めの観光ですが、パックですとかなり入っているでしょうね。
    書道に興味がある方だと故宮博物院、高いビルに興味がある方だと台北101、お茶の料理と変わったゴンドラに興味があれば猫空、蒋介石に興味があるなら中正紀念堂、「千と千尋の神隠し」のモデルとも言われる九份、天燈を飛ばせるのが十分、温泉がお好きなら新北投温泉や陽明山温泉など、夕日のきれいなのがお好きなら淡水、パンダを見るなら動物園、夜市なら士林夜市、占いがお好きなら行天宮地下、小包籠がお好きなら鼎泰豊、マッサージの六星集足體養身會館、お茶の竹里館ですが、これらはおさえられていますよね。

    僕のお勧めは行天宮地下の四柱推命の占い、鼎泰豊の料理、温泉、マッサージ、お茶でしょうか。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10208266/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    こんばんは
    再三のアドバイス本当に有難うございます。

    色々と詳しく大変参考になりました。
    旅行記も楽しく拝見させていただきました。

    JTBのホテルと飛行機だけのパックなので、4泊5日かのコースで行きますが
    行き帰りに2日とられるので、なか3日の観光です。
    自由にプランをたてれるので、オプショナルツアーを利用したり、色々と皆さんの意見を参考にして計画をたてたいと思います。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-10-12

    tiaraさん、こんにちは。

    シェラトンは比較的高めのホテルですが、その程度の金額は出せるということですね。シェラトンのメリットは、桃園空港からバスで直接行けるリムジンもあること、台北駅からも1駅で、MRTの駅から近いこと、日本人が多く泊まっていること、部屋が広いことなどです。宿泊者が多いので、あまり構ってもらわなくてもいいという人向きでしょうか。もちろんホテルのコンシェルジェとかで質問すれば、丁寧に教えてくれますし、レストランの予約もしてくれました。
    http://www.sheraton-taipei.com/japan/

    みなさんが薦められているように台北駅からすぐのシーザーパークは1年半くらい前に行った時はリニューアルしていて工事でうるさかったです。以前はシェラトンの半額程度でしたが、今は少し高くなっているようですね。ここのメリットは台北駅から近いこと、少し安いことなどですが、少し狭かったという印象があります。
    http://www.booking.com/hotel/tw/caesarpark-taipei.ja.html
    http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/00270920
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/28233/

    パイナップル・ケーキが本当に美味しいことです。
    http://4travel.jp/os_qa_each-36826.html

    あと余裕があるのであれば、是非一泊でも宿泊してほしいのは、圓山大飯店です。ここは安い割りに外見も豪華で、レストランの朝食も550元+税金ですが、とても美味しいし、豪華です。記憶に残るホテルになると思います。
    交通が少し不便ですが、15分だったかおきに無料のシャトルバスがMRTの駅まででていますし、タクシーを利用しても、例えば台北駅などには300円程度で行けます。宿泊代が安い分だけタクシーをどんどん利用すればいいかと思います。
    http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/00270931
    http://www.grand-hotel.org/main/default.aspx?lang=ja-JP

    では、楽しい旅を。

    お礼

    こんばんは

    色々と詳しくアドバイスくださって、とても参考になりました。
    シーザーパークホテル人気なんですね。

    皆さんのアドバイスをもとに色々と参考にして楽しい旅にしたいと思います。

    有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-10-12

    私は一年に数回訪台北しますが、いつもシェラトンです。

    可能であればエグゼクティブフロアに宿泊してクラブラウンジの利用をお薦めします。たぶん台北一のラウンジだと思います。一般のフロアは可も無し不可も無し、普通のホテルという印象になってしまうのかも。

    以前よりも日本語のできるスタッフが減っているという印象はありますので、そのへんでやや印象が悪くなってしまうのかもしれません。スタッフにもよりますが、たいていは片言の日本語なら大丈夫です。もちろん英語でしたらまったく問題ありません。

    館内のレストランもなかなかイケます。現地の方の利用が多いのがその証拠。意外にイタリアンがオススメです。地下鉄の駅も至近ですので、まったく不便はありません。

    お礼

    こんばんは

    シェラトンのエグゼクティブフロアがお薦めですか。
    クラブラウンジは台北一ですか。
    なんだか惹かれてしまいました。
    貴重なアドバイス有難うございます。

    参考にしたいと思います(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kogomekさん

    kogomekさん

  • 回答日:2013-10-12

    tiaraさん

    シェラトンは宿泊経験ないのですが
    移動の便利さで選ぶとしたら
    台北車站出口すぐのシーザーパークやコスモスホテルをお勧めします。
    それぞれ1回ずつ宿泊しましたが、
    スタッフの方々は日本語の通じる方もいましたし、
    コンシェルジュでいろいろ聞いても丁寧に答えてくださいました。

    何より駅出口すぐなので移動が本当に便利です。

    部屋の造りなども問題なかったですし、スタッフさんにお願いすることがあってもすぐに対応してくださいました。

    初めてでしたら特に駅近ホテルは便利だと思います。
    是非ご検討ください。

    かめたろう

    お礼

    かめたろうさんこんばんは

    初めてだと駅近くのホテルが便利ですか。
    貴重なご意見有難うございます。

    検討してみます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-12

    pyan2です。さっきの違ってました(汗)
    日航台北じゃなくて、オークラプレステージ台北の勘違い!
    ・・基本的なところなのに、すみません。

    オークラプレステージ台北は本当に良かったです。
    是非!

    お礼

    こんばんは
    再三の親切なアドバイス有難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pyan2さん

    pyan2さん

  • 回答日:2013-10-12

    私は50代前後の夫婦です。
    ホテル日航台北がラグジュアリーで且つサービスはホスピタリティに富み、オススメです。
    定番台湾土産のパイナップルケーキは、この日航台北のが他と比べると値が張りますが絶品です。値段は高いし重たいし、で持って帰って来るのが少々難儀ですが、他と食べ比べて見てください。間違いありません。

    今年の3月にも行きましたが、私はレザージャケットを持参して正解でした。3月で外はとても涼しいのに、ビルの中はガンガン冷房してるって訳わかんないと思いましたが、そんな訳で薄手のニットなども重宝します。

    ●カフェで一休みする為に永康街をそぞろ歩き
    ●台北101の展望台から台北を見渡した後、台北101でショッピング
    ●夜市で散策

    台北市内で過ごすなら、こんな感じ?

    3月ならまだまだ情報収集出来ますね。楽しんできてください。


    お礼

    こんばんは
    パイナップルケーキがお薦めですか。是非買って来たいと思います。

    着る物はやはりジャケットが必要なんですね。
    とても参考になりました。

    台北101はやはりお薦めスポットなんですね。

    色々とアドバイス有難うございます。
    皆さんのアドバイスを参考にして、楽しい旅にしたいと思います。
    (by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pyan2さん

    pyan2さん

  • 回答日:2013-10-12

    こんにちは、知り合いが今年3月に行った時は、ホテルに暖房がないので寒くてダウンを着て寝ていたそうです。我が家も4月末に行った時は16度くらいしかないのでけっこう寒かったです。昔とちがって今の異常気象は何がおきるかよく判らないので、暑さ、寒さの対策をして行ってください。初めてであれば、駅近くのホテル、君品酒店(パレデシン)、天成大飯店(コスモス)、シーザーパークがあり、三越デパートも傍にありますので買い物もできます。台北駅の2階にはフードコートもあります。中山地区では、オークラやJALホテルもあります。こちらには欣欣百貨店もあるのでこちらもデパ地下ではおみやげ等の買い物ができます。観光は、JTBの中で現地ツアーやTAIPEI NAVIのサイトの中でもツアーがありホテルでピックアップしてくれます。初めてならば、龍山寺や101展望の市内観光、足をのばして淡水や九分に行くツアーもあります。両替は空港やお茶屋(茶葉)さんでもできます。ちなみに我が家は今年、君品酒店(パレデシン)に泊まりました。とてもゴージャスでした。よい旅を

    お礼

    こんばんは
    やはりオークラはいいですか。
    詳しい回答有難うございます。

    九分は是非行ってみたいと思います。
    淡水も興味があります。
    JTBの現地ツワーを利用すればいいんですね。

    とても参考になりました。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-12

    今はどうかわかりませんが、初台湾旅行でシェラトンに泊まった時は、親日とも聞いており、また他のサイトでもレビューも良かったので泊まりました。しかしながら実際は、部屋は大きくとても楽に過ごせますが、チェックインに始まり、館内のレストランスタッフ以外は、本当にゆったりと過ごしたく泊まっているのにも関わらず、それほど良い思い出はありませんでした。

    そして今年9月、台湾人の友人に勧められて、日系のホテル日航・タイペイに泊まりましたところ、シェラトンとはうって変わり、台湾人も親身になるほどとても良い思い出だけが残りました。初日にトラブルがあったのですが、赴任したばかりの男性日本人ゲストリレーションズの方が本当に親身になって色々お世話をして下さり、また来月同じホテルを予約したぐらいです。シェラトンはシェラトンでの良さも確かにありますが、(レストランスタッフを除いては)私はあまり評価の対象にはならないくらいのホテルです。したがって、ホテル日航・タイペイをお勧めします。

    お礼

    こんにちは
    早速のアドバイス有難うございます。
    シェラトンあまり良い印象ではなかったですか。
    ホテル日航タイペイがお勧めですか。
    有難うございます。参考にしたいと思います。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    atsusziさん

    atsusziさん

台湾の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP