ショコラさんの旅行記全0冊 »
ショコラさんの写真全0枚 »
ショコラさんのクチコミ全0件 »
ショコラさんのQ&A
回答(0件)
質問(9件)
-
ロサンゼルス旅行について
- エリア: ロサンゼルス
- 質問日時:2024/08/25 13:25:25
- 締切:2024/09/25
- 緊急度:早めに!
- 回答数:7件
初めてのロサンゼルス家族旅行を検討しています。
目的はディズニーランドとロサンゼルス観光です。
予定(検討中):
10月31日出発、4泊6日
往路:羽田空港13:05発
復路:ロサンゼルス空港9:55発
アメリカン航空利用(キャンセル不可)
家族は大人3名
1.ロサンゼルスの宿泊先について
ダウンタウンが便利なのでしょうか。
ダウンタウン2泊、アナハイム2泊する場合、どちらを先に訪れた方がよいなどありますか。また、おすすめホテルなどあれば教えてください。
検討ホテル
ダウンタウン:メトロプラザホテル
アナハイム:クラリオンホテル
2.交通手段について
ロサンゼルス空港とアナハイムやダウンタウンへの移動はフライアウェイなどのバスや滞在中の移動にUberが良いのか?と思いますが、それなりに値段が嵩むのかな?とも思っています。治安を考えると地下鉄やバスを利用するのは避けた方がいいですよね。。かつ、初めてのロスでレンタカーも危ないのかな?と思っています。
3.観光先
ロサンゼルスのおすすめ観光やお土産を買うスーパーなど教えてください。時間がとれれば大谷選手の野球観戦もと思っています。
円安と価格高騰であまり贅沢はできない旅行になるかなと思っていますが、アドバイスいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。 -
台北のホテル選びについて
- エリア: 台北
- 質問日時:2024/01/26 07:18:00
- 締切:2024/02/26
- 緊急度:早めに!
- 回答数:13件
初めての台湾旅行を検討しています。
台北のホテル選びについてどのエリアに泊まるのが良いかなど教えていただければと思っています。
2泊3日のツアーです。女子旅なので主には台北市内の食べ歩きなど散策をしようと思っています。
今見ているツアーだと「グリーンワールド台北駅」「グリーンワールド 山水閣 」「フォワードホテル」あたりです。場所がそれぞれ違うのと、お値段もツアーで1人一万円くらいの差があります(グリーンワールド台北駅が高いです)。
初めての台湾なので、少し良さそうなホテルにするか、ツアー代金を押さえて現地で美味しいものなどに資金をまわすか?など悩み中です。
現地では電車での移動になるかと思いますので、立地なども含め便利の良さも選ぶポイントかなと思っています。
台北駅は広いと聞いたので、桃園空港から到着時の乗り換えや(ツアーによっては到着時のみホテルまで送迎あり)、滞在中の移動についてもどのエリアに泊まるのがよいなども教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。



