旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペイン広場の上、ヴェネト通りのホテル

  • スペイン広場の上、ヴェネト通りのホテル

    • 投稿日:2023-03-01
    • 回答:7

    締切済

    スペイン広場の上、ヴェネト通り辺りのホテルを候補にしていますが、丘の上なので、高齢で脚が丈夫でない人にとっては徒歩であちこち(トレヴィの泉、パンテオン、ナヴォーナ広場など)観光に行くのは疲れるでしょうか?
    どの辺りに宿を取るのがベストかなと考えております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    LiLiさん

    LiLiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-03-04

    キャー久々の回答。。。

    他の方々の回答にもあります様に、スペイン階段上のエリアは不便ですねぇ。
    ちょうど丘の上って感じなので、階段下(広場)近辺の方がお勧めです。

    ローマって結構アチコチ山坂で、しかも石畳がボコボコ…という、脚に不安のある旅行者にとっては、かなり厳しい部分があります。

    普段杖を使っていなくても、安心料と思って、杖は持参した方が良いかもしれませんね。

    ローマの遺跡系観光名所は日陰が無いので、お天気が良いと暑いです。
    帽子があると良いですね。
    この辺は出発直前にローマの天気予報を確認して、決めて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2023-03-03

    こんにちは。

    ローマには何度も行ったことがありますが、その中で、一度だけスペイン階段の上のホテルに泊まりました。
    そのときは30代で、特に「支障」があるほどではありませんでしたが、近くの見どころは少ないので、あちこち徒歩で巡る拠点としては不向きです。そして、呑ん兵衛としては、階段下のリストランテでしこたま呑んでホテルに帰るときにはカッタるいこと程上なく、良いホテルでしたがもう二度と泊まりません。

    掲げられた見どころのほか、どこに行くにも比較的便利だと思うのは、スペイン階段とトレビの泉を結ぶ線とその西側ののコルソ通りあたりの間のエリアです。
    ある程度の格をお望みなら、コルソ通りに面したグランドホテルプラザは如何でしょう?
    老舗で調度品にも趣きがあり、悪くないです。(でもあの値段で平気でシャワーのみの部屋をアサインされて、バスタブ付きに変えさせたが。)

    そのホテルとは全く別のときのものですが、宜しければローマの拙記をどうぞ。
    https://4travel.jp/travelogue/11716996
    https://4travel.jp/travelogue/11743840

    いずれにせよ、素晴らしいご旅行をお祈り申し上げます。Buon viaggio!!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-02

    こんにちは。
    2019年にローマに行きあちこち回りました。

    徒歩で中心部を観光するなら、パンテオン周辺にホテルを取り拠点とするとナヴォーナ広場まで5分位、反対方向のトレヴィの泉までは20分位だったと思います。ちなみにスペイン広場まではトレヴィの泉からさらに20分位でしょうか。

    ただヴェネト通りは高級感があり宿泊するには悪くはないと思います。
    観光はタクシーでいくことになりますが。
    私はスペイン広場の上からの眺望が忘れられません。四月の末ごろでツジが咲誇りとても綺麗でした。

    よく検討して、楽しい旅にしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    ホリーさん

    ホリーさん

  • 回答日:2023-03-02

    LiLiさん、こんにちは。

    スペイン広場の上は脚の弱い人には辛そうですね。
    16年も前になりますが、私たちは、マンゾーニ駅直上のベストウエスタン
    プレジデントホテルに宿泊しました。

    地下鉄だけでなく、バス停も市電の電停もすべて徒歩1分圏内でとても
    便利でした。
    バスタブのある部屋は少ないのですが、私たちは運よくバスタブ付きでした。

    良いご旅行を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11428831

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2023-03-02

    ヴェネト通りのホテルは。観光にはちょっと不便ですね。

    ローマには10回くらい行っているので、いろいろな地区のさまざまなランクのホテルに泊まりましたが、パンテオンにもトレヴィの泉に歩いて行ける、こちらが便利でした。


    https://www.hotelnazionale.it/en/

    ホテルの周辺にレストランやお店も多いので、食事や買い物にも便利。
    ヴェネト通りのホテルほど高級ではなく、若干ボロいですが、一応、4つ星。
    水回りは問題なく、朝食もそこそこ美味しかったです。
    エレベーターもあります。

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2023-03-02

    簡単に高級ホテルの立地でタクシーで移動でよいと思います。翻訳かけてみてください。
    https://www.romasegreta.it/ludovisi/via-vittorio-veneto.html

    https://www.unamicainviaggio.it/2021/07/cosa-vedere-a-roma-itinerari-a-piedi-per-visitare-roma/


    https://sacavoyage.fr/it/dove-dormire-a-roma-da-visitare-a-piedi/

    バルベリーニ駅からトリトーネ通りを歩いてトレビにいくつもり、先にサンティニャツィオ教会、パンテオンに行ってしまい、そこからトレビも近いのに迷いました。人に道を聞いたくらい…
    歩けなくない距離ですが、御御足が不自由でしたらタクシー一択かと思います。
    ざっと、ベネチア広場なんかだとコルソ通りの果てにあり、便利かなと思いましたが…
    いつもテルミニ駅なのでわかりません。
    トラステーベレも、有名なレストランがたくさんでトラムがありますのであのトラム沿いもいいです。
    ちなみにベネチア広場までそのトラムが行ってますから、ベネチア広場からトラステーベレのレストランもすぐですよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-01

    こんにちは。
    ボルゲーゼ美術館に行くのに歩きましたが、スペイン広場の階段が135段、さらにその先も上り坂が続いていたと記憶しています。
    健康な人でもちょっと堪える上り坂です。
    ホテルから下ってしまえば、あとは平らなので、降りるのは大丈夫なら、一通り観光してタクシーで帰るのもいいと思いますが、足が悪いなら何もそこに泊まらなくても、という立地です。
    トレヴィの泉、パンテオン、ナヴォーナ広場周辺は平らで観光にも便利です。
    コロッセオの近くに泊まりましたが、ここも徒歩圏内で観光できるところが多く、バス、地下鉄も使えて便利でした。
    ローマは数回行ってますが、市内は比較的歩いて回れるものの、バスで回るのが楽でいいです。
    タクシーは流しで拾えず、スタンドまで行く必要があるので、配車アプリのFree Nowがオススメです。
    ご参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11594078

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP