旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペイン旅行の日程のアドバイスお願いします!

  • スペイン旅行の日程のアドバイスお願いします!

    • 投稿日:2020-01-03
    • 回答:8

    締切済

    3/14〜21にスペインに一人旅します。大体の日程は決めましたが、これで大丈夫かどうか不安なので見ていただきたいです。無理がありそうな所は指摘をお願いします。


    3/14(土)

    マドリード:バラハス空港18時半着→空港バスでアトーチャ駅→ 20時半?ホテル:アトーチャ駅近く


    3/15(日)

    アトーチャ駅⇒ 9時半トレド(AVE予約)→バスでソコドベール広場→10時半?ソコトレイン乗車→アルカサル→サン・アグスティン市場でご飯→サント・トメ教会→サント・トメ:マサパン→グレコ博物館→トランシト教会→14時カテドラル→トレド⇒ 16時アトーチャ駅→ソフィア王妃芸術センター→17時プラド美術館→19時夕食

    ○ソコトレインの始発は10時半で良いですか?
    夕食でおすすめのお店があれば教えてください。


    3/16(月)

    8時モンクロア駅⇒バスでセゴビアへ10時?着→ローマ水道橋→カテドラル→アルカーサル→セゴビア⇒ 15時半モンクロア駅→アトーチャ駅⇒ 20時半サンツ駅(AVE予約)→ 21時半?ホテル:モヌメンタル駅近く→サグラダファミリアライトアップ見学

    ○モンクロア駅8時着で10時ごろセゴビア着のバスのチケットを買うことは可能でしょうか?もう少し早く行った方が良いですか?


    3/17(火)

    7時タクシーでグエル公園→9時前タクシーでサグラダファミリア→9時入場9時半塔(予約)→12時サン・パウ病院→ホテル移動:リセウ駅近く→ボケリア市場でご飯→カタルーニャ音楽堂(外観のみ)→カサ・ミラ(予約)→カサ・バトリョ(予約)→20時?エル・コルテ・イングレスで食事

    ○グエル公園を出た時すぐにタクシーを拾えるのでしょうか?


    3/18(水)

    モンセラット&コロニアグエルツアー(予約)→17時半?カエルン:ポルボロン→19時半エル・コルドベス:食事&フラメンコ (予約)


    3/19(木)

    サンツ駅⇒ 13時ノルド駅(AVE予約)→14時マスクレタ→カテドラル→ミゲレテの塔(上る)→19時パレード→20時イルミネーション→ホテル:市庁舎広場近く→1時クレマ

    ○19時からのパレードの場所がどの辺りか分かる方いますか?
    1時のクレマはどのくらい前から市庁舎広場に行けば良いでしょうか?(最前列でなくていいですが、迫力が伝わる距離で見たいです)


    3/20(金)

    9時半セラノスの塔→ラ・ロンハ→中央市場でご飯→ホアキン・ソロジャ駅⇒ 14時半アトーチャ駅(AVE予約)→15時?王宮→アルムデナ大聖堂→サン・ミゲル市場でご飯→マヨール広場→エル・コルテ・イングレスでお土産→カサミラ:トゥロン→(19時プラド美術館→20時ソフィア王妃芸術センター)→ホテル:アトーチャ駅近く


    3/21(土)

    8時アトーチャ駅→空港バスでバラハス空港へ9時着→12時半発の飛行機で帰国


    各種予約はまだしてませんが、日本で予約してから行きます。
    バルセロナは地下鉄の10回券を買って、マドリードとバレンシアは基本徒歩の予定です。

    ○食事の予定はあまり入れてませんが、もしおすすめの場所があれば行きたいと思いますので、教えてください。

    ○お土産のお菓子はどのくらい日持ちするのでしょうか?トレド(マサパン)やバルセロナ(ポルボロン)では買わない方が良いですか?

    長くなりましたが、回答お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2020-01-04

    yumiさん、こんばんは。
    旅先からなので、あまり詳しく書けませんが、とりあえず。

    バランス空港からアトーチャなら、renfeの方が早いです。ターミナル4なら絶対オススメですが、ターミナル間連絡バス使ってT4へ行ってもいいですし。
    マサパンは日持ちするけど重いです。500グラム入りの箱を4つ買ったら重い。そこで気づきました。2kgじゃん!(笑)
    プラドは無料時間狙いですね。長い列ができていますが、チケットもらうだけなので、進みかたは早いです。でも6時には入れません。
    マドリードの夕食は、バル巡りもいいですよ。サン・ミゲル市場は、市場と言うより観光客向けのフードコートです。高いしー
    アルムデナ大聖堂は、行かなくてもいいと思います。新しいので、あまりー。トレドの大聖堂見たあとなら、なおさら。
    カサミラのturronは、いろいろ種類がありますがアーモンド入りのアリカンテがやっぱりいいと思います。1kg40ユーロ以上する高級なお菓子ですが、美味しいです。マサパンよりずっと!営業時間に気をつけてください。昼一度クローズしますが、わりと遅くまで開いています。

    では、この辺で。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    マサパンは重たくて、トゥロンの方が美味しいのですね。アルムデナ大聖堂は無料なので行こうかなというくらいです。バル巡り良さそうですね。美味しいバル調べて行きます。ありがとうございました。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2020-01-04

    こんにちは!

    皆さんが回答してくださってるので、1つだけ…。

    よねばさんのアドバイスと同じになりますが、カタルーニャ音楽堂は外観ではなく、内部を是非、見て欲しいです。
    自分は適当に当日チケットでギターの夜演奏を最上階で聴きました(旅の休憩がてらに)。
    甘く思っていましたが、安い最上階のせいか、天国のような内部でした。
    バルセロナではサグラダ・ファミリアの次に気に入った所ですので、お薦めします。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    カタルーニャ音楽堂は見学ツアーの時間が微妙だったので外観のみにしてます。ですが、内部は見たいと思っていたので、コンサートも検討してみます。ありがとうございました。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shokoさん

    shokoさん

  • 回答日:2020-01-04

    皆さんが回答されている以外で、セゴビアの帰りのバスはマドリード行きが何台もくるので、帰りのチケット購入後の時間変更可能でした。1人でタクシー使わず、アルカサル付近まで散策。水道橋までに案内所があるので地図を貰って、9時出発で帰りは13時のバスに変更しました。プラドは3回行きましたが、広いので観たい作品は事前チェックしてもゲルニカと2館組むのは勿体ないかな。スペインはいつもタクシー使わず地下鉄やセルカニアスで移動簡単。カサミラとカサバトリョはどちらか外観のみが楽。音楽堂は内部見学ツアーがベスト。外観だけは感動薄い。トレドは電車で行くと丸1日かかったけど、ツアーバスなら半日で。現地で売ってる気に入ったものは即買い、バラマキは最終日カルフールでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    セゴビアのバスは時間変更できるんですね。カサミラは外観だけにするかもしれません。音楽堂は内部見学ツアーの時間が合わなかったので、外観のみにしてます。トレドのツアーバス検討してみます。ありがとうございました。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2020-01-03

    ツアーならばこのくらいたくさん連れて行ってもらえるかもしれませんが、一人で個人旅行ではまずツアーのような行程は不可能だと思います。スペインではないですが一人で行ってみて、思う以上に異国の慣れない土地でスリに気をつけて、ホテルを探すのに一苦労、朝昼晩の食事をするのに一苦労、個人旅行だとツアーより高くなることもありました。自由であるけれど集団でないのでいろいろ注意して疲れますので旅の中に休みの日も必要かと思います。

    だいたい二泊ずつ同じ場所に泊まると楽だと思いますし、一日多くても三ヶ所くらいで十分だと思います。バルセロナはランブラス通りやゴシック地区で街あるきができますので、バルセロナカテドラルとか海の教会とか無料で入れます。カサミラやバトリョ、グエル公園に入るだけでかなり入場料はかかりますし、ガウディは新しい街の計画で出てきた建築なので古いバルセロナの城壁はゴシック地区になります。中に入らなくてもモデルニズモ建築はうかがえます。

    バルセロナは何かとお手洗いが見つからず、バルで1.5ユーロのエスプレッソをたのんで行ってました。それからサンパウ病院やカサミラやカサバトリョはツーリストバスで前を通りましたので、見るだけならバスがおススメです。乗ってるだけでざっとバルセロナの街がわかります。
    バス
    https://www.veltra.com/jp/europe/spain/barcelona/a/8370

    あとチョコレートが有名ですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    1日3箇所は難しそうですが、もう少し絞って行く所を減らしてみます。ツーリストバス検討してみます。ありがとうございました。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-03

    重ねてすみません。

    個人的な経験で書くと、アンダルシアを回るのに1週間費やしました。

    マドリに入り、(ここは何度も行ったことがあったのでスルー)
    翌日、バスで6時間かけ、グラナダへ。

    グラナダで3泊し、コルドバ1泊、セルビア1泊、
    アルヘシラス+ジブラルタル1泊して、
    その後、フェリーでモロッコ3週間の旅へ。

    この時はモロッコがメインで直行便が高かったので、
    安いマドリに入り、行きたかったグラナダに長めに泊り、
    あとはアルヘシラスの港まで移動がてら転々という感じでした。

    「自分が見たい場所」「行きたい土地」では時間は長めにとったほうがいいですよ。

    そういう時間を取れるのが個人旅行の利点ですから。

    楽しい旅を。

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    重ねてありがとうございます。
    自分が見たい場所の時間をもう少し長めにとって、スケジュールを考えてみます。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2020-01-03

    ivankaさんに同意。

    タレントさんの取材スケジュールみたいに分刻み。。。

    まずは「日本と同じようには動けない」ことを念頭に。
    不慣れな旅先ということとすべてはスペイン・スタイルという2つの枷があります。

    14〜21日の「わずか」8日間でこの予定??という印象。

    ガイドブックに載っているポイントを全部回らなければという決意が・・・(笑

    批判するわけじゃなく、経験から記しますね。


    あの、まず、旅慣れている方ですか?
    スペイン語はできます??
    マドリ、バルサなどの大都市でも観光スポットじゃないと英語はほぼ通じないと思ってください。
    =スペイン語がなければ、流れは滞ります。


    ここでも繰り返し書いてますが、フライトは異常に疲れます。
    寝るだけですぐトレドへ???

    ロングフライトの減圧、乾燥で異常に疲れた体調で、
    動き変わって、慣れないもの食べると、一発で腹壊しますよ。
    旅慣れているならまだしも(それでお伺いしました)


    これだと「なにかを確認する」ために動いているような感じ。
    到着日と出発日のぞけば「わずか」6日です。
    そのなかで気に入った場所があっても、次のスケージュールへ???

    また宿は1泊だと、毎日荷造り(=チェックアウト)だと、大変です。
    6日間だと、詰め込んでも、
    2+2+2泊ぐらいじゃないと、ホント疲れますよ。

    個人的には大都市が2か所ありますから、
    マドリINで3泊、間に小さい町挟んで1泊、バルサ2泊でOUT、
    ぐらいの感じです。


    記された予定だと、
    もう電車賃とバス代払いに行っているみたい(笑
    テラス席でだら〜っとカフェ・コン・レチェで1時間ムダに過ごすのもステキかと(笑

    ちなみにランチはけっこう時間かかりますよ、頼んですぐ出てこない。
    また夕食は21時ぐらいからなので、日本の方はけっこう飢えます(笑
    20時ぐらいになんとか開いている店を見つけられればラッキー(BARはあるけど)

    とまあ、日本ペースでは動けないので。

    バスや電車のチケットは当日、窓口で十分買うことができます、
    心配ないです。
    (こういう場所は英語が通じます)


    批判的に書いたのではなく、ちょっと無理が祟りそうなので、記しました。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ハードスケジュールで旅をするのは慣れてますが、ホテルを転々とするのは初めてなので、思ってるより疲れるかもしれませんね。休める時間を入れるようにします。ありがとうございました。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2020-01-03

    いやぁ。。。凄い詰め込みっぷりですねぇ。。

    何か軍事演習並みのタイムスケジュールなんですけど、大丈夫ですか?
    わたくしなら、もう少し(かなり)ゆとりを持たせてスケジュールを組みます。
    そうしないと、微調整が出来ないので。
    日本と違って、予定通りに行かない事を考慮した方が良いと思います。

    スペインは基本的に観光客には親切です。タクシーは主要観光名所の側にタクシー乗り場がありますので、心配いりません。

    到着日なんですが、空港→ホテルまではタクシーを利用されてはいかがでしょうか?
    もう暗くなっていますし、一人ですよね。到着日に安心を買うのは悪い選択では無いと思いますよ。

    スペインは独特のスペイン時間がありまして…。
    真面目な食事をお望みになると、レストランの開店は早くて8時半、多くが9時です。
    バルは1日中開いています。観光客が多いエリアは結構良い値段ですね。

    もう少し余裕がある時間配分の方が良いと思うのですが。今の状態だと「毎日移動」してばっかり…という状態になり、肝心の観光に割ける時間が少なく、常に「次、次、次。。。」になってしまいますよ。スペインは観光も良いですが、食事も素晴らしいです。

    せっかく行くのだから、あれもこれも全部見たい!!という気持ちも解りますが、1日は予定無しの日があっても良いと思いますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    行けたら行こうで入れてる所もあるので、詰め込み過ぎてるかもしれません。どうしても行きたい所に絞ってもう少し余裕のあるスケジュールを考えてみます。ありがとうございました。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2020-01-03

    yumiさん、こんにちは。

    ・トレド
    回れますが、僕が思う最大の見どころの Mirador del Valle展望台からの風景が書いてないのですが、ソコトレインに乗って行くということでしょうか?だったらOKですが、ここに行かないと相当損した気分になります。

    ソコトレインですが、10AM出発かもしれませんね。
    https://www.triphobo.com/places/los-y-benes-spain/toleda-train-vision-zocotren

    ・グエル公園
    グエル公園を出て、右手の方に50m程度行けば、タクシー乗り場がありました。僕も8時前に行って、9時くらいに出てからタクシーでサグラダ・ファミリアに向かいました。その前の時はメトロを利用しましたが、遠いので・・

    ・食事
    バルセロナですが、毎回書いていますが、タパス店「セルベセリア カタラナ」がいいですね。「しし唐の素揚げ」が気に入っています。
    http://kamimura.com/?p=6094

    ・お土産にエル・コルテ・イングレスでリンツのチョコを30個買ったことがありますが、重すぎて帰りに苦労しました(笑)

    お礼

    回答ありがとうございます。
    展望台はソコトレインで行くつもりです。10時出発ですか、分かりました。
    グエル公園はタクシー乗り場があるんですね、安心しました。
    セルベセリアカタラナ行ってみようと思います。
    ありがとうございました。
    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP