旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナ・グラナダ・コルドバ周遊ルートについて

  • バルセロナ・グラナダ・コルドバ周遊ルートについて

    • 投稿日:2020-01-01
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。初めて質問させていただきます。

    7日間の予定で弾丸スペイン旅行をする予定です。
    場所は、バルセロナ、コルドバ、グラナダです。

    質問は下記の2つです。

    .襦璽箸浪宍をかんがえているのですが、もっと効率よく回る方法がありましたら教えていただきたいです。
    ▲灰襯疋个蓮他の2都市に比べて優先度は低いですが、どうせなら行くべきかな?と思ったことと、アンダルシアならではの白い建物が見たいが、ミハス等より見所がある思ったためルートに入れました。他におすすめの場所があったら教えていただきたいです。

    ルート
    【1日目】日本から移動
    【2日目】朝バルセロナ着。観光。
    〈バルセロナ泊〉
    【3日目】バルセロナ観光。
    夕方に飛行機でグラナダ移動。
    〈グラナダ泊〉
    【4日目】朝からアルハンブラ宮殿見学、
    その他観光。
    夕方バスor鉄道でコルドバ移動。
    〈コルドバ泊〉
    【5日目】コルドバ観光。
    夕方鉄道でマドリード移動
    〈マドリード泊〉
    【6日目】昼飛行機で日本へ。

    マドリードへは日本への移動を考えて拠点としているだけであって、観光の予定はありません。
    また、滞在時間は伸ばせないです、、

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ayumi0416さん

    Ayumi0416さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-01-03

    Ayumi0416さん、こんにちは。

    これはかなり堅い旅程だと思います。変える部分はほとんどないでしょうね。ただ、夏への扉さんが書かれているように、5月だったか6月に行った時はメスキータは朝8時から9時までかな?無料で入れました。冬の間はないような感じですね。
    https://mezquita-catedraldecordoba.es/en/organiza-la-visita/entradas-y-horarios/

    ここでは8時半と書いてあるので、8時半かもしれませんが・・西の門から入りました。
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/cordoba/kankospot/10007776/tips/13180863/

    夏への扉さんが書かれているように、AVEを使うとお昼過ぎにはマドリードに到着すると思います。アトーチャ駅のすぐ前にソフィア王妃芸術センターがありますが、夕方5時以降は無料で入れます。ここにはピカソのゲルニカがあります。
    また、少し離れていますが、歩いていける距離(800m)にプラド美術館があります。エル・グレコの作品などを見ることができますが、ここの夕方からは無料で見ることができたと思います。

    そこからマヨール広場までも歩いていけるので、それなりに観光はできますよ。

    それとスペインは日本人の感覚とは2時間ずれていると思った方がいいですね。GW頃、朝7時に太陽がでて、夜9時くらいに太陽が沈むという感じです。夜11時くらいまでは余裕で街で楽しめます。

    マドリードに到着してからトレド観光というのも可能ではあります。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2020-01-02

    Ayumi0416さん、はじめまして。

    他にオススメのところは山ほどありますが、この日程なら、これがベストです。

    メスキータは朝8時半から無料で入れる日があるので、その日なら昼過ぎにマドリード向かえます。私はマドリード大好きです。観光の予定ないなんて言わず、町歩きだけでも楽しんでください。
    無料で入れる日かどうかはメスキータの公式サイトで調べられます。
    アルハンブラとサグラダ・ファミリアのチケットは早めに公式サイトで買っておいてください。
    スペイン、楽しみですね!

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2020-01-02

    Ayumi0416さん、はじめまして!パディントンと申します。
    私も昨年のGWにAyumi0416さんとほとんど同じルートでスペインを周りました。

    バルセロナ⇒飛行機でグラナダ⇒バスでコルドバ⇒レンフェでマドリードを経由しトレド⇒在来線でマドリード、というルートで特に時間の無駄は感じませんでしたので、お考えのルートで問題ないかと思います。

    ただ、ご旅行の時期は直近でしょうか?
    私たちが行った時期のコルドバはお花も綺麗でちょうどパティオ祭りの頃でぜひとも行っていただきたいところですが、冬はどのような雰囲気なのかわかりません。
    また、そのルートでしたらトレドもとても美しくてお勧めです。
    個人的にはアルハンブラ宮殿は5時間いても時間が足りませんでしたので、十分にお時間をとられることをお勧めします(^^)/

    よろしければ、当方の旅行記も参考にしてみて頂ければと思います。
    良い旅になりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11503306

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP