旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行日程でお知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 旅行日程でお知恵を貸して下さい。お願いします。

    • 投稿日:2016-04-08
    • 回答:15

    締切済

    数日前にホテルなどでお知恵を貸していただきありがとうございました。

    何度も質問させていただき申し訳ないのですが、再度、お知恵を貸してください。
    よろしくお願い申し上げます。

    皆様からいただいたアドバイスなどをベースにこんな感じの旅程を組んでみました。
    この日程には無理がありますでしょうか?

    なにしろ土地勘も所要時間時間もイメージでしかわからないので教えていただけると助かります。
    なお、旅程は天気などを見て変更することも考えています。

    <お聞きしたいこと>

    1,以下の行程は無理がありますでしょうか?
    2.どこかで、この中に、ワーナースタジオツアーやミュージカル鑑賞を組み込みたいと思うのですが
     この行程の中でここなら入るよという場所がありますでしょうか?
     もしくは、ここなら3時位までに帰って来られるよ・・みたいな場所はありますでしょうか?
     これに入れたい優先度は、
     1.ミュージカル(絶対!)2.ワーナースタジオ (?)3.ロンドンアイ(??)

    3.何を諦めるかのアドバイスをお願いします。

     個人的な好みとして、寺院、聖堂などは大好きです。
     なのでウィンザー、カンタベリーのほうが楽しめるのな?とも思っています。
     コッツゥオルズとストーンヘンジは、(情けない話ですが・・汗)
     世界遺産だし、その場所に行ったというだけで満足してしまうかもしれない・・そんな感じです。
     またロンドンは田舎がとても面白いと聞いたというのもあります。

     おすすめなどがありましたら、教えていただけると助かります。
    よろしくお願い申し上げます。

    20(水)AM 8:40分着 ヒースロー → AM: 11:00 ホテル 
      <<ロンドン観光>>
    21(木)<<ロンドン観光>>
    22(金)コッツウォルズ (夜 ロンドン)
    ※ モートン・イン・マーシュ駅 Pick pu の6時間ツアー? 4時半終了(未予約)
    23(土)ウィンザー  (夜 ロンドン)
    24(日)オックスフォード(夜 ロンドン)
    25(月)A案 バース&ストーンヘンジ → ロンドン発ツアー? 
        B案 カンタベリー(自分で行く)
    26( 火)ロンドン観光(?3:00pm まで)5:30ロンドン発

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2016-04-13

    日中の予定にもよるのでしょうが、一日中歩き疲れての夜のミュージカル鑑賞は、きついかもしれません。2月に訪れた時は、疲れてはいましたが、初めてのミュージカルに興奮した私は最後まで内容の半分も理解出来なかったものの楽しめました。
    うちの息子は寝てました。(笑)
    初日2日目は体が慣れていないので、お疲れかもしれませんので、4-5日目の観劇は如何でしょうか。

    お礼

    Charlielong 様

    ロンドンに行かれたばかりの方からのアドバイスと旅行記、とても助かります。
    回答ありがとうございました。

    >うちの息子は寝てました。(笑)

    これ、実は過去にオペラでなのですが自身が経験あるのです(苦笑)
    ほかの方からもアドバイスもあり、そうしたかったのは山々なのですが、
    せっかく行ったので2演目は見たいということもあり、

    2日目→元気系
    最終日1日前→ ちょっと難しい可能性があるもの

    にして、2日目の朝はゆっくりスタートしようかと計画中です。

    また何度か旅行記にお邪魔すると思います。ありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2016-04-13

    ゆきさん

    仕事で遅かったため、回答が遅くなりました。
    難しい質問ですね。古い情報ですので、最新情報は確認願います。
    1.ウィンザー城
       お城と蝋人形館と屋根がない2階建てバスに乗って観光しました。
      電車でロンドン乗り換えて行った記憶があります。
    https://www.royalcollection.org.uk/visit/windsorcastle/plan-your-visit/how-to-get-there?language=ja

    2.オックスフォード
      教会のような建築物の大学の雰囲気と屋上から田園を含めた景色が
     良かったです。

    3.カンタベリー
      中世の街並みとカンタベリー大聖堂(イングランド国教会の総本山、
     世界遺産、1174年火災で焼失、以後再建)があります。
     スマホで調べると、
    (1)電車でロンドンセントパンクラス駅、ロンドンビクトリア駅、ロンドン・チャリングクロス駅からサウスイースタン線でカンタベリー東駅、カンタベリー西駅(どちらも徒歩圏)に1時間程度のようです。電車は遅れることもあります。また、発車の際の合図のベルが鳴らず、いきなり、ドアが閉まって見送った経験があります。社内アナウンスも日本のようになかった記憶があります。電車に乗ったら、英国人は親切な方が多いので、確認をしておいたら如何でしょうか?日本の海苔巻きせんべい(1袋ずつ包まれているのがあればベスト)でも持参して、小腹がすいた時や、英国人に訪ねて親切にしてもらったときに、「ジャパニーズクッキー」と言って2?3個あげると、その後も会話が進むかもしれません。
    (2)中長距離バス(コーチと言います)
    ?ナショナルエクスプレス
     ロンドンビクトリアコーチステーションからカンタベリー迄2時間弱
     http://www.nationalexpress.com/wherewego/timetablefinder.aspx
     LONDON Victoria Coach Station、CANTERBURY (Bus Station)
    渋滞を恐れて、行きは電車、帰りはバスという選択もあります。

     主観が入りますが、お薦め順にカンタベリー→ウィンザー→オックスフォードでしょうか?ウィンザーはツアーで良く行きますので、これから先、行く可能性を考慮することも視野に入れる手もあります。また、日曜日は見学時間が昼間の2時間程度に限定される場所がありますので、注意願います。

    脱線(今後の参考)
    1.スコットランドのエジンバラ(城)
    2.リバプール(ビートルズ)
    3.ドーバー(海峡とお城、フランス風の匂い感じます)
    4.リーズ城
    5.ストーク・オン・トレント(陶器の町、ウェッジウッドの工場他)
    他があります。

    気を付けて行ってらっしゃいませ。

    お礼

    エミヨシオ 様

    詳しい説明とURLの貼り付けまでありがとうございました。
    感謝致します。

    ほんとうにロンドンは行きたいところがありすぎて困ります。
    京都3?4泊日じゃ不可能!! というのと同じイメージですね(苦笑)

    なので今回はバースとストーンヘンジは諦め、次回に。
    これで何とかカンタベリー→ウィンザー→オックスフォードを効率的に回れないか?
    画策中です。

    >日本の海苔巻きせんべい(1袋ずつ包まれているのがあればベスト)でも持参して、

    なるほど・・ これよいアイディアですね。
    実は海外に行く時にはいつも小さな折り紙を持参してお礼に折り鶴をプレゼントするようにしていたのですが、海苔巻きだと自分たちのオヤツにもなりますね。(^^)

    すばらしいアイディアありがとうございます。(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-12


    ゆきさん、3案とも喜んで頂いて、ほっと致しております。
    日本のガイドブックは、中心部の情報しかないようですし、
    こういうったローカルな情報は検索しようとも
    そのキーワードがありませんものね。

    さて、Fulham Palaceはマナーハウスではなくて、
    小さなお城になります。でも、お城と書くと、バッキンガム宮殿を
    連想されてしまいますので、お屋敷といたしました。
    とても可愛いチューダー朝の建物です。
    普段はティールーム(元家族の居間)と展示室の2室のみ一般公開。
    でも、お庭が素敵で、キッチンガーデン(ハーブガーデン)
    果樹園、ロンドン最古の藤の木や樫の木など、
    ティールームでお茶を頂きながら、のんびり出来るところです。

    ここからのテムズ川の眺めも最高ですが、
    このあたりをぼさぼさ髪でわんちゃん達を引連れているおばさんにもご注意。
    (このおばさんとその着物を着た変なおばさんは、両方とも私です)

    ところで、オランジェリーのティールームのお話。
    日本ではどう評価されているのかわかりませんが、
    ごめんなさい、ここはNGです。
    まず、音が響きます。つまり、うるさい。
    お子様連れには安心ですが、
    優雅なお茶タイムを過ごしたいマダムには向きません。
    そして、美味しくない。内部が豪華なだけに、本当に残念。

    お礼

    maddycat 様

    Fulham Palaceはマナーハウスではないのですね。
    実は「Fulham Palace」と検索をかけて日本語のサイトをチェックしておりました。
    (英文を読むのがあまり得意ではないもので・・・(汗))
    お城なら、なおさら興味があります。時間みつけて行ってみたいと思います。

    >着物を着ている わんちゃん連れのおばさん・・

    自分のことを言われているのかとびっくりしました。(笑)or
    そういう詐欺系の方なのかとも??

    ではすれ違いでもお会いできることを楽しみにしております(^^)

    アドバイスありがとうございました。m(._.)m


    (by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2016-04-11

    ゆきさん

    あまり参考にならないかもしれませんが、アールズコート駅近くでは、スーパーで買い物したくらいで…

    アールズコート駅をワーウィックロード方面の出口から出て右にいくと、大きめのスーパーテスコがあります。夜中もやってました。


    ちょっと興味があったけど時間がなくていけなかったのが、アールズコート駅から1つ先の駅ハイストリートケンジントン近くにある、ケンジントンガーデン内のオランジュリーです。アフタヌーンティーも楽しめるとガイドブックにあり、雰囲気も良さそうでした。
    人気なら並ぶ可能性もあるので、次の予定がある場合は難しいかもしれませんが。。。

    お礼

    coco-72 様

    お返事ありがとうございます。

    深夜までやっているスーパーの情報ありがとうございます。
    1週間ほど滞在するので、かなりの確率でそのスーパーにお世話になりそうです。(笑)

    >ケンジントンガーデン内のオランジュリー

    私も調べてみましたが、かなり人気で並ぶみたいですね。
    coco-72さんの回答からも、やっぱり混むんだ・・と事実を知った気がします。

    そのことを頭において行動しようと思います。
    ありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    coco-72さん

    coco-72さん

  • 回答日:2016-04-11

    その3

    もっとも英国らしい場所を忘れていました。
    South kensingtonにあるオークションハウス Christie'sの内覧。

    オークションハウス、Christie'sやSotheby'sは、
    一応日本支社を持っていますが、オークションは行っておりません。

    オークションは、誰でも見学できますし、
    その前のViewing(内覧)も自由です。
    少し入りにくい雰囲気ですけれど、恐くありません。
    しかも、貴重な美術品が見られる良い機会。

    一度、個人に買われてしまうと、なかなか一般公開されませんので。
    時間が余ったり、近くに来た時、時間つぶしなどにも良い場所で、
    フェルメールやクラナハ、シャガールなどの名画も随分見てきました。


    20日の内覧は
    Arts & Textiles of the Islamic & Indian Worlds
    Travel, Science and Natural History

    ご興味のありそうなオークションはないようですけれど。

    場所はこちら
    http://www.christies.com/locations/salerooms/south-kensington/

    お礼

    maddycat 様

    なるほど・・・ こういう場所もあるのですね。
    このサイトとはかなり縁遠い場所で生活しているもので、物珍しさもあってびっくり半分・興味半分?で内覧の内容を見てしまいました。(笑)

    たしかに21日のほうが、娘には興味があるかもしれません。

    ちょっとしたスキマ時間ができた時の時間の使い方カードは数多く持っていたほうがよいので
    こういう情報も助かります。

    3案いただきましたが、1週間の滞在中、このカードをどこで使うかは別として
    隠しカードとして持っていたいと思います。

    ありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2016-04-11

    ゆきさん、やっとこの2,3日春らしくなってきました。
    日没も7時半過ぎと、夕方のお散歩も気持ち良いものです。
    しかし、防寒衣類は必携です。
    それと、日本よりずっと日差しが強いので、
    日焼け止めクリームは必ずお持ちください!!!!!!

    さて、20日。
    そうですね、大体11時頃にはホテルに到着でしょうか。
    ただし、遅れることがあるかもしれませんが、その時は、その時で。

    4時入場ということですから、
    West Brompton 13:53発でよろしいでしょう。
    http://www.southernrailway.com/
    4つめのWillesden Junctionで乗り換え
    (platform4から  platform3)

    Watford Junction 14:46着

    少し早めに着くことになりますが、
    万が一、電車が遅れた場合などに備えて。


    ホテルから電車に乗るまで、2時間半ほどの自由時間ですね。

    Horgarth Roadを駅と反対方向へ行った左手に、
    大きな道路(Cromwell Road)があります。
    その道路をやや右へ行った向こう側にSainsbury'sという
    大きなスーパーマーケットがあって、閉店は夜の11時50です。

    このCromwell Roadをスーパーマーケットを通りこしてまっすぐ行くと
    V&Aなどの美術館・博物館へ。

    又、Earl's Court駅の回りにも、主なスーパーマーケットの
    小型店舗がたくさんあります。
    ここもかなり遅くまで営業していますので、
    スーパーマーケットはいつでも行けますし、
    翌日移動のため、買い物は最小限にしたいところです。


    墓地のお散歩はお好きですか。
    (私は苦手なのですけれど)

    West Brompton駅のすぐ脇に有名な墓地があります。
    ベアトリクス・ポッターがよくここを散歩していて
    彼女の本の登場人物は、ほとんどこの墓碑にある名前から
    とったという、よく考えるとちょっと・・・ですけれど。

    ホテルの近くに良い雰囲気の教会があるのですが、
    こちらも早朝のお散歩用。



    そこで、2案あります。(実は、このあたりは私の庭なので)

    その1 South Kensington駅周辺
    Earl's Court駅から2つ目。
    又は、先ほどのCromwell Road Sainsbury'sの近くのバス停
    74番(Baker Street行)に乗ると、3つ目。

    South Kensington駅の前に小さな小さな広場(Thurloe Street)

    駅の3つくらい隣のカードショップは、私のお気に入り。
    http://www.medici.co.uk/pg/42/Thurloe-Street

    さらに2軒ほど先の本屋さんも、アート系で
    見ているだけでも楽しいところです。
    隣のDaquise は、美味しいポーリッシュレストラン。


    South Kensington駅から、District Line Wimbledon行に乗って
    3つ目がWest Brompton駅です。


    その2
    Earl's Court駅からWimbledon行に乗って4つ目のPutney Bridge駅下車。
    駅舎を出ましたら、左手奥の道(花屋さんやカフェ)をそのまま真っ直ぐ。
    突き当りにPermier Innがありますので、
    その左側(ホテルの裏側)をさらに真っ直ぐ。
    トンネルを潜ると、大きな公園(Bishop Park)の入り口になります。
    左手はテムズ川。
    地図がありますので、適当にブラブラ。
    ロンドン大司教の元お館(Fulham Palace)には、
    カフェもありますので、ゆっくりなさってくださいね。
    http://www.fulhampalace.org/

    それから、もうあと10日ほどですので、
    お礼はご無用にお願いいたします。
    ただし、ご質問はいくらでもどうぞ。


    あっ、着物を着た変なおばさんがニコニコ笑いかけてきても
    無視してくださいね。

    お礼

    maddycat 様

    毎回、貴重なアドバイスほんとうにありがとうございます。

    ワーナーへの列車の時間も調べていただき、本当に感謝致します。
    ご提案いただいた2案。
    1案は娘が飛びつきそう。
    2案は私が飛びつきました(笑)

    Fulham Palaceはマナーハウスなのですね。
    マナーハウスに泊まるなども旅行の候補にあったのですが、行ってみたいものの、
    お泊まりというのは私たちのスタイルにちょっと合わないような気がしてホテルを選択したので、
    ちょこっと覗くだけでも行ける!ということが分かり、テンションが上がってしまいました(^^)

    ほかのブログやwebを簡単に検索しただけなのですが、ちょっとマイナーっぽいところが更によい感じがしています。←実はかなりのあまのじゃくな面もあるのかも?(笑)

    まだまだお聞きしたいことがたくさんあるので、
    ちかいうちに再度また質問させていただくと思うのですが、そのときはまたアドバイスなどよろしくお願い致します。

    >あっ、着物を着た変なおばさんがニコニコ笑いかけてきても
    >無視してくださいね。

    そういう人がいるということですね?
    maddycat 様 は その人に遭遇されました?

    もし、何か具体的な情報をお持ちでしたら教えていただいても良いですか?
    (いつも質問ばかりですみませんm(._.)m)
    (by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2016-04-10

    以前の経験から、いくつか提案させていただきますね。

    ?コッツウォルズ観光
    モートン・イン・マーシュ駅 Pick puのツアー参加予定のようですが、とても便利だと感じたオプショナルツアーをご紹介します。
    My Busでやっているロンドン発着のオプショナルツアーです。
    お泊り予定がアールズコート駅近くのホテルだったと思いますが、このオプションだと、アールズコートの隣駅グロスターロードで集合解散なので、とても便利です。私もアールズコート駅近くのホテルだったので、歩いて行けました。
    ちなみに、集合解散場所のグロスターロード駅には大きめのスーパーもあって、解散後にスーパーで買い物もできました。
    ツアー内容ですが、日本語アシスタント同行で、4つの町に行けました。ちょっと忙しいなとも感じましたが、その町々で違った風景に出会えたので面白かったですよ。
    開催曜日が限られているので気を付けてください。(ご予定の金曜は開催あります)

    ?バース&ストーンヘンジ
    VELTRAの、バース&ストーンヘンジ&ウィンザー城のオプショナルツアーに参加しました。
    日本語と英語でのガイドだったため、ちょっと時間がもったいないと思うところもありましたが、世界遺産が好きということもあり、私的には満喫できました。

    ?26日の予定
    飛行機出発時間の3時間前には空港に着いているのが安心です。
    ホテルをチェックアウトして、一旦荷物を預かってもらい、買い物や観光をちょっとだけして、13時半にはホテルから荷物を受け取って空港に向かえるようにするといいと思います。
    私も大体同じくらいの飛行機で帰りましたが、そのときは、セントポール大聖堂観光して、ハロッズで買い物して、ホテルで荷物を受け取って空港に向かいました。
    最終日でなくてもいいと思いますが、寺院に興味があるとのことでしたので、セントポール大聖堂の観光もおすすめします。日本語オーディオガイドが無料で借りられるので聖堂について詳しくわかりますし、塔の上からロンドン市内を一望でき、景色も楽しめます。


    ちょっとでも参考になればいいですが。。。

    お礼

    coco-72 様

    2.バース&ストーンヘンジ

    行きたいとは思っているのですが、なにしろ行きたいところがたくさんありすぎて、
    いま、半分くらいに絞らないと・・・という感じなのです。

    私もベルトラさんのツアーをチェックしていました、(^^)
    行って良かったというアドバイスをいただけて嬉しかったです。

    3. 26日

    ロンドン発日なので何ができるのか?心配していたのですが
    午前中だけでもセントポール大聖堂の観光+ハロッズでの買い物までできるのですね。

    この情報はとてもありがたいです。

    それと、アールズコートに宿泊されていたということで、もう1つ伺っても良いでしょうか?melody.cat さんに質問している内容、もし、なにかアイディアをお持ちでしたら
    教えていただけると助かります。

    お礼の欄に、再度の質問で申し訳ないのですが、お時間が許すようでしたらよろしくお願い致しますm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    coco-72さん

    coco-72さん

  • 回答日:2016-04-10

    家のカレンダーを見ていて、そうだ、そうだと思いました。

    オペラやバレエもご予定にいれていらしたのですね。
    25日月曜日の夜はどうでしょう。
    Lucia Di Lammermoorはお好みではありませんか。

    ルチア狂らんの場のアリアでは、いつも涙が出てきてしまいます。
    ベルカントで、このアリアを歌い上げることの出来るソプラノ歌手は
    それほど多くありません。それも延々と続くアリア。

    セビリアの理髪師やフィガロの結婚などは、いつも世界のどこかしらで
    上演されているといえるほとのポピュラーなオペラですが、
    「ルチア」はプリマが限られているだけに、上演回数にも限りがあります。

    もしかしたら、ゆきさんはもう一生「ルチア」を聴く機会はないかも。
    (と、脅したりして)

    なのに、もうほとんど売り切れで、残っているのは120ポンド以上するお席ばかり。
    しかし、オペラハウスの特別サービスとして、
    いくつかの映画館で、オペラハウスからの生中継を
    鑑賞することができます。

    映画館探しはこちらで。
    http://www.roh.org.uk/showings/lucia-di-lammermoor-live-2016

    オペラとはいえども、映画館ですから、
    ワインを頂きながらの鑑賞も可。


    お礼

    maddycat 様

    ご親切にありがとうございます。

    はい、ルチアと冬物語はチケット予約の関係から、最初にチェックはしておりました。
    ただオペラ・バレエに興味があるとはいえ、ド素人に近い状態ですのでネットなどで調べた上で、
    「私たちにはちょっと難しいかも??」と足踏みをしてしまった作品です(苦笑)。

    もう2?3本、どこかでオペラに親しんでから・・と思った次第です。

    でも、いまここで「ルチア」が再び私の中にインプットされましたので、
    きっと将来どこかで見ることになると思います。(^^)

    アドバイスありがとうございました。m(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2016-04-09

    ワーナースタジオの3時半? 4時? 入場について

    例えば、3時半入場の人達が1周して会場を出るまでは、
    他の時間帯の人は入れないということではなく、
    前/前々/前々前の時間帯の人が残っていようがいまいが
    ともかく、30分おきに人をいれるシステムなので、
    どうしても前後の人たちに挟まれます。


    朝一か二の予約がとれなかったら、
    4時入場の方が後の回数が少ないので、いいかもしれませんね。


    お礼

    maddycat 様

    毎回のアドバイス、ほんとうに助かります。
    ありがとうございます。

    無事、20日(水)4時?の予約を済ませることができました。

    また、1つお聞きしても良いでしょうか?
    (ほんとうに質問ばかりですみませんm(._.)m)

    もし、ご存知でしたら・・というところで。

    20日の到着日、8時45分着で、勝手なイメージで11時前にはホテルに荷物を置きに行きたいとは思ってはいるのですが・・

    その時間? ワーナーに向かう時間(おそらく1時半頃目安?)までに、
    ホテルの近くでチラッと除けそうなポイントをご存知ありませんでしょうか?

    近くのスーパーをのぞいてみるというのでも良いのですがなにか情報をお持ちでしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたしますm(._.)m



    (by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2016-04-09

    英国が大好きな一人です。古い情報で恐縮ですが、若かりし、25年前前後に数回に分けて、地球の歩き方一冊で、ロンドン、ウィンザー、オックスフォード、カンタベリーに行きました。カンタベリーは「カンタベリー物語」で有名で、中世の街並みでした。カンタベリー寺院に行きました。一度消失し、再建した教会です。すごく良かったです。情報が古くて確認はして頂きたいのですが、確か、カンタベリーからロンドン迄、中距離バスで帰ってきた記憶があります。重い荷物を持って、駅に行って、切符を買ったり、ホームを確認したりするよりは、楽な気がします。気を付けて行ってらっしゃいませ。

    お礼

    エミヨシオ 様

    貴重なアドバイスをありがとうございます。

    世界遺産に関しては古い情報も何もありませんので(もともとが古いものですから。。(笑))
    こういう情報、ほんとうに助かります。

    ウィンザー、オックスフォード、カンタベリー 
    全部日帰りでも行ってきたいところですが、ロンドン市内も見たいし、
    ミュージカルも見たし、博物館などにも行きたいし・・・で、いま、地方へ行くのを減らそうと思っています。

    ウィンザー、オックスフォード、カンタベリー3つとも行かれたということで、
    お聞きしてもよいでしょうか??

    すべてロンドンから日帰りしてのアプローチの大変さも含めて、
    どこが良かったですか??(もちろん、それぞれに良さもあるとは思うのですが)

    初めてのロンドンだとして・・・の エミヨシオさんの 
    おすすめを教えていただいてもよいでしょうか?

    お礼の欄に再度質問してしまって申し訳ないのですが、
    もしお時間が許すのであれば教えていただけると助かります。

    よろしくお願いいたしますm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-09

    ゆきさん、こんにちは。



    前の質問を確認していないので、重複するかもしれませんが、これは4月中の旅行の話でしょうか?

    そうだとすると、ワーナーブロッズのツアーは完全予約制で未だにすごく人気が高いので、まず予約が取れるかどうか、という話になると思います。

    私は、予約開始日に予約しましたが、それでも希望の朝一のツアーはとれず、朝8:30頃の出発のツアーに参加し、15時ぐらいに市内に帰って来たと思います。

    それと、寺院や聖堂が好きというお話ですが、ロンドン市内にも素敵な聖堂や寺院、建物がたくさんありますが、そちらは見られないのでしょうか?

    ロンドン市内をすでに観光済みでしたらともかく、せっかくロンドンに行くのに、移動時間のかかる郊外に出かけるばかりで、少しもったいないように感じました。

    寺院、聖堂などの拝観時間は、昼間に限られる所が多いので、せっかくロンドンに戻ってから見学しようと思っても、なかなか見られないかもしれません。



    ロンドンは、魅力的な所が多いので、迷ってしまいますよね・・・

    あまり、良いアドバイスになっていませんね・・・
    スミマセン(>_<)

    郊外は、ほとんど行ってないので参考にならないかもしれませんが、一応2年前に旅行した時の旅行記を貼り付けておきます。
    ↓↓

    http://4travel.jp/travelogue/10945488
    http://4travel.jp/travelogue/10945509
    http://4travel.jp/travelogue/10945519
    http://4travel.jp/travelogue/10945536


    良い旅になりますように☆

    お礼

    duff 様

    書き込みありがとうございますm(._.)m
    はい、出発まで2週間を切ってしまいました(汗)

    一応、ワーナーのWebサイトより空き状況はチェックしてあるのですが、
    遅い時間しか空きがないようです。

    午前中など早い時間のほうが良いようであればツアーを選ぶしかないと考えています。

    アドバイスありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duffさん

    duffさん

  • 回答日:2016-04-09

    ゆきさん、こんにちは。

    ミュージカルですが、確かに夜の部は眠くなります。
    水曜日には限りませんが、水曜日あたりと土曜日にマチネと言ってお昼の公演もある場合もあります。こちらを利用するのがいいかもしれませんが、お昼がつぶれるのでもったいないこともあります。

    ミュージカルで安く買えるのは、TKTSなどですが、最近はネットで事前に安く提供しているサイトもあります。事前に買っておくといいかと思います。
    英語が強い人はしゃべるミュージカルもいいと思いますが、苦手だとダンス中心やよく知っている歌中心、または日本で見たことがあるものを選ぶのがいいかと思います。

    サイトですが、次の2つを知っています。
    http://www.officiallondontheatre.co.uk/buy-tickets/

    http://www.whatsonstage.com/west-end-theatre/shows/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえ 様

    再度の回答ありがとうございます。

    またURLの貼り付けもたいへん助かります。
    重ねてお礼申し上げますm(._.)m

    はい、TKTSを使おうと思っておりました。
    3日前位のものでもセールになるようでネットでも購入できるらしいので・・

    見たい演目は5?6演目あり、チケットの状況で選ぼうと思っておりました。

    まだ調べ切れていないのですが。。

    少ない時間の中で調べておりますので、こういうアドバイスはとても助かります。
    ありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-04-09

    ゆきさん、こちらでも失礼いたします。

    申し訳ありませんが、この案には、決定的なミスがあります。
    それは、ゆきさんのご希望の時間帯にいれられないイベント。

    ミュージカルとワーナースタジオで、これらは、予約が必要です。
    ミュージカルの場合、当日券が取れる可能性はありますが、
    それですと、その時間がもったいなしですし、
    あくまでも可能性で、そうでない場合の方が大きいでしょう。
    特に、絶対にこれを見たいというご希望でしたら、
    なおさら予約が必要です。

    それから、ワーナースタジオも予約のみです。
    先週チェックしたときには、4月は土日はすべて完売。
    行きかえりの時間を含めて、最低5時間は必要です。

    21日、23日の夜はミュージカル鑑賞の時間がありそうですね。

    22日の金曜日は、モートン・イン・マーシュ駅から
    パディントン駅まで帰ってくるときがちょっと心配。
    電車がキャンセルになったり、遅れたりすることが
    あったりしたら、
    7時半の開幕に間に合わない場合もあります。

    ロンドンの公共交通機関では、そんなこともたまにあって、
    モートン・イン・マーシュ駅から1時間以上遅れてパディントン駅に
    やっと到着した恐い経験があります。


    そういう理由で、25日も不可能。
    日曜日はミュージカルはお休みです。

    ワーナースタジオは眠気を無くすためにも、
    20日到着日がいいかもしれません。


    25日は、カンタベリーではなく、ハンプトンコートパレスでも
    いいと思います。ただ、これ以上郊外廻りを入れてしまうと、
    ロンドン市内見物の時間が足りなくなりますね、きっと。
    大英博物館やV&A美術館は、いくらでも時間が欲しいところです。


    ロンドンアイは、無視しましょう。


    お礼

    maddycat 様

    こちらにもたくさんのアドバイスをいただき、ほんとうに感謝しております。

    >ワーナースタジオの事前予約

    はい、これは承知しておりました。
    ご親切にありがとうございます(^^) 全体スケジュールが立たないとどこに予約するべきか?
    になってしまうので、先に全体スケジュールのご相談をさせていただいた次第です。

    >日曜日のミュージカルお休みの件

    すっかり抜け落ちていました。教えていただいてよかったです。

    >ハンプトンコートパレス

    検索かけてみました。素敵な場所ですね。
    ロンドンからも近いですし、良いかもしれません。候補のひとつとして考えてみます。

    >大英博物館やV&A美術館は、いくらでも時間が欲しいところです。

    ですよね。・・・だとは思っているのです。
    なので、ロンドンをもう1日増やして、郊外へ行くのを減らしたほうが良いかのかも?とも。
    悩むところです。

    ここでもお礼の欄で、再度質問で申し訳ないのですが、
    もしお時間が許すようであれば教えてください。

    ワーナースタジオは(ツアー会社ではなく、ほんとうのWebから申し込みの場合)
    3時半? 4時? のスタートという場合のデメリットというのはあるのでしょうか?(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2016-04-08

    2014年5月にロンドンで5泊しました。
    Wanaar bros.StudioへはGolden Toureのバスで行きました。朝7時30分にビクトリアステーションを出発し、13時30分頃ビクトリアステーションに戻りました。
    その日の夕方からはApollo VictriaでミュージカルWICKEDを鑑賞しました。
    ミュージカルはネットで予約しました。座席も選べます。
    少し古い情報ですが、旅行記がありますので、よければご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10875643

    お礼

    kou uraki 様

    回答ありがとうございました。
    なるのど。。コーチバスを利用して、ビクトリアからトータル6時間ということですね。
    ってことば、電車をうまく利用して時間が合えばもうちょっと短縮できるかもしれませんね。

    情報ありがとうございました。

    ウィキッドをご覧になられたのですね。旅行記も拝見させていただきました。
    ウィキッドも見たい候補のひとつに入っているので、座席の場所など参考にさせていただきました。

    書き込みありがとうございましたm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2016-04-08

    こんばんは

    基本のプランは出来たみたいですね。

    >これに入れたい優先度は、
     1.ミュージカル(絶対!)2.ワーナースタジオ (?)3.ロンドンアイ(??)

    21日午前中にマイバスのロンドン市内半日観光バスでロンドンの概要をつかんで、午後か夜にミュージカルという案もあります。

    22日にコッツウォルズへ行って、24日にまたオクスフォードへ行くのはエリアが重複していますので、オクスフォードで観たい箇所(ハリポタ魔法学校の食堂のモデルがあるクライストチャーチなど)があるなら22日の6時間に含めるのがよいですね。下記には後半にモートンインマーシュの街の風景とクライストチャーチが載っています。
    http://4travel.jp/travelogue/10471567

    24日にカンタベリー

    25日 ロンドン愛 (ミュージカルはこの日でもよいがチケット手配次第)

    26日は15時までに空港到着必須なので、午前中の予定は入れられないでしょう。

       yamada423

    お礼

    yamada 様

    こちらでのアドバイスもありがとうございます。

    >オクスフォードで観たい箇所(ハリポタ魔法学校の・・・)があるなら
    >22日の6時間に含めるのが。。。

    はい、それも考えたのですが、ツアーがモートンインマシュー10:30 分ピックアップ、16:30分オフの予定なので、そこからオックスフォードは厳しいかな?と考えた次第です。

    >26日は15時までに空港到着必須なので、午前中の予定は入れられないでしょう。

    その通りですね。ハロッズなどの買い物をこの日に・・とは思ってはいるのですが。

    いろいろアドバイスありがとうございますm(._.)m(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP