旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポッシュパッカー ホテル Poshpacker Hotel

台北駅周辺,西門町(台北)

住所 No. 39, Sec. 1, Chongqing S. Rd., Taipei

地図・アクセス

客室総数 67
チェックイン1600 チェックアウト1100
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.78 クチコミを見る(38件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    台北駅近のお手軽宿ポッシュパッカー

    4.0 旅行時期:2018/11 (約3年前)
    菊花

    女性/台北のクチコミ:1件

    台北駅から徒歩圏、フロントが深夜のチェックインにも対応、1泊5,000円未満のシングルルーム、クチコミ評価がそれなりに良い、という条件でネット検索した結果みつけた宿。

    台北駅Z8番出口から徒歩5分。深夜24時前に歩いたところ、流石に通行人は多くなかったが危ない雰囲気もなくホテルに到着できた。交差点の角に立地しているので、宿の外観を覚えておけばホテルを見つけるのに苦労は無い。
    受付の係員はもちろん英語でチェックイン対応可能。

    渡されるカード型のルームキーがエレベーター及びフロアのセキュリティカードも兼ねている。
    予約したのは女性専用フロアの部屋。フロアに入るためにカードキーをかざし、部屋に入る時もカードキーをかざす。そのカードキーが部屋の電源スイッチになっているのはお約束。
    カードキーの紙ケースにホテルのWi-Fiのパスワードが書かれていた。6階の自室でネット接続したところ、SNSにUPされている程度の短い動画ならなんのストレスもなく見られる程度にサクサクと安定したネット環境だった。

    部屋は狭い。国内線機内持ち込みサイズのキャリーでも多分広げるのに苦労すると思われる。
    ベッド、冷蔵庫とセキュリティボックス、ハンガー2つ、バスルームにも履いていけるスリッパ(ビーサン)、姿見、薄型テレビ、窓が備え付け。風呂用にはバスタオル1枚(希望すれば毎日交換してくれる)のみの提供なので、小さめタオルは要持参。
    ペットボトルは1日1本くれるみたい(飲まずに1本冷蔵庫に入れて観光に出て部屋に戻ったら新しいペットボトルが置いてあった。)
    通りに面した部屋ではなかったので(窓はあるが見えるのは2mほど先の隣の建物の壁と、ほんの少しの空)、交通騒音的なものは全く気にならず。部屋同士の壁は多分薄いのだが、話し声等で悩まされることもなかった。(一度だけ、早朝に廊下で大ゲンカしている中国語圏の方々がいらしたが、まぁ、そういうのはしょうがない。)
    ホテルの部屋なんて、ベットに寝転がってちょっとネットやって、あとは寝るだけ、という自分には十分に綺麗な小さな箱。

    6階女性専用フロアのトイレ・バスは、それぞれ個室が4つ。
    入り口入ってすぐ右手に洗面台。鏡面の下に紙コップがセットされていたので、歯磨きの時にコップを使いたい人は嬉しいだろう。
    洗面台の対面が個室のトイレ。照明が若干くらい気がしたけれど、許容範囲。
    その奥の突き当たりが化粧台で、ここにドライヤーも4つあった。
    化粧台から折れた奥にシャワーの個室が4つ。シャワー室のドアにはフックがあるので、レジ袋的な物に着替え等を入れてシャワー個室に持ち込み、中で着替えることも可能。シャワー室には当然ボディーソープ、シャンプー、リンスが備え付け。小さな棚が2段設置されているので、洗顔フォーム等を置く場所にも困らない。
    シャワーの温度はそこそこ温かく、湯量もそれなり。熱々のお湯を盛大に浴びたい人には心許ないかもしれないが、淡々とシャンプーを流して体を洗うには全く困らない。
    自分は利用しなかったが、コインランドリーのような施設も最上階に併設されていたみたい。

    ホテルの周辺にはコンビニも多く、朝でもちょっと歩くと(主に新光三越の近くに)ご飯屋さんが営業していてるので、お一人様でも食事にも困らない。

    • ホテルの外観(朝)

      ホテルの外観(朝)

    • シングルルーム(女性専用フロア)

      シングルルーム(女性専用フロア)

    • 左の白いドアがシャワー個室。右が洗面台。写真の手前に化粧台。

      左の白いドアがシャワー個室。右が洗面台。写真の手前に化粧台。

    • シャワー個室にはボディーソープ、シャンプー、リンス有り。

      シャワー個室にはボディーソープ、シャンプー、リンス有り。

    • 部屋は勿論、エレベーターも、フロアのドアもルームキーをかざす

      部屋は勿論、エレベーターも、フロアのドアもルームキーをかざす

    利用目的
    観光
    同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    部屋タイプ
    シングル(女性専用フロア、バス・トイレ共用)
    コストパフォーマンス
    4.0
    サービス
    3.0
    バスルーム
    3.0
    バス・トイレは共用。フロアで男女が分かれる
    ロケーション
    4.0
    台北駅Z8番出口から徒歩5分
    客室
    3.0
    狭いが、寝るための個室と割り切れば問題ない

    ※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

    いいね:0

    いいね!

    ポッシュパッカー ホテル クチコミ一覧(38)

    菊花さんが泊まったホテル

    菊花さんが行った観光スポット

    菊花さんが行ったレストラン

    菊花さんが行ったショッピング スポット

    菊花さんが利用した交通機関・関連施設