ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort, Waikiki
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ワイキキ(ホノルル)
このホテルのプラン予約・料金比較
ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキのクチコミ
クチコミを投稿するジジンシさん(男性)
男性/ホノルルのクチコミ:19件
新館タワー15階に宿泊、オーシャンフロントで眺めは申し分有りません。
この新館タワーは17階建てです。しかし、眺望を重視したとき15階をお勧めします。理由は、写真のように17階、16階はラナイ(ハワイでベランダの事)がコンクリート製です。部屋から眺めた時に空は見られてもコンクリートに下部の視界は遮られ、海の一部あるいは全部が見られません。
その点、15階は全て鉄柵でできているため、視界が遮られず海と空を見ることができます。
この後、14階、13階はコンクリート、12階は鉄柵でできているので次に良い眺望。この順で下の階へ続いています。9階は椰子の木が邪魔になるかも?
ここまでは良いのですが、不愉快な点が多々ありました。これから宿泊されてガッカリされないよう箇条書きでまとめます。
1.サービス
日本のホテルの良質なサービス基準で海外のホテルサービスを評価すると合格点に達するのはごく一部のホテルだけでしょう。このホテルは五つ星であり、その満足いくサービスを期待していました。
しかし、期待は裏切られました。
○バスローブが一つしか無く電話をする。
○別の日バスタオルが一つしか無く電話をする。
○浴室アメニティ→ボディーシャンプーがほしいのに補充されるのはボディークリーム、三日目に初めて垢すりが登場、しかし、一つのみで最初で最後。
○スリッパがあり使用後ゴミ箱へ捨てたら代替えスリッパは補充されず。
○歯ブラシも同様で補充されず。
○最悪な事は清掃が遅い。六時に帰室しても前日のままの状態である。他日四時過ぎに帰室しても同様であった。
2.管理面
○破れたベッドカバー。
○トイレの水のコックが故障、手で元の位置に戻さないと水は流れ放しで貯水タンクに水がたまらない。
○冷蔵庫が三日目に冷凍庫になりケーキがカチンカチンとなり、ミネラルウォーターはシャーベット状に、翌日は冷蔵庫に戻る。スイッチ、温度調節類は見当たらず。
3.設備面
○狭い。
○バスタブ有りとなっていたが浅い30センチぐらいのシャワー受け。シャワーのみと表示するのが正しいと思う。
○コーヒーカップなどの食器も無い。あったのは紙コップと水割りでも飲むための透明ガラスコップと氷入れのみ。
○古いホテルならば妥協もするが調度品類はとても歴史を感じさせる物では無い。
4.セキュリティー
海外のホテルで重要視する点である。このホテルの書き込みに「新館タワーへ入るには部屋のカードキーが無いと入れない。」とあった。このため安全なホテルと思っていたが、実際にはこの新館タワーへの出入り口は二つあり、人の出入りが激しく部屋のカードキーが無くとも先の人について行けば楽に入れる状態である。
5.衛生面
新館タワーに宿泊する者だけのメリットととしてラウンジの使用がある。ビュフェ形式の軽い朝食、夕方にはワイン、ビール、ソフトドリンクが飲める。
問題はこのラウンジが新館タワー 一階にありビーチ面は解放状態となっている点で、朝食時点には鳩など鳥が自由に侵入してくる。(夕方は鳥目のため鳥はいません。)
鳩はワイン、ビール、ソフトドリンクが置いてある屋根に停まり、飛び降りては床に落ちたパン類、果物を食べている。この様なマナーを守っている鳩だけで無く、人がいなくなったテーブルに乗り食べたり、陳列棚の果物に入っている鳩もいた。
鳥とともに食べたい人は自己責任で外で食べれば良いが、衛生を考える宿泊客の食べるスペースも作るべきである。
そして、このラウンジが新館タワーへ入ったすぐの所にある。朝食時には客室カードキーが必要と思っていたら、何も提示義務は無く自由に飲食できる。ビーチからも入ってこられ中には裸足の人もいた。本当に新館タワー宿泊客だけなのか?
その他、ホテル到着時点ではリゾート高級ホテル定番のレイが首にかけてもらえるとい思っていたが何もなく、ウェルカムドリンク、フルーツも無い。あったのはバナナマフィーのみである。
宿泊中に首からレイをかけている人を目にしたが、我々だけにサービスはないのだろうか?従業員からアロハと挨拶をされたのは宿泊中二回のみである。
ラウンジで夕方日替わりカクテルのサービスがあると書かれてあり楽しみにしていたが初日に聞くと一月前に止めましたと言う返事。チェックイン時点に言うべき言葉では?
観光旅行と異なり、リゾート旅行ではホテル選びが重要である。そう思い高くとも良いホテルを選んだつもりであったが、ことごとく裏切られた感がある。
このホテルを選び宿泊される方は眺望の良いビジネスホテルと考えていればガッカリしないと思います。
追記 タオル類もピンクと言う情報も目にしましたが、バスタオルなどタオル類は全て白です。バスローブも白にストライプ状にピンクの糸が縦になっている物でした。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票
ピンクで統一された歴史を感じさせる重厚な雰囲気が最高なホテルです。このホテルの価値がわかる方には超おすすめです。
4.5
ウクレレおじさんさん
2.0
GoToトラベルを利用して阪急交通社のツアーで利用しました。他のツアー団体客も宿泊していました。建物自体は古いですが部屋の広さも許容範囲内です。コロナ禍の今では... (クチコミを読む)
ツアーで一泊しましたが良いホテルです。特にコロナ対策はほぼ満点級です。
4.5
ツアーで利用しました。アクセスはかなり悪い部類に入るのでは? 部屋は広く満足できました。大山が見られれば眺望も良いでしょう。コロナ禍ではコロナ対策が一番気になる... (クチコミを読む)
4.0
ケーブルカーで登り展望は素晴らしかったですが、それ以外は何にも無し。「股のぞき」などバカにしていましたが実際やってみるとナルホド! 青い海と空が一体となり天橋立... (クチコミを読む)
3.0
バスが駐車場へ停まってから、ケーブルカー乗り場へ行く途中に訪問した神社です。事前の調べが無く??の連続でした。添乗員は「元伊勢籠神社へ行きます。」と案内していま... (クチコミを読む)
4.5
事前の「地域共通クーポン取扱店舗マップ」による調査では売店としてはクーポンは使えるがレストランで見ると、この店は、クーポンが使えない。自腹で食べるかと覚悟してい... (クチコミを読む)
3.0
GoToトラベルを利用したツアーで利用しました。ツアーの名前は「安芸の宮島・出雲大社・天橋立と足立美術館 12の味覚を食す 3日間」でした。12の味覚って何? ... (クチコミを読む)
3.0
集合時間までに食事をしなければならない。どこにしようかと最初は各店を見ていましたが早く食べられるラーメン屋、コンビニを主に探すようになりました。しかし、ありませ... (クチコミを読む)
3.5
阪急交通社のツアーに参加しました。宮島ガイドを行ってくれたのがこの店の人でした。良くあるひも付き案内です。宮島観光が終わると自動的にこの店へ、皆に出来立てのもみ... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...