徒歩アクセスの場合
- 3.0
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
小樽 クチコミ:336件
新潟、舞鶴行きのフェリーが出ています。
車で乗船する場合や、フェリーターミナルまで連絡バスやタクシーでアクセスする場合には関係ありませんが、フェリーターミナルに行くまでも徒歩でアクセスする場合には…、
・JR南小樽駅から→1.5km(20分)
・JR小樽築港駅から→1.7km(21分)
・札幌からの高速バス「潮見台」バス停から→1.4km(18分)
…となっています。
それぞれ、札幌駅から…、
・JR南小樽駅→快速エアポートで31分\750円
・JR小樽築港駅→快速エアポートで28分\750円
・「潮見台」バス停→高速おたる号で53~6分(円山経由53分、北大経由56分)\680円
小樽港の場合、フェリーターミナル内の売店で売っているものはお土産が多く、船内で食べられる手ごろなものが少ないので、船内売店以外にお安く食べ物などを調達したい場合は、フェリーターミナルに向かうまでの安いお店で調達すると良いです。
・JR小樽築港駅→イオン小樽店
・JR南小樽駅、「潮見台」バス停→新南樽市場
車無しの徒歩での乗船の場合、フェリーのホームページには出港1時間前までのフェリーターミナル到着が推奨されていましたが、乗船開始時刻は30分前からだったので、それまでに1階のチケットカウンターで検温まで済ましておく必要があります。
e乗船券(2次元バーコード)を持っているからと言って、1階カウンターに寄らずにダイレクトに3階に向かっても、1階で検温済証を添付してもらわないと、3階のチケットチェック時に追い返されるので注意が必要です。
- 施設の満足度
-
3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 2.5
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/07/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する