1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 琴似・発寒中央
  5. 琴似・発寒中央 グルメ
  6. うめぇ堂
  7. クチコミ詳細
琴似・発寒中央×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
うめぇ堂 施設情報・クチコミに戻る

札幌旅行中、2日連続で朝食を食べに行っちゃいました! 店員さんが顔を覚えててくれてビックリでした。

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

琴似・発寒中央 クチコミ:13件

札幌を初めて旅行で訪れた時、2日連続で朝食を食べたお店です。 根室かに市場直営の食堂です。

場外市場に色々なお店がある中、朝早い時間帯だと安く(1000円台)海鮮丼が食べられるお店が近くにあり、ガイドブックにも必ず載ってるので、そのお店だけはいつも行列しています。 私も最初はそのお店に行くつもりで場外市場に行ったのですが、案の定行列! その陰に隠れるように、頑張ってお客の呼び込みをしていたこのお店でも良いかな…って思い入ることに。 

女性の店員さんはとっても感じよく、おもてなしを感じました。 アルコール消毒もちゃんとして、マスクケースまで頂けました。 メニューを見たら、こんな呼び込みが必要になったのって多分コロナ禍の2020年からだよね…って気付きました。 中国語や英語で書かれた立派なメニューを見てたら、やっぱりインバウンドがゼロになった影響って相当なんだろうなと思いました。 

1日目は、海鮮日替わり丼を注文。 朝食から2300円は高いけれど、このクオリティで2300円は北海道以外じゃあり得ない! まぐろの切り身がとっても新鮮で脂がのってて美味しかったので、2日目は、まぐろ丼を注文。 たくさんの観光客が来るお店だと思いますが、昨日も来たことを覚えててくれたのか、声をかけてくれたのが嬉しかったです! 接客業の鏡だわー。 

年始にもまた来てみたけれど、食堂は年末年始はお休みでした…。 

コロナ禍でも負けず、これからも頑張ってほしいですね!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
朝食
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
4.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2021/04/12

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP