1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 小樽
  5. 小樽 観光
  6. 北一ヴェネツィア美術館
  7. クチコミ詳細
小樽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
北一ヴェネツィア美術館 施設情報・クチコミに戻る

ダイアナ妃が乗られたゴンドラ

  • 5.0
  • 旅行時期:2021/04(約3年前)
Yukinaさん

by Yukinaさん(女性)

小樽 クチコミ:1件

ヴェネツィアへは何度か行ったことがありますが、その独特な街並みにはいつもびっくりさせられます。運河の中に浮かんだ(?)小さな島を橋でつなぎ合わせた街並み、車が通れない狭い道の両側に建てられた豪華な建物、一体どうやって建てたのだろう、豪華な家具はどうやって運んだのだろう等々本当に不思議に思うとともに感激させられていました。
今回小樽の北一ヴェネツィア美術館で再びあの豪華な雰囲気を味わうことが出来ました。
中でもびっくりしたのが、2階に展示されていた国賓用ゴンドラ。これはイギリスのチャールズ皇太子と故ダイアナ妃が乗られたゴンドラだそうですが、その豪華さとともにはるばる
小樽まで運ばれてきたという事実に本当に感激しました。もちろん美術館内に展示されたヴェネツィアガラスや貴族の食堂など豪華な展示物にも感激しました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
展示内容:
4.5
美術館の2階にチャールズ皇太子と故ダイアナ妃がお乗りになったゴンドラが展示されていました。その豪華さと遠路はるばる運ばれてきたことに感激!

クチコミ投稿日:2021/04/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP