ディープな生活雑貨博物館 ~ レトロスペース・坂会館◎
- 4.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
琴似・発寒中央 クチコミ:9件
今回は前回と違って時間をたっぷりと取って見学出来るように来ました~。
師走の平日・午後3時頃とあって館内に誰もいませんでした…、そして、最後まで誰も来なかったのでソファーに腰掛けたり、コレクション自体を一つ一つじっくりと見ることが出来たので満喫しました。
一般的には生活雑貨と言われる身近な品々ばかりを集めてコレクションした博物館ですが、学術的に言えば民族学資料とも見れるので民族資料博物館とも言えるわけですね?…、しかし、そんなお堅いイメージは似合わないし社長に館長と呼べば苦笑いされて照れてしまわれるでしょう?。
あらゆるジャンルを超えた品々が想像を遥かに超越した状態で展示コレクションされているのが特徴です。
だから、見る側の私達も全ての想像を掻き立てて、その思いを巡らさないと理解出来ない世界だと思います(何を言っているのか解らなく成って来ましたが…)。
そして、何よりも怖いのが不思議な魔力の虜にはまり込んでしまいそのデイ―プな危険性に気付かないことなんです…、また自然と足が向いてしまう恐怖な館です。
クチコミを書いているより、呼んでいるよりも実際に入館してみて下さい~、そのエロ・グロさの艶やかで怪しい恐ろしさと、優しい楽しさが貴方を待っていますから。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 地下鉄・二十四軒駅か徒歩15分ぐらい
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 今でも入館料は無料で頑張ってられます!
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 今回も誰も来なかったのでゆっくりと見学出来ました
- 展示内容:
- 5.0
- 生活雑貨を民俗的資料と見れば凄い品々です?
- バリアフリー:
- 3.0
- 全く問題ありません
クチコミ投稿日:2020/03/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する