1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 グルメ
  6. 宮越屋珈琲 本店
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宮越屋珈琲 本店 施設情報・クチコミに戻る

やっぱり本店は違うね? ~ 宮越屋珈琲 本店

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

札幌 クチコミ:62件

円山裏参道を歩いている時にふと思い出して…、数十年ぶりに入った「宮越屋珈琲本店」~、懐かしい思いとあの時の思い出したくない気持ちの複雑さが入り乱れて躊躇しましたが、折角ここまで来たんだから入るしかない!、そう思って懐かしい扉を開けました。

先ず自家焙煎の好い香りが漂いますね~、席はカウンターにするか、テーブル席にするかで迷いますが、テーブル席の2階へ上がりました。

メニューを広げてブレンドコーヒーと思ったのですが、写真で見るシフォンケーキが美味しそうだったのでケーキセットで注文。
しばし店内を静かに流れるジャズを聴きながら窓ガラス越しに外の景色を眺める~。

テーブルに置かれた宮越屋のブレンドコーヒーは焙煎が深い香り…、一口含めばコクのある存在感のある味です。
シフォンケーキはどこまでも柔らかくふわふわで、その味は甘みを抑えたコーヒーを邪魔しないように仕上げてます。

ゆっくりと優雅な気分で本物の味をいただく大人の時間を楽しむには最高の喫茶店です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
地下鉄・円山公園駅から徒歩で近い
コストパフォーマンス:
3.0
全てを楽しむのなら高いのか安いの判断が難しい?…
サービス:
4.0
高級オーデイオから流れるジャズは大人のサービス
雰囲気:
4.0
静かにゆっくりと優雅なひとときを楽しむ
料理・味:
4.0
自家焙煎は本物の味を追求する上質な味わい
バリアフリー:
3.0
2階も有りますが、1階なら問題ありません
観光客向け度:
4.0
珈琲好きなら誰でも受け入れてくれそうですよ!

クチコミ投稿日:2020/03/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP