1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 京都駅周辺
  6. 京都駅周辺 交通
  7. 京都駅
  8. クチコミ詳細
京都駅周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
京都駅 施設情報・クチコミに戻る

京都駅のコインロッカー事情

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

京都駅周辺 クチコミ:47件

言わずと知れた、日本中そして世界中からの観光客で賑わう京都ですが、その玄関口となるのがJR京都駅です。 京都には空港はありませんので、外国人観光客が京都を訪れる場合も関空や伊丹空港からのバス、電車などを利用して1度は必ず足を踏み入れると思います。

ここ5年(10年?)前にも増して海外からの観光客が増えた印象ですので、大きな荷物をコインロッカーに入れて観光に出かける人も多いと思います。 

新幹線で到着した場合、在来線への乗換改札のすぐ近くにコインロッカーはありますが、数は少ないです。 もしも空いてない場合は、1度エスカレーターを上り、通路を最後まで行って、左側のエスカレーターを下りて、30-33番線の方に向かうと、下の階にズラーっとコインロッカーが大量に並んでいます。 大きさも、大中小色々と揃っています。 私がチェックしたのは日曜日の夜だったのでだいぶ空いていましたが、週末や連休中の朝はどのくらい空いてるのかは分かりません。 駅の改札を出た後、ポルタの近くにもありましたけど、そっちは夜でもほぼうまっていました。

施設の満足度

3.0

施設の快適度:
3.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2017/11/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP