小堀遠州の代表作といわれる桃山様式の池泉回遊式庭園
- 5.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:486件
二条城の二の丸庭園は、小堀遠州の代表作といわれる桃山様式の池泉回遊式庭園。池泉回遊式庭園は江戸時代に入ってから一気に花開いた日本庭園としては最高のスタイル。どこから見ても、そこが正面のように見えるという計算された構図が基本。この庭も、まさにその通り。ここが一番眺めがいいのかなと思ってみていても、少しどうするとあれやっぱりこっちの方がいいような、その繰り返し。久しぶりに眺めましたが、本当によくできている。遠州の直線を使った特徴はあまり感じられませんが、この完成度の高さはすごいと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/08/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する