京都丹後鉄道のタンゴディスカバリー車両(KTR8000形)が使用されています
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
京都駅周辺 クチコミ:126件
京都と京都丹後鉄道の宮津、天橋立を直通運転する特急列車で、2015年10月に利用しました。
2015年10月30日の金曜日まではJR西日本製の287系、国鉄製の381系、それから京都丹後鉄道のKTR8000形という3つの特急車両で運転されていましたが、2015年10月31日以降はJR西日本製の287系、289系、さらにKTR8000形の3つの特急車両で運転されています。
そのうち今回は園部12時55分発特急はしだて5号天橋立行きの指定席で、園部から福知山まで利用した時の話です。
当日は「タンゴディスカバリー」という呼び名を持つKTR8000形という車両が使用され、6両編成での運転でした。(1~4号車の4両がはしだて5号天橋立行き、5・6号車の2両はまいづる5号東舞鶴行きとして運転)
座席自体は通常の2人掛けのリクライニングシートですが、座席のカバーに「丹後ちりめん」が使用され、カバーにもその旨記されていました。
なお土曜日の昼間の時間帯の為、車内は比較的空いていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/11/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する