1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 小樽
  5. 小樽 観光
  6. 小樽 硝子の灯 彩(いろどり)や
  7. クチコミ詳細
小樽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

小樽 硝子の灯 彩(いろどり)や

名所・史跡

小樽 硝子の灯 彩(いろどり)や 施設情報・クチコミに戻る

トンボ玉製作体験

  • 2.0
  • 旅行時期:2015/05(約11年前)
寿さん

by 寿さん(女性)

小樽 クチコミ:1件

トンボ玉製作体験ができるということで楽しみにしていました。デザインと色を選んで着席。ここからは講師の方が説明しながら、ほぼ全てやってくれます。こちらはなんとなく指示されるままに手を添えているだけ。
講師の女性がキツい物言いをする方だったので、こちらは余計なことをしたら怒られるのではとビクビクしました。お忙しいのか苛立っていましたので、接客業の方というよりはアーティストなのでしょう。言葉は丁寧ですが非常に威圧的でした。
自分で作ったという感覚も薄いし、製作後にパーツを選ぶとそれなりのお値段になりますので、出来合いのものを買ったほうが時間が無駄にならずよろしいかと思います。
店内には素敵な商品がたくさん並んでいましたが、楽しい旅行にケチがついて気分が悪かったので何も買わずに出ました。

施設の満足度

2.0

クチコミ投稿日:2015/05/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP