大野川桜並木
花見
3.12
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
距離は短いですが十分に楽しめます
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
北斗市を流れる大野川に沿って植えられている桜並木です。ちょうど北斗市スポーツセンターの裏手になり、本郷橋から児童公園の辺り... 続きを読むまでに植えられています。平成天皇のご成婚に合せて植えられたものだそうです。北斗市にはこちらの他にも桜の名所が幾つかあり、すべて合わせて北斗桜回廊と銘打って観光資源としています。
桜並木の距離はそれほど長くありませんが、道幅があまり広くなく、桜が密集しているので自然と桜のトンネルを形成しています。道だけでなく桜の植えられている土手の上を歩くこともできるので、桜を間近で楽しむことも出来ます。本郷橋の上から眺めれば道路が桜に覆われた景色を楽しむことも出来ます。桜の名所としては小ぢんまりとしていますが、公道なので無料で楽しめます。散歩がてら何往復かしましたが、非常に気持ちの良い時間を過ごせました。
アクセスは良くないので車で行くことをお勧めします。桜の季節であれば臨時の駐車場が準備されます。但し、それほど台数は止められないので早めに行くことをお勧めします。 閉じる投稿日:2022/06/02
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
大野川桜並木について質問してみよう!
七飯・江差に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
masa8982さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る