1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 中標津
  5. 中標津 観光
  6. ムツ牧場 ひだまり乗馬クラブ
中標津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

ムツ牧場 ひだまり乗馬クラブ

動物園・水族館

中標津

このスポットの情報をシェアする

ムツ牧場 ひだまり乗馬クラブ https://4travel.jp/dm_shisetsu/11888600

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ムツ牧場 ひだまり乗馬クラブ
住所
  • 海道標津郡中標津町協和27-35
営業時間
10時00分~17時00分
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 動物園・水族館
登録者
ウェンディ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

中標津 観光 満足度ランキング 9位
3.22
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
5.00
人混みの少なさ:
5.00
施設の快適度:
4.00
バリアフリー:
0.00
動物・展示物の充実度:
5.00
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    草原を駆け抜けろ!乗馬の経験者には一押しでお勧めの外乗120分!

    5.0

    • 旅行時期:2021/07
    • 投稿日:2024/04/23

    北海道で乗馬をしたくて、見つけたのがむつ牧場。 外乗Bコース【120分コース】森や草原をトレッキング(中級~上級)に参加...  続きを読むしました。 久しぶりの乗馬ということで、背が低く乗りやすい道産子の“ダイちゃん”と“カマちゃん”に乗せてもらいました。 騎乗前に、まずはブラッシングをして鐙、鞍、はみ等を嵌めるところから飼育員の方と一緒に行います。そして、馬場内を数周歩く練習をしたらいざ外乗へ。 基本は牧場の敷地内ですが、途中で国有林(防霧林)の中を歩いたり、廃線となった標津線の線路跡を歩き鉄道遺跡の鉄橋を見に行ったりしました。 今回は私の“走りたい”の希望を取り入れてもらい、草刈りの終わった牧草地で早駆けや駈歩(かけあし)も楽しみました。 鞍の取り付けから、乗馬が終わってからのご褒美のバナナをあげるまで、道産子たちとの密な時間を過ごせ、幸せなひとときでした。 乗馬トレッキングといっても日本の場合は歩くだけ・・・の場合が多いですが、海外で馬に乗るときのような楽しみ方ができるむつ牧場。 初心者の方にも経験者の方にも☆5個でおすすめです。 夏に利用する際のアドバイスですが、気温の高い時間帯は虻(あぶ)が出るので、できるだけ朝一番の涼しい時間帯での予約がよいかもしれません。 また、女性の方は事前にトイレを済ませてから向かう方がおすすめ。牧場のお手洗いは仮設式のトイレとなります。 ちなみに、むつ牧場は動物研究家のムツゴロウさんが主となる牧場で、トレッキングルートの途中にはムツゴロウさんのご自宅もありました。   閉じる

    ウェンディ

    by ウェンディさん(女性)

    中標津 クチコミ:1件

  • 北海道で乗馬をしたくて、見つけたのがむつ牧場。
    外乗Bコース【120分コース】森や草原をトレッキング(中級~上級)に参加...  続きを読むしました。
    久しぶりの乗馬ということで、背が低く乗りやすい道産子の“ダイちゃん”と“カマちゃん”に乗せてもらいました。
    騎乗前に、まずはブラッシングをして鐙、鞍、はみ等を嵌めるところから飼育員の方と一緒に行います。そして、馬場内を数周歩く練習をしたらいざ外乗へ。
    基本は牧場の敷地内ですが、途中で国有林(防霧林)の中を歩いたり、廃線となった標津線の線路跡を歩き鉄道遺跡の鉄橋を見に行ったりしました。
    今回は私の“走りたい”の希望を取り入れてもらい、草刈りの終わった牧草地で早駆けや駈歩(かけあし)も楽しみました。
    鞍の取り付けから、乗馬が終わってからのご褒美のバナナをあげるまで、道産子たちとの密な時間を過ごせ、幸せなひとときでした。
    乗馬トレッキングといっても日本の場合は歩くだけ・・・の場合が多いですが、海外で馬に乗るときのような楽しみ方ができるむつ牧場。
    初心者の方にも経験者の方にも☆5個でおすすめです。

    夏に利用する際のアドバイスですが、気温の高い時間帯は虻(あぶ)が出るので、できるだけ朝一番の涼しい時間帯での予約がよいかもしれません。
    また、女性の方は事前にトイレを済ませてから向かう方がおすすめ。牧場のお手洗いは仮設式のトイレとなります。

    ちなみに、むつ牧場は動物研究家のムツゴロウさんが主となる牧場で、トレッキングルートの途中にはムツゴロウさんのご自宅もありました。

      閉じる

    投稿日:2021/07/29

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ムツ牧場 ひだまり乗馬クラブについて質問してみよう!

中標津に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ウェンディさん

    ウェンディさん

周辺のおすすめホテル

中標津 ホテルランキングを見る

北海道 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP