1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 心斎橋・淀屋橋
  6. 心斎橋・淀屋橋 グルメ
  7. とんかつ一番2deux
心斎橋・淀屋橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

とんかつ一番2deux

グルメ・レストラン

心斎橋・淀屋橋

このスポットの情報をシェアする

とんかつ一番2deux https://4travel.jp/dm_shisetsu/11842178

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
とんかつ一番2deux
住所
  • 大阪府大阪市西区京町堀3-8-13
予算
(夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

心斎橋・淀屋橋 グルメ 満足度ランキング 2734位
2.55
アクセス:
1.00
コストパフォーマンス:
1.00
サービス:
1.00
雰囲気:
0.00
料理・味:
1.00
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
0.00
  • すべてにおいて、、、

    • 1.0
    • 旅行時期:2023/01(約1年前)
    • 0

    大阪の阿波座駅から近くにある、有名なとんかつ屋さん。
    近くに住む友人に以前から勧められていたので、たまには大阪ランチでと...  続きを読むんかつにもチャレンジしてみようかなぁ♪と出向いてみました。
    ランチ時は行列にもなるよ~と言われておりましたが、12時半だったので、1回転でちょうど空くかな、、、と。3組並んでましたので、列の最後尾に。やはり12時に入店したと思わしきお客さんたちが次々食べ終え、10分も待たずに入店できそうだな♪と思っていた矢先に、驚愕の事実が!!
    並んでいるときに後から来たお独りさんが、並んでいる列の人数数えながらニヤニヤして、お店入り口で何かしてるなぁ、、、と思っていたら、またどこかに行ったようなので、並んでる人見てあきらめたのかと思いきや、お店から店員さんが出てきて名前を確認ん、で「〇〇さーん」と呼んでるではないですか。
    え~~~!!記帳式ぃ!?なんてのはつゆ知らず、、、すると、先ほど居なくなったその方が「ア!次はオレや!}みたいに名前述べて。自分より先に入店。
    「えええ・・・??記帳するなんて列から見にくくてわかんなかったんですけど」と店員さんに言って、自分の後ろの人も初めて並んでいたようで「あの方僕らより後に来てましたけど??」と言っても、お店の方は「記帳なので、すいませんね」と、実に毎回の事なので的なアッサリした感じで、結果横入り的な常連を入店させ、我々は外でまた待機。
    後ろの方と「なんか、一気にテンションさがりましたね」と言いつつも、次にいつ来れるかわからないので、我慢して並ぶことに。
    ま、そんなこともあったので、ようやくお店に入れて、念願の金華豚の2,500円破格のチャレンジで!!
    なんか、デミグラスかなんかで選んでと言われたので、創業当時からというデミを選択。
    ようやく待ちに待ったご対面。で、まずは塩で食べてみようと、軽く振りかけて実食、、、と思ったとたん、衣が油でベッチャベチャで一気に剥がれ落ちて、ブニョブニョンな脂身の肉だけがあらわに。
    結果、、、期待を大幅に下回る味です。油臭い、肉も臭う、全体にちゃんと火が通っていないので、レアではなく、中心が生焼けなだけ。これが口にしたときに、余計に臭う原因。全体的に火が通ったレアって何とも言えないうま味なのに、本当に揚げなおしお願いしようかと思ったくらい。
    さらに、デミグラスソースも、まったくコクもうま味もない、変な酸味??速攻ソースに切り替えましたが、どうにも変な油感しかないので、ごはん大盛りできたので、ごはんで掻き込もうとしたら、ごはんもべちゃべちゃ。半分も食べきれないまま、生まれて初めてとんかつで肉とごはん残しました。
    入店時のイライラ感を完全にリセットしたとしても、これはありえない。午後しばらく経っても食道から油っこさが抜けないままで苦しかったです。
    即座に友人にありのまま報告したら「えーーー、最初のころはサックサクでおいしかったけど、なんかごめんなー」と。
    後日「なんかほかの人にも聞いてみたら、揚げ場の人が違うと、一気に違ってくるみたい」と言われたのですが、自分以外のお客さんは完食してたので、金華以外の普通のランチで再度チャレンジしてみないと何とも言えないんでしょうかね。
    次回はカツカレーで!!  閉じる

    投稿日:2023/01/25

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

とんかつ一番2deuxについて質問してみよう!

心斎橋・淀屋橋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 逆転イッパツマンさん

    逆転イッパツマンさん

周辺のおすすめホテル

心斎橋・淀屋橋 ホテルランキングを見る

大阪 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP