きたかた食堂
グルメ・レストラン
3.32
投稿写真
クチコミ・評判
1~19件(全19件中)
-
衛生状態があまりよろしくないよう
- 2.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 0
-
喜多方ラーメン×海鮮丼?
- 3.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
らーめん屋
- 4.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 0
-
-
朝食をココで…朝早くからやっているお店
- 3.5
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 0
このお店、確か朝早くからやっていたはずだ…と言うことで、午前十時頃にお邪魔した
以前は、朝食然としたメニューがあったのだ... 続きを読むけど、いまは、無いようだ
味噌ラーメンと大トロ漬け丼のセットにした
コレから出張…日帰りだけど、千葉方面へ…
遅い朝食をココで、早い昼食として食べることにした
そんなつもりだったので、朝食はトマトジュース一杯だけで済ませた
味噌ラーメンはコッテリにしてもらった
さっそく、大トロ漬け丼が来た紫蘇の葉の陰にはネギトロが隠れてる
そうこうしていると、味噌ラーメンが届いた
ココで味噌味は初めてかな?
スープを一口、味噌で~す!!と言うところはなくて、マイルドな味噌味だ
麺は例によって、喜多方系の扁平麺
スープはコッテリにしたので、濃厚ブタ味、味噌が合う
大トロ漬け丼は、期待を裏切らない、美味しさだった
こういうお店にしては珍しく、ちゃんと酢飯なのがいい
海鮮系の丼は、やっぱり酢飯だよ
前回、コレを頼み損ねたので、とても満足だ
しかも、期待通りに美味しいから、尚更だ
お腹いっぱい、ご馳走さまでした
さて、新橋駅に向かいます
閉じる投稿日:2021/09/30
-
きたかた食堂♪
- 3.5
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
- 0
-
本物の喜多方ラーメンが美味しい!
- 3.5
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
- 0
久しぶりにやって来た
煮卵トッピングの醤油ラーメン&本マグロ漬け丼のセットの食券を購入した
蒸し暑いので「冷やし…... 続きを読む」にしても良かったかな
いやいな、こってりをオーダするので「熱い…」ので良い
しかし「本マグロの漬け丼」は付けないで、別途に天然大トロ漬け丼にすれば良かった
券売機の付近が混み合っていたので、ついついボタンをポチッと押しちゃったけど…
まぁ、いいか?
ラーメンが来た…コッテリ系のスープにしている
昨今は豚骨魚介系のスープが多いから、こうした背脂たっぷりのラーメン久しぶり
コッテリ系のスープとは言いながら、シンプルで澄み切った美味しさのスープ
平打ちのピロピロ麺、コシもしっかり!旨い
マグロの漬け丼が来た
赤身だけど…まぁ、漬けは本来赤身だけどね
丼というが、小茶碗だ
当然、美味しくいただいた
お腹も膨れた
ご馳走さまでした 閉じる投稿日:2021/07/15
-
高レベルの味噌ラーメン
- 4.0
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
- 0
-
-
朝ラーを食べたくて
- 4.0
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
- 0
-
早朝土曜も新橋で喜多方ラーメン
- 4.5
- 旅行時期:2020/05(約6年前)
- 1
-
きたかた食堂 醤油ラーメン
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
-
上品なラーメン
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 0
-
復興
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
-
半端ないクオリティです。
- 4.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 0
-
朝に開店、夕方には閉店
- 3.5
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 0
少し前に ここで朝粥を食べて その旨さに驚いたところだけど、今回は朝ラーメンを食べに寄ってみた
喜多方ラーメンだ…も... 続きを読むちろん無化調
ラーメンはサッパリとコッテリがあるとのこと…コッテリをオーダーした
背脂がのるようだ
着丼…背脂しっかりだ
朝から、コレはいかんかな?
ネギは玉ねぎみじん切り、サッパリには長ネギとのこと
無化調だから、優しい味です
麺も滑りよく、しっかりしたコシ
もちろん旨い
チャーシューはバラとロースの2種類
ロースはピンク色、低温でじっくり仕上げたもの
ついでに小丼、「トロたくちらし 」…セットにしてもらった
まぐろトロとたくあん、ネギトロならぬ、タクトロだ
本物、脂を混ぜた擬似トロみたいな雑味はしない…大人しいけど、品がある不動の旨さがそこにあった
お店の雰囲気は、白木の造作で清潔感があって気持ちが良い
スタッフの対応も、とても気持ち良い 閉じる投稿日:2018/11/04
-
朝からラーメン
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 0
-
朝ごはんもラーメンも美味しい
- 5.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 1
-
【Revisit】食堂と命名した本気度が窺えます@新橋
- 4.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
●ラーメン放浪記 Vol.74-②
2017/5/XX (Lunch)
約1年ぶりの訪問です。
前回、ラーメン屋... 続きを読むとしては、衝撃の旨さだったトロたくちらしを頂きたくなり、同僚を連れ立っての再訪です。
12:45訪問で、席は数席空いていました。
券売機で、下記を購入。
■蔵出し醤油らーめん 煮玉子入り 本鮪トロたくちらしセット@1,000円
ラーメンは、”すっきり”と背脂入りの”まったり”が選べますが、前回すっきりの印象が良かったため、今回もすっきりを選択。
5分強で提供されました。
ラーメンは、無化調のアゴ出汁醤油がベースで、きりりとした旨さが溢れるスープと熟成多加水麺のモチモチした平打麺の相性が良く、食べていて、美味しいですし、楽しいです。
以前と比べて、トッピングのネギがかいわれ大根に変更になりましたが、現在の方が此方の上品な醤油ラーメンにマッチしていると思います。
前回課題だったチャーシューも薄切りではありますが、しっとりとした旨味のあるチャーシューになっていました。
トロたくちらしは、相変わらず本鮪の甘みを感じる秀逸な丼で、ラーメンとセットで、デフォルト900円は、非常にコスパが良いですね。
”本鮪中トロ丼”や”鮪ステーキ丼”を召し上がっている女性の一人客の方も多く、女性からの支持も増えていそうです。
ラーメンも美味しいので、中々丼だけ注文するのが難しいのですが、次回は是非中トロ丼あたりを注文してみようと思います。 閉じる投稿日:2017/05/31
-
きたかた食堂
- 3.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 0
-
食堂と命名した本気度が窺えます@新橋
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
●ラーメン放浪記 Vol.74
2016/6/XX (Lunch)
場所は、新橋5丁目付近のENEOSの近くです。... 続きを読む
平日12:45訪問で、6名の方が並んでいました。
着席までは、約15分くらいでした。
入口の券売機で、チケットを購入するシステムです。
以下、購入しました。
■蔵出し 醤油らーめん@650円
■本鮪 トロたくちらし@350円
■チャーシュー@200円
※ラーメン+ちらしのセット割りで、▲100円
お店は、明るく、清潔です。
2名の方が調理担当、配膳は1名の方が行っていました。
料理提供までは、約10分でした。
最初に、ラーメンですが、購入時に”すっきり”と”まったり”で迷ったのですが、”すっきり”味を選択していました。ですが、スープを頂いてみると、意外に芳醇で、アゴ出汁醤油ベースのスープには、結構濃厚さを感じました。
また、麺は、喜多方特有の太い縮れ麺ですが、この熟成多加水麺がモチモチで、非常にスープに絡んで美味しいです。スープをよく持ち上げるので、気をつけて食べていても、スープが飛んじゃうほどでした。
トッピングは、メンマとネギ、そしてもちろんチャーシューですが、チャーシューは美味しいながらも、少しパサついた感じがあり、期待を上回るものではありませんでした。
喜多方ラーメンに思い入れはありませんが、今まで食べた喜多方ラーメンの中では、トップクラスの美味しさでした。
また、トロたくちらしの鮪は、本当に品質が良く、鮪の旨味が良く出ていて、非常に美味しかったです。
ラーメン屋でありながら、周りには、ご飯ものだけ食べている方がチラホラいらっしゃったのも、頷けます。専門店にも負けていない、海鮮ものをリーズナブルに頂けるのも有り難いですね。
”きたかや屋”ではなく、”きたかた食堂”としたお店の本気度が窺えます。
清潔で、接客も丁寧ですので、女性の方も入りやすい食堂ではないでしょうか。
近いうちに、再訪予定です! 閉じる投稿日:2016/06/06
1件目~19件目を表示(全19件中)
基本情報(地図・住所・予算)
このスポットに関するQ&A(0件)
きたかた食堂について質問してみよう!
新橋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Make_HongKong_Free_Againさん
-
むつぬま381さん
-
teraさん
-
かみめぐろさん
-
しんちゃんさん
-
にゃんこさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る