1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 丹波(兵庫)
  6. 丹波(兵庫) グルメ
  7. 和さび
丹波(兵庫)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

和さび

グルメ・レストラン

和さび クチコミ・アクセス・周辺情報

丹波(兵庫) グルメ 満足度ランキング 14位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~2件(全2件中)

  • すべてが良かった

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/10(約5年前)
    • 0

    なんとなく検索してみつけたお店なのですが、とってもよかったです。このお店にあるのはちょっとした定食がメインなのですが、どの...  続きを読むメニューもすべて軽い懐石になっていて、体裁よく彩りよく少しずつ色々もられていてみてるだけでもきれいですし、美味しく食べられて親からも大好評でした。  閉じる

    投稿日:2020/10/08

  • 150年前に作られた武家屋敷で営業されているこちらのお蕎麦屋さんは2014年6月に開業されたそう。新聞社が毎月発行している...  続きを読む冊子に掲載されていて行ってみたいな。と思っていてやっとこ実現しました。

    今回頂いたのは「花」という1800円のコース。「竹」になるとこれに天ぷらの盛り合わせが追加されますが、前日まで割とハイカロリーな食生活が続いていたので今回は「花」を選ぶことにしました。

    今回は福井県産のそば粉を使用した新そばでとても細い麺でしたが、食感は今まで食べたことない弾力性(もちもち感)があり、とても美味しくいただくことが出来ました。ちなみに、こちらの手打ち蕎麦は二八か一九だそう。
    また、鯖寿司の鯖も旬だったので油がのってとても美味でした。
    なお、写真を撮り忘れましたが、デザートにそばジェラートが出てきました。

    お店はJR福知山線の駅から徒歩圏内です。車でお店に向かう場合は駐車場がありますがお店から30mほど東側にあり(お店前の砂利の駐車場はこちらのお店用でない)、周辺の車幅がかなり狭いのでベンツのSクラスなど幅も長さもある車は注意が必要です(もしかしたら入れないかもしれません。クラウンは駐車場に入ってましたが)。小生は柏原八幡宮側の通りからDセグメントの車で侵入しましたが切り返しができず駐車場に入るのにも一苦労でした。崇広小学校側の大きな通りから侵入したほうがよさそうです。  閉じる

    投稿日:2016/03/21

1件目~2件目を表示(全2件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
和さび
住所
  • 兵庫県丹波市柏原町柏原574
予算
(昼)3,000~3,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

和さびについて質問してみよう!

丹波(兵庫)に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • DAMMANNさん

    DAMMANNさん

  • Takashiさん

    Takashiさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

丹波(兵庫) ホテルランキングを見る

兵庫県 ホテルランキングを見る

兵庫県で今月開催されるイベント

兵庫県 今月開催のイベント一覧を見る

PAGE TOP