仙台うみの杜水族館
動物園・水族館
3.43
仙台うみの杜水族館 クチコミ・アクセス・周辺情報
宮城野・若林・名取 観光 満足度ランキング 1位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
イルカのショーやかきの養殖などがみれる水族館
4.0
- 旅行時期 2024/01
- by takkunns_daddyさん
水族館に入ると上空のサメがお出迎え 次にイワシのトルネードゾーンに向かいます。 特徴的なのは、三陸海岸沿いの海... 続きを読む女さんや牡蠣の養殖ゾーンなどですね。 リスもいたりとそれも変わっていて面白いです。 ショーはイルカのジャンプありと楽しめます。 目の前に公園やふわふわドームもあるので、半日は遊べそうです 閉じる
クチコミ・評判 3ページ目
41~60件(全65件中)
-
普通の水族館で何かここにしかないというものがないかな
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 1
-
仙台に水族館
- 3.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
松島にあった野暮ったい水族館が仙台市内に越してきたようなかたちで、新たに開設された水族館です。開設後一年経ってようやく行... 続きを読むってきました。家族は年パスを持っており、今回で2回目だということです。広大な駐車場が車で埋め尽くされていて、不安になりましたが、中に入ってみたら、そこまでひどい混雑というわけでもなく。新しいだけあって、近代的で規模の大きな水族館です。
最初にアシカ&いるかのショーを見ました。内容は各地の水族館と特に変わりませんが、迫力があり面白かったです。水中生物に触れるコーナーでは、仙台らしくホヤがたくさん。ここで触らなくても、うちの近くのイオンにたくさん売っていますが。
ドラえもんの映画とタイアップしているようで、子供には楽しかったかと。 閉じる投稿日:2017/04/17
-
お目当ての`マンボウ`はいましたョ!
- 4.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
コンパクトだがダイナミックな展示がずらり
- 4.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
洗練された新しい水族館
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
-
仙台うみの杜水族館いってみました!
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
- 9
-
子供連れでちょうど位
- 3.5
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
- 0
-
開業1周年
- 3.5
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
- 7
-
マリンピアを受け継ぐ水族館
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
中野栄駅から無料シャトルバス
- 3.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
ペンギンのお散歩がかわいい
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
いのちきらめくうみの杜
- 5.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 31
JR仙台駅から仙石線を利用して行って来ました。片道200円。中野栄駅で下車。駅を出ると「仙台うみの杜水族館行き」の無料シャ... 続きを読むトルバスのバス停があります。バスは9:00~15:00まで30分おきに出発します。徒歩だと15分でした。歩きながら周りの景色を見て散歩感覚で行くのも面白いと思います。近くには徒歩で行ける距離に「三井アウトレット仙台港」があります。でも水族館をグルグル歩いた後にアウトレットへ行くのは余程体力のある人しかお勧めできません。その位、思っているより水族館が充実していました。当日はショーを3つ観ました。イルカとアシカのショー、スパークリングオブライフ、ペンギンのショー。メインはイルカのショーですね。ショーの時間はその時期によって変わるようです。ショーだけで一日8種類のショーが開催されます。オプションで有料のバックヤードツアーやイルカタッチなども出来ます。年間パスポートを購入している方も多いようです。 閉じる
投稿日:2016/02/14
-
仙台の新しい水族館
- 4.5
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
イルカショー!
- 4.5
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
水族館???
- 3.0
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 0
-
仙台うみの杜水族館
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 10
-
シルバーウィークに。。。
- 3.5
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 0
オープンしてまだ1年未満ですので分かってはいましたが、シルバーウィークは激混みで(涙)いざ入ってもちょびちょびしか進めませ... 続きを読むんでした(;;)
でもやはり大水槽は素晴らしかった!見学ルートの始めのほうと終わりの方とで、2度楽しめるんですが、優雅に泳ぐ魚たちをゆったりと眺めることができます。
ショーはイルカ&アシカのショーを初めて見ましたが、ホント!お利口ですね~!
娘たちも喜んで見入ってました^^
ただ、混んでいたのもありますが、飲食の際の座席があまりにも少なすぎると思います。あの規模の水族館なのに、本当に少ない。閉館になった松島水族館の方が広々とした場所にかなりの席があって便利でした(;;)
是非改善して欲しいです。食事は購入したものの座る場所がない人達が、サメが獲物を狙うかのようにウロウロしていて、…争奪戦?穏やかにレジャーを楽しめません(苦笑) 閉じる投稿日:2015/11/29
-
たのしい!
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 0
-
オープンしたばかり
- 3.5
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
とっても綺麗で素敵な水族館です☆彡
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
仙台うみの杜水族館について質問してみよう!
宮城野・若林・名取に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
かぴばらさん
-
morkaさん
-
takkunns_daddyさん
-
さきさん
-
たにやんさん
-
kinacoさん
- …他